今日は産後3週間で検診。
退院時に縫合の糸がどうなるとか全く説明の無いままに退院したので先生に色々質問。
糸溶けるんだー。
エコーで、子宮のなかを、見せてもらいきょーくんがいない悲しい現状が映し出される。
もう綺麗な状態で生理を二回過ぎれば再度妊娠可能とのこと。
次の妊娠で心配ならここで出産しなくてもいいから20週の時に紹介状を書いてもらいみせにきてもいいよと。
主人に話すと次はそーしようと言ってた。
先生からなんどもあることじゃ無いし、みんななる可能性がある病気だから次なることはほとんどないと思うけどねと言われた。
前病院に来たときはきょーくんの棺を抱えながら涙が止まらなかったなーと思うと1人でまた涙ぐんでしまった。
また次。。そんなことあるのかなーと妊娠できるか不安になる。
普通の生活に戻っていいようなので久々に帰って湯船につかったー。前回つかったのは、前駆陣痛で痛くて主人があっためたら?と言われた出産前日。
全部あの時はと全てきょーくんが生きてた時に繋げてしまう。
はあ。
来週日曜は49日。また泣いてしまうかなー。