昨日、今月号表紙を飾ってくれた菅野美穂さんの主演作「パーマネント野ばら」を観に行ってきました。
恋する女性たち(老若含む)の滑稽だけど、どうしようもなく愛おしい姿にほっこり。
菅野美穂さんのキュートさに萌え、江口洋介さんのイケメン度に悶えた、幸せな時間でした。
映画担当maruがおすすめするだけあって、本当にいい作品なので、みなさんもぜひ観てみてくださいね。
6月号では、菅野美穂さんのインタビューも必見なのですが、もうひとつぜひ読んでもらいたいのが「SCOOP!」の坂本美雨さんのインタビュー。
坂本美雨さんは、みなさんご存知の通り、あの坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さん。
今回、1年半ぶりのアルバム「PHAMTOM girl」をリリースするにあたり、お話を伺わせていただきました。
日本を代表する音楽家の血を引く方なら、きっとすごいオーラを放っているんだろうなと、お会いする前は少々緊張していたのですが、実際の彼女は、私のネイルを見て「かわいいー。写メ撮っていいですか?」と気さくに話しかけてくれたり、とっても柔らかな雰囲気を持つステキ女子

インタビューでもこちらの質問に対し、丁寧かつ分かりやすく答えてくれ、言葉ひとつひとつから溢れ出る知性が感じられました。
そしてそんな美雨さんが作ったアルバムが、本当に素晴らしいんです!
「自分の中のテクノの血と向き合いたかった」と、エレクトロを全面に出したサウンドと、彼女の柔らかな歌声が、聴くものをファンタジックな世界に連れて行ってくれます。
さらに今作は、美雨さんと同世代の働く女性をターゲットに作られており、まさにプラスルミノ読者さんにぴったりな一枚。
梅雨の季節も、通勤中にこれを聴けば憂鬱なんてふっとびます。
もちろん私もipodに入れて毎日聴いています。

なぜ彼女が働く女性をターゲットにしたのか? それは今月号の「SCOOP!」を読んでくださいね。
6/5(土)には、15時~タワーレコードNU茶屋町店でインストアライブも!
詳細はオフィシャルHPをチェック!
http://www.yamahamusic.co.jp/phantomgirl/