少し更新が滞ってますが先週の土曜日は尾鷲に行ってきましたグラサン








横山さんと川原さんとアゴ島へ。






ただ他のお客さんも2名相乗りで先端に入るとの事なんで船着で。

満潮とウネリ重なって僕は竿出す場所なく潮が引くまで見学です爆笑






船着はポツポツとミドル尾長が竿を曲げてくれ楽しそうルンルン






9時過ぎて潮引いてきたんで裏側へ。







コッパメインでたまにミドル尾長って感じでこの後船着の先端に入らせてもらいましたがこちらは40ある無しの尾長を針ハズレもやもや





そして昼からは尾長祭り開催と噂の立神高場へ贅沢な磯代わりです。






こちらはまずイサギ狙いで深ダナを狙うも当て潮アセアセ





イサギ不発でしたが40ぐらいのシマアジが釣れてくれてお土産に。






グレは30〜38㎝ぐらいの尾長がポツポツでまたまた激震で40ぐらいの尾長をあと少しの所でバラシネガティブ






この日はダメダメでしたもやもや






まぁ久しぶりの通し釣りで疲れましたが楽しい釣りでそのまま車中泊して翌日のチャンピオンカップへ備えましたグラサン


16、17日は両日波止グレでしたグラサン






そして僕としては珍しく両日とも同じ泉佐野一文字へ。






まず土曜日は黒夢磯メンバー5人で。

但し3名は2番船です。





目の前に関空を眺めるロケーションの釣場で釣り開始から試合形式でやりました。






1試合目は10匹リミットメイクでき2試合目は5人でやりましたがエサが入り過ぎたのかタイミングの問題なのかグレの活性ガタ落ちでした笑い泣き








なので試合後はこの有様ニヤニヤ







大きいので30㎝でした。







そして翌日。








この日のメンバーは





ヨネッチ&さやちゃん&いくらちゃんとウインク






この日は前日と違いスロースタートでしたが













渋いながらもマキエに浮いてくる時間もあり苦戦しながらもポツポツ釣ってくれましたグッ






僕はあまり釣りしませんでしたが







みんなでワイワイしながら楽しい釣りでしたルンルン






帰りのランチが旨かったですラブ






磯グレも波止グレも最高に楽しいですねグラサン




10日は串本出雲崎エリアで黒夢関西磯例会を開催しましたグラサン






谷口渡船さんにお世話になり22名で沖磯と湾内に分かれて5匹重量で競技しましたグッ






僕はいつもの余りクジで14番、湾内のハシゴ島という磯に橋本さんとニコニコ






先端が良い雰囲気でしたが優先権無く地方のシモリ狙いの釣座へから。






早々からコナガは元気ですがこれを釣っても入賞できないのでクチブトに照準を合わせて狙っていくと











40アップきましたグラサン






あと30ちょいのクチブトも釣って釣座交代。





ランチタイムを経て後半戦






朝は良い雰囲気やった先端も潮が上りに変わってからはイマイチで当て潮&向かい風の最近お決まりパターン!?






試行錯誤しながら偶然か必然かまたまた40アップと40ある無しのクチブトを追加グラサン











5匹4340gでしたウインク







たまだパターンにハマってくれて久しぶりに例会で優勝できましたグッ






シマノジャパンカップの串本予選に出るメンバーも多いので当日のクチブトパターンを説明したので少しでも役に立てればいいのですがグラサン









今回も楽しい例会でしたルンルン





お世話になりました谷口渡船様ありがとうございました。

参加の皆さまお疲れさまでしたウインク