今日は泊まり。

 

先日、聞いた退職する後輩と直接話した。

 

結構前から、退職の意志はあったそうで、自分のやりたい道をしっかりと教えてくれた。

 

まだ若いのにすごいと思うし、応援したくなる。

 

会社の悪口とか、愚痴とか言ってる人に比べたら全然いいと思う。

 

将来的には、国家資格を取って、こういうことしたいとも言ってた。

 

ただ、この会社の経験も忘れず、生かしてほしいですね。

 

明日は明けでさっさと帰ります。

今日は明けで訓練。

 

訓練担当が、4月から変わったので、気分がほんと楽です。

 

ただ、前の担当者はなぜか出世して、職場にいて、庶務的な仕事してるので、接する機会が増えてなんか嫌です。

 

まぁ、私は仕事と割り切って、対応してるつもりですけど、相手はそう思ってるのか。

 

先日行った研修を、この人に受けてほしいと思ってるのは私だけではないと思います。

 

悪い例で出てくる典型的な人なので。

 

夜はマリーンズ。

 

今日は快勝。

 

ただ、他のパリーグのチームが負けないので、なかなか差が縮まらない。

 

明日はこの暑さでデーゲーム。

 

やるほうも見るほうも大変そうです。

 

明日も泊まりです。

今日は泊まり。

 

途中で、職場の代表の方と話。

 

来週、会社との話し合いがあるので、どんなこと話そうかと。

 

そして、最後に、また1人退職すると。

 

前々から、そうかなと思ってたけど、急に今月末でと。

 

私は、個人的には仲のいい後輩だったので、残念です。

 

ちょっと前まで、新入社員と中途採用が入ってきて、仕事が余るかもしれないって言ってたけど、そんな心配はいらなくなりました。

 

いつになったら、休める日の休めるようになるのか。

 

ただ、退職する後輩に関しては、夢と希望を持って、生きていってほしいですね。

今日は、昨日までの疲れかいつもの頭痛。

 

そして、急に来たこの暑さで、おそらく熱中症。

 

1日寝てました。

 

まだ6月なのに、こんな暑さ来て8月とかになると、どうなるのか。怖いです。

 

明日は、泊まりです。

今日は研修2日目。

 

グループの席替えもあって、昨日とまた違った方と話ができてよかった。

 

全くの異業種の人たちなので、ほとんど話がわからない。

 

話を聞いてると、そんなことあるのとか、こんなことあるのとか、実際に経験をしたことのない話の内容なことばかりなので、聞いててもピンとこないけど、それよりも私のやってる仕事に興味があるみたいで、いろいろと逆に聞かれた。

 

私の業界に全く関係ない人たちなので、私からしたら、ほんと1から説明。

 

私の業界ってほんと知られていないんだなとあらためて思いました。

 

これ、私の業界の裏側とか映画化とかしたら、流行るんじゃないかと思いました。

 

研修が終わって、特に何もなく解散。

 

一緒の会社の人たちとご飯食べて帰りました。

 

明日は休みです。

今日と明日は研修。

 

久々にスーツを着て、通勤ラッシュ。

 

ただ、研修会場が、自宅から電車で15分と近くて、助かった。

 

今の会社に入って、初めて外での研修。

 

他業種の方々と一緒にグループ討議が主。

 

同じグループには、北九州とか埼玉とか遠方から来られた方もいて驚きました。

 

たまには、こうしたことも刺激になってよかったです。

 

明日も1日研修です。

今日は朝早くに起きて出勤。

 

やっぱり、泊まったほうがよかったかなと思うほど体が重い。

 

でも、泊まったら泊まったで同じかもしれないので、そう考えたら帰ったほうがいいですね。

 

帰ってきてからは、全国放送でマリーンズ。

 

高部のナイス走塁から角中の犠牲フライでサヨナラ。

 

4番が打てば勝てますね。

 

そして、宝塚記念は、メイショウタバルを本命にしたのに、馬券を外す。

 

明日から2日間は珍しく出張で研修です。

今日は、出勤して私より少し前に点呼してた人でトラブル。

 

これは、機械のトラブルとかでなくて、人間的なトラブル。

 

本人はかなり焦ってたけど、結局、点呼はできず他の人に交代。

 

この人は、少し前にもトラブルあって、今月は今回のトラブルで過去に不正があってから毎年、反省しようと会社全体でしてる月。

 

週明けに上司が出勤して、どうなるのかわかりませんが、ちょうど取締役が交代したタイミングでもあるので、我々にも強い締め付けが来るような気もします。

 

とにかく、タイミングが悪い。

 

明日は朝早くに出勤です。

今日は休み。

 

髪の毛切りにエアポートウォークへ。

 

髪の毛切って、ご飯食べて、小1時間飛行機見て、のんびり。

 

こんな休日もいいなと、たまにこうしてリフレッシュしてます。

 

明日は日勤の泊まりですが、土日ですので、家に帰れます。

今日は明けでさっさと帰宅。

 

マリーンズ戦が2軍も1軍も観戦できた。

 

昼は2軍の大敗の試合。

 

夜もかと思ってたら、藤原の神の手のホームインで勝利。

 

ソトにもホームラン出たし、少しずつですけどチームは上昇気配な感じ。

 

明日は習志野高校吹奏楽部の日だけど、無料放送は無いので見られず。

 

このままの調子でいってもらいたいですね。