こんにちは、una .ですうさぎのぬいぐるみ

 

あっという間に、生後4ヶ月になろうとしています笑い泣き

先日投稿したコニーの抱っこ紐も、

もう使っていないというか

使えないと言うか(笑)

 

 

うちの子、すでに7キロ近くあるので

コニーの抱っこ紐だと沈んでしまうんですよね笑い泣き

 

 

今は普通に抱っこするか、

ちょうど昨日からヒップシートを使い始めましたびっくりマーク

 

下矢印

 

こんなの。

 

長女の時に使っていたものがまだあったので

久しぶりに使って見たらまぁ楽ちんピンクハート

 

 

次女は今のところ寝かしつけもとくに必要なく、

基本的にはベビーベッドに寝かせると

うにゃうにゃ言いながらセルフ寝んねしてくれるのですが

たまぁ〜〜〜に寝ないときがあって大泣き

 

 

その時の抱っこがまぁきつくて。

今後はこのヒップシートちゃんのおかげで

少しは楽になるのかなぁ〜と期待しています爆  笑

 

(捨ててなくてよかったぁ・・・笑)

 

 

 

 

 

次女もすくすく成長しており、

 

 

♡話しかけると笑う

♡目が合うと笑う

♡こちらが笑顔になると笑う

♡ずっとおしゃべりしてる

♡ジェットコースターの動きが好き

♡アンパンマンメリーを見て笑う

♡一人遊びも好き

♡首が座りそう

♡ミルクは1回160×5回くらい

♡右足だけクチャい(笑)

♡物をつかんで遊ぶ

♡自己主張する

 

 

という感じですよだれ花

 

 

長女のときの記憶があまりなく・・・

(顔は覚えてるけどどんな感じだったか笑)

 

 

とにかく、次女にはしっかりと向き合えていて

日々の成長が可愛くて仕方がありません笑

 

 

長女の記憶があまりないのって、

それだけ育児が大変だったのと

あとはブログやイラストに集中しすぎていて

長女のことをしっかりと見てあげられていなかったのかなと

過去の自分を後悔しています・・・

 

 

 

今も次女を育てながらも、長女と向き合うことを意識していて

来年から小学生になるので、ママ!ママ!と甘えてくれる

今の姿を目に焼き付けようと思って日々過ごしています。

 

 

 

いつまでも赤ちゃんでいてほしいな・・・とおねだりラブラブ

 

 

 

 

とにかく!

今は楽しく子育てできているので

最後の赤ちゃんを目に焼き付けながら

日々を大切に過ごしていきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

それでは、また立ち上がる