母が出産前に
SALEで大量買ってくれてたおむつ!

新生児4パック
Sサイズ5パック

新生児サイズが小さくなってきて
使い切れるかなぁと思ってたけど
5日くらい前に無くなりましたハイハイ

きのう小児科で体重測ったら、
5.3kgくらいでした驚き驚き
新生児用のおむつ5kgまでだから
ギリギリセーフキメてるキメてる
無駄にならなくてよかった〜ニヤニヤ



そしてきのうは初めての予防接種

注射4本予防接種予防接種予防接種予防接種

お口からが1本!

次女の時まではロタは任意で
予防接種嫌いな私が唯一お金払って受けた
予防接種なんですが
今は定期接種にかわったんですね〜キョロキョロ


娘たちの時は同時に打っても2本で
一度に4本も打つのも初めてで
かわいそすぎて連れて行くのが
めちゃめちゃ憂鬱でしたえーんえーん


ギャン泣きだったけど、泣き止むのは早かった
そして注射されて泣くまでの間が
娘たちより早かった気がしたキョロキョロ



お腹すいてるはずなのに
車に乗せたら心配になるくらいすぐに
コテっと寝てしまいましたzzz


疲れたのか、降ろしても珍しく寝たままで
起こして授乳したらまた寝てましたzzz

その後起きてもいつもみたいに泣かず
弱々しい声で
泣き声みたいにあーあーと言うだけで
あきらかに様子が違う(>_<)


で、夜熱がでました💦
8時頃だったかなぁ。
38℃くらいありました泣


だいたい朝まで寝てくれるので
夜はベビーベッドなんですが
昨日は心配だったので
ほーくんと隣で寝ましたふとん1ふとん3

夜中に起きて触ってみても
熱が上がっている様子はなく

いつもより早く4時半にほーくん起きて
うんちもしてて
いつも絶対しない時間なのに
やっぱり様子が違うなあとゆう感じ


吐き戻しも普段あまりないのに
朝から2回あったし泣



話しかけたらいつも通り
おしゃべりしたり笑ってくれるから
機嫌が悪いわけではないけど
とにかくいつもみたいに大きな声で泣かなくて
でも声と表情で訴えてくる感じが
かわいそうだけど可愛すぎる泣くうさぎ泣くうさぎ





次は1ヶ月後の予防接種

やだなぁー真顔真顔





早く治りますようにおねだり