今日は今の職場では、1番新しい人と仕事。

 

その中で、突然、ロッテファンなんですよね?と聞かれた。

 

そして、私もロッテファンなんですよと。

 

さらに、先日ホームランラグーン行った次の日にマリン行ったと。

 

職場でまたマリーンズファンが増えました。

 

来年、絶対行こうってなりました。

 

明日は職場で1番早い明け。

 

さっさと帰ります。

今日は明けで社員代表のメンバーとして会社との話し合い。

 

組合で言えば、団体交渉。

 

ただ、今の会社では、組合が無いので、話し合いって感じ。

 

いろいろと言ってみたけど、考えるわとそれはできんと半々くらい。

 

まぁ、そんなもんか。

 

終わったのは16時。

 

さすがに昼飯も食べずにだったので、疲れた。

 

そんな中で、明日も泊まりです。

今日は泊まり。

 

7月の勤務が出たけど、しれっと新しい人が2人くるみたい。

 

前評判では、悪い。

 

最近の若者はそんなもんかと思ってしまえばいいのかもしれないけど、この業界はそう言ってしまってはダメなこともあると思う。

 

そこを本人たちがわかるかわからないかではないでしょうか。

 

明日は明けで会社との話し合いです。

今日は映画のダブルヘッダー。

 

国宝とフロントライン。

 

3時間圧巻と危機意識と使命の映画でした。

 

明日は泊まりです。

今日は明けでさっさと帰宅。

 

マリーンズは序盤で買ったかと思ったら、1点差。

 

まぁ、勝ったからよかったけど、負けてたらショックでかかった。

 

明日は久々に映画でも見に行こうかなと思います。

今日は泊まり。

 

先日、聞いた退職する後輩と直接話した。

 

結構前から、退職の意志はあったそうで、自分のやりたい道をしっかりと教えてくれた。

 

まだ若いのにすごいと思うし、応援したくなる。

 

会社の悪口とか、愚痴とか言ってる人に比べたら全然いいと思う。

 

将来的には、国家資格を取って、こういうことしたいとも言ってた。

 

ただ、この会社の経験も忘れず、生かしてほしいですね。

 

明日は明けでさっさと帰ります。

今日は明けで訓練。

 

訓練担当が、4月から変わったので、気分がほんと楽です。

 

ただ、前の担当者はなぜか出世して、職場にいて、庶務的な仕事してるので、接する機会が増えてなんか嫌です。

 

まぁ、私は仕事と割り切って、対応してるつもりですけど、相手はそう思ってるのか。

 

先日行った研修を、この人に受けてほしいと思ってるのは私だけではないと思います。

 

悪い例で出てくる典型的な人なので。

 

夜はマリーンズ。

 

今日は快勝。

 

ただ、他のパリーグのチームが負けないので、なかなか差が縮まらない。

 

明日はこの暑さでデーゲーム。

 

やるほうも見るほうも大変そうです。

 

明日も泊まりです。

今日は泊まり。

 

途中で、職場の代表の方と話。

 

来週、会社との話し合いがあるので、どんなこと話そうかと。

 

そして、最後に、また1人退職すると。

 

前々から、そうかなと思ってたけど、急に今月末でと。

 

私は、個人的には仲のいい後輩だったので、残念です。

 

ちょっと前まで、新入社員と中途採用が入ってきて、仕事が余るかもしれないって言ってたけど、そんな心配はいらなくなりました。

 

いつになったら、休める日の休めるようになるのか。

 

ただ、退職する後輩に関しては、夢と希望を持って、生きていってほしいですね。

今日は、昨日までの疲れかいつもの頭痛。

 

そして、急に来たこの暑さで、おそらく熱中症。

 

1日寝てました。

 

まだ6月なのに、こんな暑さ来て8月とかになると、どうなるのか。怖いです。

 

明日は、泊まりです。

今日は研修2日目。

 

グループの席替えもあって、昨日とまた違った方と話ができてよかった。

 

全くの異業種の人たちなので、ほとんど話がわからない。

 

話を聞いてると、そんなことあるのとか、こんなことあるのとか、実際に経験をしたことのない話の内容なことばかりなので、聞いててもピンとこないけど、それよりも私のやってる仕事に興味があるみたいで、いろいろと逆に聞かれた。

 

私の業界に全く関係ない人たちなので、私からしたら、ほんと1から説明。

 

私の業界ってほんと知られていないんだなとあらためて思いました。

 

これ、私の業界の裏側とか映画化とかしたら、流行るんじゃないかと思いました。

 

研修が終わって、特に何もなく解散。

 

一緒の会社の人たちとご飯食べて帰りました。

 

明日は休みです。