今日は完全休養。
家から1歩も外に出ませんでした。
職場では、5月6日にある井上尚弥の試合を見に行こうとなって、チケットの抽選販売を申し込みました。
野球と違って、チケット代が高い。
けど、それだけの価値がある試合だと思う。
休みが入るかわかりませんが、とりあえず抽選申し込みをしました。
明日は日勤の泊まりですが、帰れるので帰ります。
今日は完全休養。
家から1歩も外に出ませんでした。
職場では、5月6日にある井上尚弥の試合を見に行こうとなって、チケットの抽選販売を申し込みました。
野球と違って、チケット代が高い。
けど、それだけの価値がある試合だと思う。
休みが入るかわかりませんが、とりあえず抽選申し込みをしました。
明日は日勤の泊まりですが、帰れるので帰ります。
今日は明けでさっさと帰って名古屋空港へ。
FDAの4番機が今日で引退とのことで、最後の勇姿を見に行ってきました。
この機体は私も乗ったことがあって、FDAの乗り放題の時に、福岡→松本→丘珠→静岡と乗りました。
最後の名古屋から出雲行きの離陸を見てきました。
これが、出雲から名古屋に帰ってきて、本当の最後です。
そして、その後はハイキュー!!鑑賞。
ここまでのストーリーを一気に見てきたので、話もつながって、面白かったです。
この続きをまた見たいですね。
明日は休み。
ゆっくりします。
今日は泊まり。
金曜日の午後とあって、夜は賑やかでした。
最近、職場では、社員の健康診断の結果が悪いとかで、会社が費用を負担して、社員には100円で提供される、おかずの販売が始まりました。
ハンバーグや角煮など、おかず類が100円で購入できる。
思ったより好評で、入荷したその日には売り切れる。
なので、私はまだ買ったことがないんですが、1人暮らしの若者とかは、家で食べる用でまとめて買ってるみたい。
私は普段、お弁当なので、個人的には、ここに使うお金をそのまま給料に還元してほしいなと思ってしまう。
でもまぁ、機会があったら食べてみようかなと思います。
明日は明けでさっさと帰ります。
今朝、娘が39℃の熱が出たとの連絡が来て、仕事は所定でこなして、夕方に帰宅してすぐに病院へ。
予想どおりコロナ陽性。
私とほぼ同じ症状です。
いつもマリーンズの試合を見に行く、先日も一緒に沖縄に行った友達もコロナ感染。
ここにきて、一気に身近で流行になってます。
夜になって、侍ジャパンの試合観戦。
完全試合中の最後の2イニングをマリーンズの種市が登板。
しびれる場面でしたが、見事に抑えてくれました。
日本中のマリーンズファンが、ドキドキしたと思います。
明日は、泊まりです。
今日は日勤の泊まり。
私がこの職場に来た時には、社員の勤務表を作る担当をしていて、その後、指導員になって、その後、別の部署へ行った先輩の人が、このところミスが続いているようで、今は、段ボールつぶしたり、ごみの分別したり、雑用してるそう。
そんな方が、私よりも倍近く給料もらってるみたい。
この時期は昇進試験の結果が出る。
毎年、私は、モチベーションダダ下がり。
あんな人が、こんな人が、出世するのかと思ってしまう。
ミスをして、私と入れ違いで他部署に行った人も、管理職になったそう。
今月いっぱいは、不貞腐れモードです。
今日は、鬼滅の刃を観に行って、レンズ交換をお願いしてたメガネを取りに行って、髪の毛切って、ござらっせ。
今回は、中学生振りに、髪の毛をドライヤーをかけなくても乾くくらい短くしました。
メガネも新しくして、明日から気分一新です。
今日は久々に会社幹部と面談。
去年までは、月に1度ペースでしたが、今回は3か月ぶり。
来年度から、職場代表のサポートメンバーになったことで、どういう風に進めて行こうかなどの話を2時間。
少しでも働きやすい職場になれるように、力になればと思います。
今日、私が入社したときからお世話になってる後輩が、急に仕事ができなくなった。
耳が聞こえなくなる病気なのか、会社の規程の範囲からはずれてしまったため、もうこの仕事ができなくなった。
いろいろと転勤とかで、この仕事から離れることがありますが、そういう場合は、今日がこの仕事最後と心構えがあって、職場の人たちからもお疲れ様という感じになるんですが、この後輩はそういうこともなく、突然に最後。
もし、私がこの立場だったら、いたたまれない。
まだ、若いので、違う職種に転職もありかなと思うけど、そればかりは本人次第。
いい未来の願うばかりです。