おいらは普通に、
ちょっと時間のずれたランチタイムだった、
おいらの隣の席の女子高生3人。
それぞれ、とんでもなくでっかいパンケーキをオーダーし、
そのほかに、3人でシェアするのだろう、
フレンチトーストっぽいものをオーダーしていた。
散々食べた後に、一人が
「胸焼けするー!」と言った。
するともう一人が、
「えー、17にもなっていない、
16で胸焼けはないわ〜」と。
ん?
その流れだと、
17歳なら胸焼けあり、ってことかい?
いやいや、その前に、
飲み物水だけで、
あの量の甘いもの食べたら、
16でも17でも、胸焼けするわ、そりゃ…。
一人1,500円くらいのパンケーキだから、
飲み物オーダーしたら、
お小遣いオーバーだったのかな。
したっけ。

