今日は休み。
大掃除しようかと思ったけど、ちょっと体調悪くて、また今度。
YouTube見て、競馬して終わり。
競馬も最近、本当に当たらん。
今年は大きい所がひとつ取れたので、そこで運を全部使ってしまったのかな。
今年も競馬はあと2週。
1年あっという間ですね。
明日は日勤です。
今日は休み。
大掃除しようかと思ったけど、ちょっと体調悪くて、また今度。
YouTube見て、競馬して終わり。
競馬も最近、本当に当たらん。
今年は大きい所がひとつ取れたので、そこで運を全部使ってしまったのかな。
今年も競馬はあと2週。
1年あっという間ですね。
明日は日勤です。
今日は、前に勤めてた会社に5年ぶり位に行きました。
もうこの会社を辞めたのも7年くらい前。
それでも、まだ覚えてくれてる人がいて、本当に嬉しかった。
そして、またいつでも来てねと言ってくださって、さらに嬉しかった。
勤めてるときは、そんな思わなかったけど、辞めてからいい会社だったなとつくづく思いました。
明日は休み。
ゆっくりします。
今日は泊まり。
初めはクーラー入れるくらい暑かったのに、夜になったら、極寒。
今年初めて、ジャンパー出しました。
年中、下は半袖な私ですが、これから は、セーターも半袖の上に来て、タイツ履いて、ジャンパー着ると、最強の防寒になります。
ただ、これ以上の防寒は無いので、今、この姿になると、これより先にもっと寒くなると、きついので、とりあえずジャンパーだけでしばらく行こうかと。
明日は明けで久々な所へ行きます。
昨日のもやもやを抱えながらの今日の仕事。
途中で、一緒に組んで仕事してる人の動作が止まった。
ちょうど、その時、この近くに会社の上層部の人間もいた。
様子を見て見ると、ベビーカーをひいたお母さんが、階段で困ってた。
お手伝いするにも、したところで、他の方に迷惑がかかる。
そんなあたふたしてる感じの様子を見て、ふと、近くの上層部の人間を見た。
同じ会社の人間なら、 何かあったか感じで、こちらを伺うはず。
しかし、この上層部の人間は、スマホを見ながら、見て見ぬふり。
これには、がっかり。落胆です。
こんな人間の下で働いていると思うと。
会社の規則にこんな一文があります。
安全確保のためには、全社員が一致協力しなければならない。
なんか、アホらしくなってきた。
明日は泊まりです。
今日は日勤の泊まり。
夜、仕事が終わり、のんびり風呂でもと思ってたら、先日の上司に呼び止められた。
この前のことだけどと、会社の規程の本を出して、こうだからと。
年末年始で、会社の上層部も来る可能性があるから規定通りにと。
会社の上層部は、この規程を全て把握してるんですか?と聞いてみると、担当部署が確認して、最終的に判断するために見てると。
そう言ってる横で、出されたばかりの年末年始に関してのけいじの赤線まで引いてある文の中に漢字の間違えが。
職場内で出される掲示物でさえ、何人もいる内勤が見てから出してるはずだけど、気付かない。
結局、そんなもん。
あーだ、こーだ言い返したかったけど、勤務終わりだったし、明日も早いので、感じの間違えだけ指摘して、風呂へ。
なんか、もうかまうだけ無駄だし、ムカつくし、右から左へ受け流すことにする。
こういうところに書き込むこと自体、私の負けのような感じも受けるので、この上司の事に関しては、これからは書き込むことをやめて、自分の中に留めておくことにしようかと。
明日は、日勤なのに、起きるのは4時台です。
ワールドカップ。
本当に惜しかった。
いろいろとあると思うけど、優勝経験のある、ドイツ、スペインに勝って、前回準優勝のクロアチアに120分戦って同点。
ここで負けて、悪く言う人はいないと思う。
本当によくやりました。
ドーハの悲劇を知ってる年代の私は、この結果は信じられないです。
胸を張って帰ってきてほしいです。
次のワールドカップが今から本当に楽しみです。
4年後か。
私は50歳になってる。
それも信じられないけど。
ただ、久々にスポーツで興奮させてもらえました。
コロナもあって、なかなか盛り上がらない感じがあったけど、スポーツの良さを改め て感じれました。
大きな壁は乗り越えられなかったけど、新しい景色は私には見えました。
今日は、会社の上司が仕事中に来た。
今は、交通安全期間中とかで、出勤途中に、私服のまま来た。
ゴアゴアのダウンを着たまま、お客様の見える位置で。
せめて、上着ぐらい脱げよと思う。
本来なら、出勤して、制服に着替えて来るのがそもそもだと思うけど。
その、ついでに来て、いちいち細かいことを言ってきた。
あーしろ、これはこーしろ。
その中で、ひとつ間違いを上司がしたので、私が言い直したら、何事もなかったかのようにする。
あー、ごめんごめん間違えたって、笑顔で言えるくらいな人ではない。
自分の間違えは認めない人。
自分でいろいろと考えて、仕事してるのに、それを全て否定する。
先月の訓練で、東日本大震災の時の対応について、動画を見せられて、時にはマニュアルにはない自分で判断して自分で行動することも必要だと、言ってたけど。
少なくとも、今の職場にはリスペクトできる上司はいないな。
ここまで、2つの会社に勤めてきたけど、どの会社、どの職場にも1人は尊敬できる上司はいた。
けど、今は上司に恵まれてないな。
帰りに、毎年、カレンダーを持って行ってる唯一、リスペクトできる上司がいる職場に寄ってきた。
また、来年もお願いしますとカレンダーを手渡して、小1時間お話。
いろいろと話ができて、少しはイライラは解消できたかな。
この上司は私が今の職場に来た時には、同じ職場だったんですが、今は違う職場。
いつかまた、戻ってきてほしいなと思う。
明日は休み。
毎月のコストコです。
今日は出先での泊まり。
この出先では、4人で宿泊するんですが、今日は4人とも競馬をする。
今日のG1。結局、誰も当たらず。
私の買った馬券は、取ったと思ったけど、残り3歩で差された。
なので、私が一番、的中に近かったので、なぜか励ましてくれた。
最近、なかなか当たりません。
この4人、今度は有馬記念前日にまた出先で泊まります。
予想しあいましょうって今から、謎の盛り上がりです。
明日は明けでさっさと帰ります。
今日は休み。
久々に昼まで寝ました。
年末になりやることが多い。
昨日、ディズニーの40周年の概要が出ました。
周年ですが、なんか物足りない。
毎度のデーパレが新しくなるくらい。
なんかさみしいな。
コロナを言い訳に、規模を縮小して、経費削減なのか。
カウントダウンも東日本大震災をきっかけに、大幅縮小。
それでも、ゲストは来るので、これでいいかってことなのかな。
そうでないことを期待して、続報を待ちたいですね。
明日は泊まり。
寒くなってきて、出先の泊まり。
嫌な季節です。
今日は、職場では一番早く起床する仕事。
起きると誰もいないと思いきや、何人か起きてた。
そう、ワールドカップ。
私も見ようかと思っていたんですけど、仕事優先で早くには起きませんでした。
ただ、早い起床時間でしたので、前半を見れましたが、1点取られて、そのまま仕事へ。
そして、休憩時間、どうせ負けただろう、予選突破ができたかどうかだけ見ようと、スマホを見たら、なんと逆転勝ちしてるじゃないですか。
眠たかったのが一気に目が覚めました。
なんと、ドイツ、スペインに勝って1位通過と。
組み合わせ抽選をライブで見てて、その時から、もう終わったって思ってた当時の私に、1位通過したと言いたいけど、それを言った所で、当時の私は信じないと思うほどの死のグループ。
ベスト8に行って、歴史を変えるって言うけど、これだけでもう歴史を変えてる。
決勝トーナメントが楽しみになってきました。
ベスト8どころじゃなくて、ベスト4も目指してほしいですね。