こんにちは、una .です![]()
あっという間に、生後4ヶ月になろうとしています![]()
先日投稿したコニーの抱っこ紐も、
もう使っていないというか
使えないと言うか(笑)
うちの子、すでに7キロ近くあるので
コニーの抱っこ紐だと沈んでしまうんですよね![]()
今は普通に抱っこするか、
ちょうど昨日からヒップシートを使い始めました![]()
![]()
こんなの。
長女の時に使っていたものがまだあったので
久しぶりに使って見たらまぁ楽ちん![]()
次女は今のところ寝かしつけもとくに必要なく、
基本的にはベビーベッドに寝かせると
うにゃうにゃ言いながらセルフ寝んねしてくれるのですが
たまぁ〜〜〜に寝ないときがあって![]()
その時の抱っこがまぁきつくて。
今後はこのヒップシートちゃんのおかげで
少しは楽になるのかなぁ〜と期待しています![]()
(捨ててなくてよかったぁ・・・笑)
次女もすくすく成長しており、
♡話しかけると笑う
♡目が合うと笑う
♡こちらが笑顔になると笑う
♡ずっとおしゃべりしてる
♡ジェットコースターの動きが好き
♡アンパンマンメリーを見て笑う
♡一人遊びも好き
♡首が座りそう
♡ミルクは1回160×5回くらい
♡右足だけクチャい(笑)
♡物をつかんで遊ぶ
♡自己主張する
という感じです![]()
![]()
長女のときの記憶があまりなく・・・
(顔は覚えてるけどどんな感じだったか笑)
とにかく、次女にはしっかりと向き合えていて
日々の成長が可愛くて仕方がありません![]()
長女の記憶があまりないのって、
それだけ育児が大変だったのと
あとはブログやイラストに集中しすぎていて
長女のことをしっかりと見てあげられていなかったのかなと
過去の自分を後悔しています・・・
今も次女を育てながらも、長女と向き合うことを意識していて
来年から小学生になるので、ママ!ママ!と甘えてくれる
今の姿を目に焼き付けようと思って日々過ごしています。
いつまでも赤ちゃんでいてほしいな・・・と![]()
![]()
とにかく!
今は楽しく子育てできているので
最後の赤ちゃんを目に焼き付けながら
日々を大切に過ごしていきたいと思います![]()
それでは、また![]()