キディトレイン年少用 No.9-(3)
いろならべ
刺激される知能因子は、「記号で体系を認知する(CSS)」
この回の教材を出したらおもしろいことが起こりました!娘、「にっこりのカードやるのー」と。どうやら前回やったカード(こちら→★★★ )をやりたい様子。こんなこと、はじめてです。前回のカードが相当おもしろかったのかな。
前回のカードを出してあげたら、「これはわらってる。これはおこってる。これはないてる」と言いながらきちんとカードを置いていました。それが終わったところで、「いろならべ」へ。
こっちはあまりやる気がなかった様子。一応、ノートに並べるのはやっていました。でもこれは同じ位置に並べているだけなので、どこまで効果があるのかわかりません。肝心のはめこみ板に並べるのはやりたくなかったようでやらず。そして終了・・・・。
ひとくちにキディトレインといっても、好きなもの、いまいちなものがあるようです。子どもながらにいろいろあるのかしら???
さてこれでNo.9も終わり。No.10(3回分)を終える日も近いかな。がんばります。