30w3d うまれるまで55日
また男の子
性別わかる前から
何度も赤ちゃんの夢みてるけど
いつも男の子
ふたえのかわいい男の子
願望かな
笑
今日は節分ですね
昨日の幼稚園での豆まきでは、
途中から泣いてた次女でした
家では、パパが外でて鬼になって
いつも家の窓から豆投げるんだけど、
寒いし今年はもういいかなと
豆買ってなかったら
今朝まさかの、長女から
今日は豆を食べるんでしょ
?
え、豆まきしないから買ってない
って言ったら
えっ![]()
って顔になってて。
豆まきより、
豆が食べたいらしい
用事ついでにDAISOでいいやって行ったら
まさかの売り切れ
結局スーパーにいくはめに![]()
帰ってからはケーキ作り![]()
次女の誕生日が来週なんですが
旦那が出張でいないので
明日のお昼に誕生日会![]()
スポンジから作る予定が
きのう行ったスーパーで
安売りしてるスポンジケーキが
目にとまってしまい、、
負けてしまった![]()
![]()
市販のスポンジケーキは甘すぎて、
旦那とか手作りのほうが美味しいって言うのもあり手抜きしちゃった
って感じですが
だっておなか張るんだもん
腰痛いんだもーん。
と
旦那に勝手に言い訳して話してみると
べつにいんじゃね?と![]()
それならよかったです
笑
イチゴもいつも小さいので作るけど
大きいのが特売になってたから
切って使うことに![]()
生クリーム泡立てるのすら、やり始めるまで
正直めんどくさと思ってしまったよ![]()
緩めな生クリーム作って、
リクエスト通り
切ったイチゴとバナナをいれて
しっかりぎゅーぎゅーして
冷蔵庫で1時間ほど寝かして
クリーム塗って
作っておいたチョコパーツをつけて
できあがり![]()
![]()
クリームの塗り方が雑![]()
耳に刺すとこ作っといて大正解だった![]()
この耳の形にしてなかったら
たぶん耳倒れてた![]()
次女が好きそうなお顔に
作れてよかったです![]()
![]()
にしても、そろそろお腹が
キッチンの台につっかえて
押さえつけないようにしようと思うと
たぶん中腰みたいになってしまってて
長時間キッチンに立つと腰が![]()
![]()
ここまで書いて、
ごはんやら済ませてきました〜
これからちょっとだけ
豆まきします![]()




