今日は泊まり。
今日は冬に戻ったかのような寒さ。
もう、防寒具はしまってしまったので、我慢。
先日、スマホを地面に落としてしまって、ガラスフィルムが破損。
幸い、本体には破損無し。
で、アマゾンで新しいガラスフィルムを購入して、張り直したんですけど、端っこが何しても空気が入る。
紙を挟むピンで挟んで様子を見ようかなと。
安いの買うとやっぱダメですね。
明日は早い明け。
さっさと帰ります。
今日は泊まり。
今日は冬に戻ったかのような寒さ。
もう、防寒具はしまってしまったので、我慢。
先日、スマホを地面に落としてしまって、ガラスフィルムが破損。
幸い、本体には破損無し。
で、アマゾンで新しいガラスフィルムを購入して、張り直したんですけど、端っこが何しても空気が入る。
紙を挟むピンで挟んで様子を見ようかなと。
安いの買うとやっぱダメですね。
明日は早い明け。
さっさと帰ります。
本来なら、来週予定してた母親の通院ですが、嫁のお父さんのこともあり、今日に変更。
雨の中、病院、薬局、イオンと行ってきました。
そして、今日は娘の中学の入学式。
保護者は1人だけ出席できるということで、嫁が行ってきました。
仲のいい友達は違うクラスになってしまったようで、まぁしょうがないですね。
ついこの前まで、幼稚園行ってたのに、もう中学生。
子供の成長は早いですね。
明日は泊まりです。
今日は明 けでさっさと帰宅。
嫁のお父さんの具合を昨日、嫁が見に行って、様子を聞いてみると、かなり厳しい状況だったと。
ただ、ちょうど所有してる土地の売却手続きがあるらしく、その日までは、なんとか生きててほしいと。
この数日で、今までお世話になった人など、会わせたい人に最後会ってもらって、その後は延命措置はしないとのこと。
私の父親も、ステージ4のガンで、最後は延命措置はしなかった。
ただ、苦しいだけだという判断で。
嫁のお父さんもそんな感じのよう。
この数日は、心の準備の時間になりそうです。
今日は出先の泊まり。
出先の泊まりは、みんな休みたがりがち。
なので、今月予備の私は2回あります。
今日、ニュースで岩 手県営野球場の閉場のニュースが。
2008年くらいに見に行ったことがあります。
試合終わりに盛岡駅前で冷麺食べてたら、相手チームの草野選手がいたのを覚えてます。
何か、新しい球場が代わりにできたとのことなので、また機会がありましたら、行ってみたいなと思います。
明日は明けでさっさと帰ります。
今日は父親の命日。
6回忌。
早いものです。
お寺さんに来てもらって、その後はお墓参り。
綺麗に掃除をしてきました。
今日、東北地方の新入社員の入社式の話題がネットニュースに出てました。
その中に、私の知り合いの方もいて、ほんとがんばってくださいって思いました。
注目されての入社って感じで、キリっ としてました。
明日は泊まりです。
今日は、4時半に起きて、11時半まで休憩15分のみ。
こういう仕事がいくつかあるけど、これが当たり前になりつつあって、なんだかこわい。
ほんと、これは疲れる。
もう慣れたって人もいるけど、私は慣れない。
終わると、疲労感が半端ない。
世の中では、入社式が各会社であったみたいだけど、我が社は新入社員無し。
去年に引き続いて何で、2年連続です。
来年は、新入社員入ってくるかな。
募集はしてるみたいだけど。
しばらく、要員不足は解消しなさそうです。
今日は日勤の泊まり。
休憩中に、髪の毛切りに行くとこどこ?みたいな話題になって、今はすっかり1000円カットな私ですが、東京にいたときは、顔のお手入れも入れて、1回10000円位のところを行ってました。
そんな話をしてて、その行ってたお店はどうなってるのか、ネットで検索してみたら、去年の暮れに閉店したと。
これには、残念。
ここは、私が就職して、はじめて髪の毛切ったお店。
それから、15年ずっと通ってた。
名古屋に帰ってきてからも、機会があれば行ってた。
なんだか、さみしいです。
5年くらい行ってなくても、ちゃんとカルテは残してくれてて、溜まってたポイントはどうすんだよって感じです。
ここんとこ、さみしいことが続きます。
今日は明け。
仕事中に、今の会社幹部が来てから20人退職したそうだと話題に。
そんなに辞めた人いるんだと驚き。
昨日の年度末でも3人辞めた。
一概に、この幹部のせいだとは言えないかもしれないけど、可能性は否定できないな。
今日から、ある職場では、要員不足で今まで2人で勤務してたところが1人になるとのこと。
この4月に新卒も無しで、中途も募集してない。
このままでいいのかな。
今月から予備勤務なので、明日もまた仕事です。
昨日からの旅の疲れが抜けないまま今日から仕事。
桜が見ごろのためか、人が多かった。
夜になると、嫁のお父さんが具合が悪いと連絡が。
その電話を聞いていた上司が、早くも勤務手配してた。
まだ、生きるか死ぬかではないようなので、大丈夫ですと。
上司も、いつでも相談してねと、やさしく言ってくれました。
この仕事はなかなか休めないので、この一言が安心につながります。