2010年 1発目 京都ミューズ ヒロキ
2月23日 京都ミューズホールにて
今年初のライブでした。
若手バンドとご一緒させていただきました。
イべントタイトル「KEEP ON DREAM!」
いいネーミングです。
それを地で行ってる私たちです。
もちろん当日一緒に参加してバンドマンたちも同じです。
kosyo Vary Heart ファジーロジック REBELLION
どのバンドもとてもすばらしいです。
で、みんな曲が良く出来てるんですよ。
自分の若い頃はここまで作りこめなかったなと、反省・・・
勉強になります。
さて、本年初ライブですが、
たくさんの方にお越し頂き盛況のうちに終了しました。
何を思ったか?いやいや いろいろ考えてでしょう
しみちゃんがある日
「やっぱVかな・・・」
あきらくんに言ったつぶやき・・・
ミューズのライブは二人してフライングVでした。
ちょっと最近じゃ見ない光景だと思いますが、
本人たちは楽しくパフォーマンスしておりました。
その証拠がこれです。
曲間のようで、非常に和やかな感じです。
せっかくあきらくんが「ミスター・ファイアーバード 清水!」
ってメンバー紹介していたのですが
それも出来なくなってしまいました。
ま、よく似合ってます。やっぱしみちゃんはVがいいかもです。
次は大阪アトランティックス!
2月28日(日)
exテラローザの鈴木ひろみ氏も出演されます。
ライブ参戦、お待ちしております。
EARTHSHAKER ヒロキ
2月14日(日) 京都 磔磔 へ行ってきました。
ひょんなことから岩城氏他数人でEARTHSHAKERのライブに行くことになりました。
思い出します。
髪も伸ばしはじめて間もない高校生の頃
ママちゃりのハンドルを前に倒して
ヤンキーかメタルかわからんカッコしてシェイカーのライブ行ってました。
当時はまだ、デビューしていないので
チャージも安かったです。
確か サーカ○サー○スによく通ってましたが400円くらいだったと記憶してます。
間違ってたらすみません。
ところが、ある日行ってみると、メジャーデビューが決まったとのこと・・
チャージがなんと 1000円超えてました!
貧乏な高校生はキコキコ ちゃりをこいで帰りました(T▽T;)
そんな頃を思い出しました。
いやーカッコいいです。
シャラに憧れてましたから
白いフライングVも買いましたよ。
髪もロングのストレートにしてました。
気がついたらライブ中、歌ってました。
岩城氏も![]()
やっぱり覚えてますな。
今度のライブはVにするかな。
余韻に浸りながら夜ごはんと言いながら
焼き鳥屋へ
別件で近くに居たしみちゃんも合流して
注文、注文、また注文
焼酎の名前で大うけ!
大人気ない集団です。
あまり活字にしにくい名前でした・・・・
23日はE.E.Eのライブです。
ライブ前最後のスタジオリハも昨日終わり
あとは本番まで一週間!
全力でがんばります。
スーパーロック'84のMSGを見ています。☆しみ☆
確かに顔は宇津井健に似ている、衣装もピンク、動きも何か変。
でも他にかっこいい人いないでしょ?
マイケルシェンカーは真夏なのにダウンベストだし、ヨダレ垂れる瞬間も映っている。
ロックマイナイツアウェイなんか張りがあって良い声だと思うけど、ギターソロで奇声を発するのはやめて欲しいかな。
誉めてるんだかなんだか。
大阪のチケット持ってたんだけど、チャンネーと揉めて行けなかった、ほろ苦い思い出があります。
フライングV使いたくなってきた。


