33w0d うまれるまで37日



昨日は妊婦健診と、術前検査でしたびっくりマーク

10時半に着いて、帰宅したの15時ネガティブ
採血、心電図、産科、入院予約、麻酔科、それぞれ回って
まじでさすがに疲れすぎた絶望絶望



32w6d 妊婦健診の記録スター

血圧 132/73
体重 +1.1kg


baby 1857g



胎動の感じで、
しゃっくりしてるなあと思ったら
エコーにうつったベビちゃんが
おなかのピクピクと同時に
ヒクヒクなってて可愛すぎた爆笑ハートキューンキューン



最近のマイナートラブルは
動悸、息切れ、尿もれ爆笑
前からあったけど一段と悪化してます!
おりものシートじゃ
体勢によっては横から漏れちゃったりして
人生で初の尿もれパッドを買いました笑い泣き


前回、血圧が気になってて
毎日計測することになってたので
記録したものを見せましたが
上110こえるようなこともなく
まったく問題なしで
でも昨日も病院では130超えだったので


白衣性高血圧症

だろうと言われました爆笑
緊張で自律神経が乱れて起こるらしい




前回とはまた違う入院説明があって
吸入のおかげで咳はかなり落ち着いたけど
体調聞かれた話しの流れで何も思わず
咳喘息になってて〜って話したら
その助産師さん、喘息あるなら
ロキソニン使えないって言い出して

いや、普段はもうまったく喘息なくて
風邪ひいたときにたまになるんです
ロキソニンは妊娠前はよく飲んでたし
過去2回の出産後もロキソニンふつうに出してもらってましたって言ったんだけど

ええー大あくびいやあ・・凝視

みたいな反応でw
いやあ、、じゃなくてあせる
術後ロキソニンなしとか無理だから滝汗
カロナールなんて効かないから真顔

喘息あったのはもう10年も前の話しで、
長女出産したのは7年前で、その時ですら
喘息あったことを伝えてても
もう治ってるから、処方してくれたし(同じ病院)

喘息って、新しい病院行ったとき
問診とかのだいたい項目に入ってるけど
過去に喘息あったからって
ロキソニン処方できないとか
言われたことなくて真顔

その助産師さん、
きっちりメモしちゃってたから
言わなければよかったな〜とあせる

もちろん今現在も昔のような喘息なら
仕方ないと諦めるけど、
たまたま今タイミングで
咳喘息になってたから話しただけで
ぜーぜーいう喘息じゃないし
咳すらもう出なくなってきてるのに、、
詳細書かずに喘息とだけもしカルテに記入してたらロキソニン処方されなくなる可能性大だし
そしたら最悪すぎるんだけど凝視凝視


次の健診で先生に話しとこうかなうーん








お腹が大きくなってから
旦那が、夜中寝てる時にも無意識に
おなかをよしよし撫でてくるのが
ちょっと嬉しかったりするから
この感じも最後かと思うと寂しく思った泣き笑い

最後のマタニティライフ
最後の大きなおなかおねだり

とか考えてるとネットでよく見かける、
出産前のお腹と、生まれた後に赤ちゃん抱っこして同じアングルで撮るやつ
あれ撮りたいなぁと思ってうさぎ

産後うまく撮れるかわからないけど
とりあえずその予定で出産前のおなか
撮っておこうかなとニヤニヤ

なるべく出産近くに撮りたいけど
春休み入ったら子供たちいて
撮れそうにないから
春休み直前に撮ろうかなにっこり




明日は市の産前面談にいきます


プレゼントなにもらえるか
ちょっと楽しみ〜ひらめき