2010/11/16 仕入れ
今日はガソリンを補給ついでに、スタンド近くの庄和店へ向かう
前に、この店は在庫の回転が遅いとかいたのだが、ハードオフも併設しているので今日はハードオフからのぞいてみる。
まず、CDコーナーをざっと眺めると、シングルCDでビニール付きのものが…
お?新品だ、42円で5枚ほど見つけたのでこれは検索せず買っておく。
実はこの中に、新品だと11000円で出費されているガンダムのCDが入っていたのでした。
ラッキー o(^▽^)o
次にアダルトものがあるコーナーへ。
こちらは、ざっと見ても良さげなものが目に付かないなぁ。
もっとも、なにもリサーチしてないからどこに目を付けたらいいのかまだわからない。
だだ、1点だけ気になったゲームがあったのでケータイにメモ。
これはあとで調べてみると、よく見かける割に結構良い値段だった
さらにPCゲームでもチェックしてみると意外と売れそうなものが多いようだ。
次にざっと、ビデオをチェック……
お?これは「せどりの眼」で高く売れたと言っていたヤツと似たようなアレだよねぇ…
値札は105円だけど、出品価格は5900円だよ。
DVD化されていないビデオはねらい目っていうやつかな??
もう一つ、よくわからないけど、105円なので入れてみるかという某声優のビデオを持ってレジへ。
買ったものを一旦車に放り込んで、本をチェック。
数日前に一通り見たので、あまりめぼしいものもなかったのだが、
105円 → 2400円と、105円 → 21000円のものを見つけた。
どっちもレアだけど状態もあまり良くないので、しばらく売れないだろうな。
DVDコーナーでは、最近ちょっと名前を聞くようになったアイドル?のDVDが、250円 → 1980円
最後にCDコーナーでやっかいなものを見つけてしまった。。。。。
神戸のほうにある、あの劇団の公演DVDなのだけど、商品情報がない( ̄□ ̄;)!!
どうしようと思ったけど、2つで750円だし、他の似たようなものは5000円前後で出品されているのできーぷ。
ここで日が暮れて真っ暗になってしまったので、帰り道にちょっと遠回りして、もう一軒杉戸店に寄っていこう。
この店はあまり大きくなく、105円コーナーも小さい。
さくさくと8冊ほど見つける。 840円 → 10000円ぐらいかな。
次にCDコーナーで500円 → 3000円ぐらいのものを見つけて終了。
今日の結果は、3000円 → 60000万円ぐらいかな。まあ売れてみないとわからないんですが…
ちょっと集計してみると、仕入れが6000円ぐらいで、AMAZONでの価格が大体10万円ぐらいです。
ただ、すぐに売れそうなものが少ない気がする。
だんだんポイントがわかってくるようになってきて、仕入れが楽しくなってきたよ。