2月14日、バレンタインデー
バレンタインデーは毎年ケーキなどを手作りしていたのですが、今の私には"作る"よりも"ミュンヘンまで買いに行く"方がレベルが高いかなと、今年はチョコレートを買いに行くことにしてみました
同じ街に住んでいる仲良しお友達をお出かけにお誘いして、主人には
「○○さんとスコーン食べに行ってくるね~
」
と、もちろんチョコのことは内緒です
ミュンヘンにあるショコラティエへ

「Clement Chococult」
シュタルンベルク湖の近くに本店があるショコラティエです。

たくさん賞を授賞されているそうで、お店には賞状がたくさん掛けられていました
ショーケースの中には、

写真におさまりきらないくらい豊富な種類のチョコレートがズラリ
もう目はキラキラです
思わず「端から端まで全部!」と言いそうになっちゃう

主人と息子と、ちょっとだけ娘にも
それぞれが好きそうな味のチョコレートを詰めてもらいました。

主人のはこんな感じに
いつも「一緒に食べよう」と分けてくれるので、ちゃっかり2粒ずつ詰め合わせてもらって一緒に食べる気満々の私です
この日、帰りが遅かった主人はバレンタインのことをすっかり忘れていたようで
いつも何でも話しているので、こっそりショコラに行ったことにも、私がそのショコラティエのことを知っていたことにビックリ!
作戦大成功でした

チョコレートはどれも

お気に入りお店が一つ増えました
お買い物の後は、こちらへ

「The Victorian House」
ミュンヘン市内にいくつか店舗があるようですが、この日はヴィクトリアンマルクト近くのお店に行きました。
種類豊富にメニューがありますが、私たちは目的のこれを!

スコーン
ここのスコーンが美味しいという情報をゲットしてお誘いしたのですが、そのお友達も美味しいと知っていたそうで、一度行ってみたかったということで、今回初めて一緒にミュンヘンまでのお出かけが実現しました
割りと大きめのスコーンでしたが、
「うん、確かに美味しいねぇ~
」
と二人ともペロリといただきました

一緒に、The Victorian Houseオリジナルブレンドの紅茶を
アールグレイのような紅茶に花びらがブレンドされていてフローラルな香りでこれも美味しかったです
ここもお気に入りのお店になりそう~
今度は家族で行きたいなぁ
美味しいチョコレートのお店とスコーンのお店。
お気に入りのお店が2つも増えたバレンタインデーでした

バレンタインデーは毎年ケーキなどを手作りしていたのですが、今の私には"作る"よりも"ミュンヘンまで買いに行く"方がレベルが高いかなと、今年はチョコレートを買いに行くことにしてみました

同じ街に住んでいる仲良しお友達をお出かけにお誘いして、主人には
「○○さんとスコーン食べに行ってくるね~
」と、もちろんチョコのことは内緒です

ミュンヘンにあるショコラティエへ


「Clement Chococult」
シュタルンベルク湖の近くに本店があるショコラティエです。

たくさん賞を授賞されているそうで、お店には賞状がたくさん掛けられていました

ショーケースの中には、

写真におさまりきらないくらい豊富な種類のチョコレートがズラリ

もう目はキラキラです

思わず「端から端まで全部!」と言いそうになっちゃう


主人と息子と、ちょっとだけ娘にも

それぞれが好きそうな味のチョコレートを詰めてもらいました。

主人のはこんな感じに

いつも「一緒に食べよう」と分けてくれるので、ちゃっかり2粒ずつ詰め合わせてもらって一緒に食べる気満々の私です

この日、帰りが遅かった主人はバレンタインのことをすっかり忘れていたようで

いつも何でも話しているので、こっそりショコラに行ったことにも、私がそのショコラティエのことを知っていたことにビックリ!
作戦大成功でした

チョコレートはどれも


お気に入りお店が一つ増えました

お買い物の後は、こちらへ

「The Victorian House」
ミュンヘン市内にいくつか店舗があるようですが、この日はヴィクトリアンマルクト近くのお店に行きました。
種類豊富にメニューがありますが、私たちは目的のこれを!

スコーン

ここのスコーンが美味しいという情報をゲットしてお誘いしたのですが、そのお友達も美味しいと知っていたそうで、一度行ってみたかったということで、今回初めて一緒にミュンヘンまでのお出かけが実現しました

割りと大きめのスコーンでしたが、
「うん、確かに美味しいねぇ~
」と二人ともペロリといただきました


一緒に、The Victorian Houseオリジナルブレンドの紅茶を

アールグレイのような紅茶に花びらがブレンドされていてフローラルな香りでこれも美味しかったです

ここもお気に入りのお店になりそう~

今度は家族で行きたいなぁ

美味しいチョコレートのお店とスコーンのお店。
お気に入りのお店が2つも増えたバレンタインデーでした
