シモタケの琵琶湖ガイド日記

シモタケの琵琶湖ガイド日記

 ロータリーひ88にて琵琶湖バスフィッシングガイド【シモタケガイドサービス】をさせていただいております。

https://shimotake-guide.com/

ガイド釣行日記や、その他を書いてるブログです。

 本日は用事で朝からバタバタした為、更新が遅くなりました。


昨日は筒井さんに遊びに来ていただけました。

「釣れなくて良いのでパンチショットがしたい」といったご要望があり最近ではほとんどやってなかったパンチショット展開でスタート。



久しぶりにパンチショットをやり込むと予想外にバイトは出ますがパンチショットのフッキングのタイミングを忘れていて上手くフッキング出来ず筒井さんも私もフックアップに至らず⤵️


次のバイトはクラッチを切りしっかりラインを送りこんだ後に重みを確認し巻き合わせで、グッドサイズ🎵




しばらくはパンチショットも展開のメインになりそうです。

 昨日は荒井さんに遊びに来ていただけました。

午前はサイズ狙いで展開するも外してしまい反応をえられず、午後からは気分転換の数釣り。


数釣りは相変わらず入れ喰いで一投一尾の無限バイト❗

画像は撮ってませんが数えきれないほど釣りました。(数えてないだけですが)






詐欺持ちして遊んだり笑



ハスも釣れました




数釣りに飽きるとサイズ狙いにブルフラット3.8フリーリグで狸のようなグッドコンディションでグッドコンディション🎵







「ラスト一投でお願いします。」のブルフラFRにもドラマ魚🎵




 昨日のガイド。朝は久しぶりにブルフラット4.8フリーリグでグッドサイズスタート🎵




その後もリバウンドスティックやサカマタも加え展開するもバイトのみ。




やはりチビアダーの表層i字には反応を得られ



太いグッドコンディション👍