行ってきました、WCS!





最初に使用PT晒しておきます



フルーラ/ルギア@ひかりのねんど

ずぶとい HD252 B6

リフレクター ひかりのかべ こごえるかぜ はねやすめ


ごうかざる/ゴウカザル@いのちのたま

ようき AS252 H6

ねこだまし まもる インファイト フレアドライブ


ぱーるりら/パルキア@しらたま

おくびょう CS252 H6

まもる あくうせつだん ハイドロポンプ かみなり


まるぜん/アグノム@きあいのタスキ

ようき AS252 H6

みきり しねんのずつき れいとうパンチ だいばくはつ




ルギア育て終わったの今日の夜中2時ごろだったからぶっつけ本番だったんだぜ(´・ω・)




NNの由来はルギア爆誕に出てくるキャラクターより。ジランダルの方がよかったk…んなワケないな。





まず予選の勝ち抜き戦




1戦目:



相手は晴れパでした



適当にやってたら完封勝利v





2戦目:



僕と同じで特に天候パというわけでもなかったですね



ゴウカが眠らされたけど実質完封勝利




3戦目:



先発が…カイオーガとディアルガだったっけ?



とりあえず…間違えたorz



ここは猿を犠牲にしてもディアルガ倒しに行くべきなのにオーガに猫騙ししてしまったorz



しかもオーガは守るだったから実質ノーリスクでトリックルームさせてしまいました…



負けたか…?とも思ったけどルギアの耐久のおかげでなんとか勝てました。



というか相手が逃げましたね。さすがに流星群のPP尽きたらルギアは倒せない?











やったよ



決勝トーナメント出場ですよ




偶然ポケセンで会ったことがある人に会ったので集合時間までの3時間弱ご一緒させてもらいました




お昼も食べて12:45に集合場所に行ったんですが、そこからの待ち時間が長い…




緊張で胃に穴が開くかと思いました。いやマジで。





決勝トーナメント1回戦:



相手は…メタグロスとディアルガ?



とりあえずディアルガに猫騙し安定ですよね。




ディアルガ守る?嫌な予感…



メタグロス大爆発キターーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!




トリパじゃなかったです、ハイ。




なんかもうメチャクチャに崩されました。




ラストはまるぜんの大爆発で自分も相手全滅です




負けと思ったらあれ再戦になるんですね




というわけで再戦です







決勝トーナメント1回戦・take2:



よく覚えてない(ぁ



かなりいい読みしてたと思いますよ




まるぜんで相手の守る読みで見切りやったらキッスとディアルガが守る


→大爆発両方にヒットおいしいです^w^



メタグロスの爆発読みで守るとか。。。




ただ負けちゃったんですよね…



相手:スカーフカイオーガ(体力フル)・ディアルガ(体力半分)


自分:ゴウカザル(体力フル)・パルキア(体力2/3程度?)



終盤のこの状態から


1ターン目


ディアルガ守る、猿→カイオーガ猫騙し、パルキア→ディアルガ亜空切断




そんで2ターン目でポカしました…


カイオーガがスカーフって忘れてて


猿→ディアルガにインファイト、パルキア→カイオーガに雷ってしちゃったんですよね…




\(^o^)/オワタ




カイオーガ潮吹き、ディアルガ→パルキア竜の波動で終わりましたとさ。




・・・・・。




OTL







反省-



・まるぜんの大爆発のときにルギアが凍える風ではなく羽休め


・上記の1ターン目でパルキア→カイオーガ雷


・上記のラストターンでゴウカザル守る、パルキア→ディアルガ亜空切断



このどれかさえやってれば十分に余裕で勝てるバトルでした…






悔いは残るけど初めてでここまで行ければ十分なのかな…?







なんというか精神的に結構疲れました。



帰ったのが3時半くらいでそれから少しPCしてから7時まで寝てました(ぁ





つか僕が再戦に持ち込んだせいでなかなか2回戦始められなかったみたいで申し訳ないです




当日会場に居た方にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m





ノシ


※未来記事です


※例によって前日に(ry




まさかカラオケで90点台出せる日が来るとは思ってもみなかったです




出費はしたけど結果が伴ったからいいや




…やっぱりラーメン代が高いな







昨日、学校で友達からポケモンを借り…て…?





ろくにパーティ組めないお\(^o^)/





とりあえずサンダーだけ借りました





というか…その人の他のポケモンが僕のPTと一致しなかったっていうか…うん。





いちおー助言とか貰いつつ何とか形にはなりました。





今はパルキアを育成しています。





急がないと間に合わないwwww








明日の本番大丈夫かなぁ…






ではノシ


※未来記事です



※まぁ書いたの昨日なんだけどね






さて、今日が始業式です





冬休み終わるの早いなぁ…





え?十分長い?知らない知らない。





前日に友達からカラオケの誘いのメールが来ると予想していたら着ました。






さぁ、文面は!






「そういや明日カラオケじゃん」






そ れ は 予 想 で き な い







とりあえず





「六本木の普段行かない方のカラオケ館にJOYの新しいの入ったらしいぜ」






って送ったらそこ行く事になったっぽい







うーん…






カラオケは水曜日にはにさん達と行ったばっかりなんだけどなぁ( ̄_ ̄ i)







まぁ素直に着いて行ってやってるんだろうな。9日の僕は。






他の友達からWCS用のポケモンも多分借りるだろう






この辺は追記で報告したいと思いますー







ではノシ


※未来記事です








空想庭園シリーズ、Θ以外で唯一joyに入っている曲、「園庭想空の女少」です



読みは「アンチ・ザ・ファンタシック・ガーデン」



「少女の空想庭園」ってのもあるんですけどなぜか入ってません(´・ω・)



この曲を知ったのはΘと違ってつい最近、現在練習中です。





リズムにクセが強すぎて他の曲と同時進行で練習がしにくいったらw




この曲には作者の意図があるらしいんですけどまぁその辺りは大百科でも-




個人的には2番の


「らしさ って何ですか?」


「ちっぽけな自己満足のことですか?」


「繰り返される言葉に 答えはありますか?」


ってフレーズが好きですね。




ではノシ


書き溜めてたんだけどあまりに内容が痛い子だったからボツにしちゃったぜ(´・ω・)




どうしよう…





とりあえず今期のアニメ紹介でもいってみるかー






あ、僕が見るつもりのだけだぜ?






ひだまりスケッチ×☆☆☆



一期も二期も見てないけどまぁいいか



原作は読んでるから問題なし!






のだめカンタービレ フィナーレ



これは一期も二期も見たやつ






バカとテストと召喚獣



( ゚д゚)…



ごめん、タイトルが面白そうだったから見てみたけどちょっとぶっ飛びすぎw



学校モノだったら一存の方が面白かったわ




デュラララ!!



何これ、面白いんだけど



こーゆー雰囲気は大好き



ただ2回以降もこのリズムを保てるか









ちなみにひだまり以外は原作見てないですw






ではノシ