YUKI☆のブログ -3ページ目

YUKI☆のブログ

DANCE・MUSIC & FASHION LIFE

本日は、約1ヶ月振りの日曜Dance LESSONでしたニコニコ

お盆休みやら、休校やら、自分の予定でこんなに空いてしまいました…💦💦💦

ここのところ、ジムのプログラムもなかなか入れずにいたので、週1のDance LESSONだと、 カラダの感覚が鈍ります。

で、今日はUPもMainもTさんでした。

珍しく、体幹トレーニングなしの、リズムトレーニングでのUP。
で、メインのLESSONは延々基本ステップ。
たくさんの種類のステップをしました。

ステップはシンプルなものから、だんだん複雑になっていきましたが、なんとかやりきりました。

今日のLESSONで難しかったのは…
手を1拍➡︎半拍➡︎1拍➡︎半拍…と叩きながら、ダウン、のリズムを刻む。そのあとはUPのリズムで手は同じように.1拍➡︎半拍➡︎1拍➡︎半拍…と叩く。

これが、まさにシナプソロジー…。

手を叩くのは、1×8を3回繰り返して、はじめに戻る…。
文字で説明するのはむずかしいですね…
手だけ、足だけなら随分簡単にできるのです。
これを同時にする、目を閉じてすると、もう、めちゃくちゃになってしまいます…💦💦💦

悔しいので、猛特訓して1週間を目標に、完成させてみます〜😤

昨日と今日、あわせて7時間もカラダをうごかしたのですが、もう、大腿四頭筋が筋肉痛です。

多分、このままでは、明日は起き上がれないかもしれないので、今日は長めにじっくりリリースして休みます…💤

明日から、新しい職場のデビューです。
少し忙しくなりますが、しばらくゆっくり休んで、パワー満タンですから頑張れそうです❣️