MY FOOLISH HEART

MY FOOLISH HEART

THE YELLOW MONKEYと吉井和哉さん。
東方神起が大好き(ユノペン)
あんまり更新しません(`・ω・´)キリッ

応援↓ポチっとお願いします!!

にほんブログ村
おススメアイテム長年使用中のネックレス



最近、あまり更新できずインスタグラムの画像ばかりですがまたぼちぼち更新します!!

いろいろな関係のパスワードとかわからなくなって

 

にっちもさっちもいきませんのでこのページは削除して

 

作り直します。

 

1からやり直しは嫌だけどしょうがないかな(´;ω;`)

 

また新しいアカウント作ったらこっちに書きますね

ブログから2年半。

 

いろんなことがあったし書きたいことあったけど

 

そのいろいろが心の余裕と時間をなくし書けないでいた。

 

アイドルさんにハマっちゃったこととか

 

長いな長いお休みをやっと抜け出せたとか

 

ソフトボール始めたこととか

 

やっと人並みの生活が送れてきだしたことか

 

短歌や短編小説書きだしたこととか

 

アイドルさんのおっかけやめちゃったこととか

 

仕事がコロナ渦で下がったり上がったり大変だとか

 

お酒をきっぱりやめたこととか

 

今は膝を原因不明の痛みで仕事いけてないとか

 

書くことはいっぱいあるんだけどね。

 

で、ちなみに短編小説or断酒日記はnoteってとこで書いてます。

 

短歌はうたよみんってアプリです。

 

ペンネームもあるよw

 

その名も【小鳥遊 鳴海】さんです。

 

また、時間ができたらいろいろゆっくり書きたいけど

 

もう、このブログの存在も忘れられちゃってるかな~(;^_^A

 

お酒やめてお金がだいぶ節約できたんでノートパソコン買ったんす。

 

だから、これで小説書いたりブログ書いたりしたいな~って思ってます。

 

たぶん、誰も見ないんだろうなあ。。。Orz

 

 

前のブログにTHE YELLOW MONKEYの東京ドーム公演に行ったの書いたんだけどね。

その時に路上ライブしてるガールズユニットが居て応援してみようかなとも書いたんだけど
実際に今、猛烈、熱烈応援中す。
イエモンのライブが終わってホテル帰る秋葉原駅の電気街口の路上に彼女たちはいた。
一生懸命さが伝わってきた。
大物プロデューサーがついてるわけじゃない。
対バンしながら年に1回できるかどうかのワンマンライブをしていつかは武道館やドームとおっさんには眩しいくらい輝いているみたいだった。
少ししたらメンバーがクリアファイルを渡しに来てくれた。
杏斉ゆかさんという名前らしい。
グループ名は【 きゃわふるTORNADO】
杏斉さんはリーダーだそう。
メンバーは6人でそれぞれ色分けしている。
黄色は杏斉ゆかさん
青色は道地文子さん
赤色は石川野乃花さん
紫色は別所佳恋さん
桃色は神咲くるみさん
白色は宮瀬しおりさん
まぁ、杏斉さん以外はその時に話してないしもらったクリアファイルとフライヤーに名前が書いてあったから。。。
でも、なぜ俺はあの時、あの時間に秋葉原にいたのだろう。
ほんとは水道橋駅近辺で呑んで帰るつもりだったから。。。
でも、ライブ後の虚無感みたいなの感じてホテルに帰ろうと思ったから。
その時の気持ちやタイミングや嗜好がばっちり合致したのだと思う。
杏斉さんの写真をスマホで撮らしてもらってInstagramに上げた時点で杏斉さんにやられちゃってるなって思ってたよ(笑)
いろいろ調べたらメンバーがTwitterやってるの知ってきゃわふるTORNADOのアカとメンバー全員のアカをフォローした。
それからTwitterにいいねやRTしたりしてたりきゃわふるのハッシュタグつけてつぶやくときゃわふるの前からのファンの方と繋がれたりメンバーからもいいねがもらえた。
そういうのが嬉しくていつの間にか俺のTwitterはきゃわふるアカになっていった(笑)
まぁ、東方神起のビギアゲの時は東方神起でタイムライン汚したけど^^;
そんなこんなでやってはいたんだけど。。。
やっぱり拠点が東京だから直に観る機会がないわけですよ。
対バンでやってるのも2月11日のワンマンライブも行けなくて寂しくなることはあったのは確かにある。
それ以上に身の回りがごちゃごちゃしたり体調崩しまくりで少しTwitter見れない時期はあった。
ある時、きゃわふるのリプ祭りってのがあってファンのリプにリプ返をメンバーがするって企画があってメンバー全員にリプしたんだけど
その時に道地さんが
「さんがつに名古屋に行くから待っててね」って書いてきてくれた。
基本、俺は杏斉さんが好きだけどTwitterや他のファン(これからはきゃわサーと書く)のツィート見て他の5人の好感度も高かったから全員のツィートチェックしてリプもしたのよ。
そしたら、なにその嬉しい報告!
それからはやる気倍増で頑張ったよ。
きゃわふるのサイトもチェックして3月の何日に来るのかも調べた。
今年3月は俺にとって転換期になったんだけどその状況の中でこの報告はかなり背中を押してもらえた。
で、今回は2ndシングルリリースイベントのツアーで名古屋に来るということで3月の15、16、17日と25日、30日に名古屋に来るとのことでさすがに2日連休は取れないので15日は諦めて16日のイオン名古屋みなと店と17日のヴィレッジバンガード名古屋中央店のイベント行ってきましたよ。
16日はほんとにどきどきした。
1時間半前から待ってた。
そのうち、メンバー到着。
打ち合わせのあとフライヤー配り開始。
正直、全く動けなかった。
なんかさ、こんなのキモいかもしれないけど好きな子が近くに居るのに話しかける勇気がなく遠巻きに見てる感じ?
中学生かよ!
いやいや、甘い、まだこんな腹の暗くない時代の気持ちを思い出したよ。
で、イベント前に少しリハということで見たけどやっぱり路上で見てるよりすっごいよかったよ。
リハで満足して帰るとこだった(笑)嘘
イベントが始まってステージが広めということで踊りやすかったのかな?
写真撮影許可というので写真撮りまくったけど激しく動くからまともな写真がほとんどないという残念感。。。
デジカメも持っていったけど明らかにスマホのほうがきれいに撮れてるんですが(T_T)
今回は無料でライブ見れて写真も撮れるというなんて優しいことなんだろう。
でも、写真に気を取られるから全体的なダンス構成観れないし痛し痒しだと思った。
パフォーマンスが終わったあとのサイン会ではいつも使ってるハンドルネーム書いてもらったんだけどそれ見てメンバーみんな気づいてくれて嬉しかった。
これもマメに#きゃわふるでつぶやいた成果かと嬉しくなった。
そんで大好きな杏斉さんの番で会いたかったよ~って大きな声出してしまった。
杏斉さんもやっと会えたね。すぐにわかったよって言ってくれた。
嬉しすぎる。
まぁ、杏斉さんはあんにゃんってあだ名があるんだけど俺はあんにゃって勝手に呼んでるのね。
ライブ中にあんにゃ~って叫んだから気づいたのかもね。
初めて他の5人とも話したけどみんなええ娘たちばっかや!
惚れてまうやろっ!
サイン会も終わりメンバーが居なくなってから帰宅したけどなんか終始ニヤニヤしながら帰ってた気がする。
とりあえず反省点はヒゲを早くに剃りすぎて夕方にはけっこう伸びてしまってたこと。
23時頃に帰宅してコンタクト外してシャワーしてきゃわふる聴きながら寝たのでした。
んで、翌日17日は昼に人と会う約束してたんで路上ライブやるのは知ってたけどそれは諦めたんだけどヴィレッジバンガードの名古屋中央店でのライブは行った。
13時59分のバスに乗って14時40分には栄に着いた。
イベントは16時から。
ここから迷った迷った。
1時間以上歩きまくった。
Googlemap見ながら歩くもわけわかめ。
方向音痴もあって目的地に着けない。
なんとか目的地見つけたらここの近くで違う方向に曲がってるやん。
近くまで来てたやん。
泣きそうになりながら店内に滑り込むとフライヤー配ってたメンバーが心配したよって言ってくれておじさん泣きそう。
佳恋ちゃんが会場は2階だよって後について会場到着。
昨日より人多くね?
寂れたイオンとはいえ平日とはいえ昨日はこんなにいなかったぞ。
さすがに名古屋の中心でありますな。
普段、来ないのでわからなかった。
着いてそれなりにいい位置キープしてスタンバイしたらすぐにリハはじまった。
昨日もなんだけど俺の1番好きな曲。
星空ディスティネーションって曲なんだけどそれでマイクチェック。
それで帰りそ………もう、ええって!
イベント始まって昨日よりはステージが狭めな分写真は撮りやすかったかな。
でも、200枚近く撮ったけど使えそうなの少ない(T_T)
でも、やっぱり写真に気を取られるのはもったいないなぁ。
次の課題は今回の新曲の「NEVER ENDING STORY」と「星空ディスティネーション」は写真は忘れよう。
サイン会ではまたメンバーみんなと少し話したけどさ、ほんとはもう少しトーク力つけたい。
25日にまた会おうねってみんなと約束してまたイベント終わるまで居て帰路に着いた。
しかし、栄からのバス停が分からず名古屋駅まで行こうとしたんだか地下鉄矢場町駅から金山駅で名鉄に乗り換えて名古屋行くのにTwitter見てて金山駅乗り越した(T_T)
そのおかげで名鉄バスセンターから車置いてるバス停まで行くバスが1時間待ち(T_T)
まぁ、その間にTwitterやらInstagramに画像upしたりリプ返したりいろいろできたけどね。
今日は1日きゃわふるの曲聴きながらまったりしております。
きゃわふるは今日は横浜だったっけ?
また、すぐに会えるというのでなんか気持ちが楽。
さて、1週間頑張ったらご褒美が待ってるよ。
明日から夜勤。
気合いいれてこー!
今日はなにかと忙しかった。

午前中は病院で帰宅してからXmasカード作り。

と言ってもパソコンで画像処理やコメント入れるだけだけどね。

とりあえず、今、推してるアイドルのを作った。

推しメンから始めてA4ポスターとかも作った。



きゃわふるTORNADOの杏斉ゆかさん



同じくきゃわふるの道地文子さん

あとポスターとか作ってたんだけど三男を妖怪ウォッチの映画に連れて行くの忘れてて時間調べて行ってきた。

う~ん!完全にアナザー世界だったよ。

キャラも可愛くないしストーリーもお子ちゃまには難しいかな。

テレビで出てくるキャラは出ないし出てても可愛くない。

ジバニャンとかコマさんとかリアル過ぎ。

んで、なぜかゲゲゲの鬼太郎とのコラボ。

今のお子ちゃま、ゲゲゲの鬼太郎知らないよ。

目玉おやじの声優さんが違うのも俺ら世代には違和感あった。

鬼太郎も野沢雅子さんがやってたけどしんどそうに感じた。

もう、90歳近いでしょ。

ドラゴンボールとかどうなるのかな?

帰ってきてまたパソコンと格闘。

トンペンさん用に東方神起の作った。



こんな感じ。

チキン食べてケーキはお腹いっぱいで食べれなくてまたパソコン。



きゃわふるの別所佳恋ちゃん。

あと、3人分はほろ酔いもあって作れなくてごめんなさい。

ののかちゃん、しおりん、くるみちゃん。

来年は作るからね。ごめんね。

という事で今年のXmasは終わり。

そうそう、ラブプラスの寧々さんとの交際が今日で3031日。

8回目のXmasを過ごしました(笑)

さて、あとは年越すだけ。

年越したら東方神起のライブ。

泣かないでいられるかな?

みなさんはどんなXmasでしたか?

最高な夜を過ごせてるといいな。

では、今宵はこの辺で眠りに落ちようと思います。

0時の鐘がなる前に最高の夢が見たいです。

奇跡の鐘が。。。

では、おやすみなさい。
昨日の夜、妻が悲鳴にも似た声と泣き声。

時間が止まった。

何があったのか、スマホのニュースを見せられても理解ができなかった。

SHINee、ジョンヒョンが自殺?

なぜ?なんで?Why?

来年2月にはドーム公演決まったばっかだよ?

妻も東京ドームに行く予定だったんだよ?

兵役が絡むからこれで当分、5人のSHINee見れないからって。

って、もう永遠に見れなくなったじゃん。

辛かったんだと思う。頑張り過ぎたんだと思う。

でも、他に道はなかったのかな?

本当にそれしかなかったの?

メンバーは当然だけどファンの時間も止まってしまったよ。

これから、どう向き合えばいいの?

ライブに居ないこと。これから先も。

曲を聴いて何を思えばいい?

メンバーは何を思い歌えばいいの?

大切な人を助けれなかった自責。

居るはずの人が居ないステージ。

それを見つめるファンたち。

あまりに突然で複雑過ぎてみんな、何を思えばいいのかわからないよ。
 
真面目過ぎたのかな?休養って手段もあったはず。

なら、いつかまた会える事を祈れるから。

でも、考えても祈っても届かないよ。

今は突然過ぎてもしかしたら。。。なんて思ってもこれから真綿で首を締められるように実感して絶望する。

妻と次男がSHINeeが大好きで今も悲しみに暮れています。

他のファンもぽっかり穴が開いた時間を過ごしています。

1部には後追いまでもがあるとのこと。

光り輝くSHINeeではなかったの?

今、深い闇の中にみんないるよ。

これが望んだ姿なのかな?

今まで歩いて光り輝いてきた結果がこれなの?

わからないよ。

どうしてこの結末を選択したの?

何もできなかったよ。メンバーもファンも。

責めるつもりはないんだよ。

今まで悩み、苦しみ、そして疲れ果てた結末だから。

せめて、助けて!とお願いして欲しかったよ。

それも苦しかった?

なくしてしまったものが大き過ぎてみんな泣くしかできないよ。

言葉をいくら並べ立てても戻らないんだね。

その世界がどんな世界かはわからないけどせめて昨日までの時間より幸せであることを願います。

今はただ、安らかに。。。

いつか、この止まった時間が動き出すことを願って。。。
最初に書いておきますが自分、セトリとかリポート書くの苦手なんで個人の感想だけ。

まぁ、THE YELLOW MONKEYのライブを観に東京ドームに行ってきたんだよね。

ほんとはいろいろ厳しくてトレード出したんだけど買い手がつきそうにないから行くことにした。

高速バスの手配やホテルの予約したんだけど当日の早朝の高速バスがなくてやむなく前日入り。

結局、バスで疲れた体でライブはキツいからよかったかも。。。

土曜日、ホテルでゆっくりしてるのもつまらないから早めに出て東京ドーム付近で待ってた。

何時間待ったんだろう?

寒いしやる事ないし後悔した。

とにかく開場と同時に会場入って18時まで音楽聞きながらぼーっとしてた。

んで、いよいよ開演。
 
初日は1塁側ってあったけどほぼバックネット裏だった。

当然、見えない。ほとんどスクリーン見てた気がする。

ライブはまぁ、簡単に言うと聴かせる感じ?

吉井さん独特の毒舌MCもないというかMC自体少なかった。

メンバー紹介も曲の合間に名前言うだけだったし。

とにかく曲をいっぱい演るみたいな感じ。

時間的にも短かったかな。

3時間なかったかも。

やっぱ東京ドーム借りるのに節約したんかな?

でま、演出はしっかりしてたし。

んで、THE YELLOW MONKEYにとってはトラウマとまで言ったJAMで一旦、終了。

とりあえずアンコールまで少し一休みとか思ってたらびっくりした。

なぜかhoraizunのMVが流れて終わったらすでにメンバーがいて曲が始まった。

これは今までにない演出だったから想定もしてなかった。

そんで、やっぱし最後は暁に果てるまでー!で終わった。

いや、時間的には短かったけど疲れました。

もちろん、最高のライブだったよ。

ホテル帰ってシャワーしてちょっと放心したけどすぐ寝た。

翌日は昨日、失敗したから我慢してホテルで粘った。 

でも、よく見たら昨日より開場が1時間早いし。。。

まぁ、東京ドームまで2駅だからご飯食べても余裕だったんだけどね。

日曜日はセトリが2曲変わってたか?

日曜日はアリーナだったけどSUPERじゃないからやっぱよく見えなかった。

広いのも善悪だね。

1度ZEPPとか経験しちゃうとやっぱね。

最後、悲しきの時に大量の紙吹雪が舞うんだけど俺の位置から発射台が離れてたらしく飛んでこなかった。

通路に落ちてるのを拾って今はファンクラブ会員証入れてるスリープに入れて保管。

終わったらまだ19時前だったかな?

来年はアルバム出すらしい。

正直、今までの曲にぼちぼち新曲出して活動するんだろうなって舐めてた。
 
ごめんなさい!!

でも、心の片隅にソロの曲も。。。なんて考えないでもなかったけどやっぱし、あの頃とは決別したんやね。

なんか、寂しいけどこればかりは仕方ないよね、THE YELLOW MONKEYで演奏したくないんだよね。

まぁ、こんな感じです。

ホテル帰るのに秋葉原駅歩いてたら路上ライブやってるガールズユニットがいた。

東京ドームで演奏するバンドもあれば寒い中、路上から這い上がろとする人も居るだなって感慨深くてちょっと見入ってしまった。
   
正直、ストライクの子が居たからちょっと応援してみようかなって(笑)

愛知県だから何もできないけど頑張って這い上がっておいで。

ホテル帰って着替えたら疲れがどっと。。。

放心してる間に寝ちゃったみたい。



これからの話はTHE YELLOW MONKEYファンにお叱りを受けるかも知れないんだけどドーム球場って似てるでしょ。

最初にドームに入って中を見た時、実は半泣きだったの。

それはもうすぐ東方神起にナゴヤドームで会えるから。

2015年は京セラドームだった。

あれから2年、やっと帰ってくる。

TILL2ってフィルムコンサートも大号泣した。

なんだろう?

THE YELLOW MONKEYが再集結した時より感慨深いかも。

それは、たぶん吉井和哉さんの存在があったからだと思う。

去年、確かに嬉しかったけど4人でまた活動する事が嬉しかったのかな。
 
主要曲の大半は吉井和哉さんのソロで守ってくれてたし。

とりあえず、名古屋まであと1時間かな。

久しぶりで相変わらず読みにくいブログにお付き合いいただきありがとうと筆?をおきます。

こんばんは!!日曜日のソフトボールで肩と腰とふとももが

ぱんぱんで筋力不足を痛感してる。

結果はコールド負け。俺は9番ライトで出場したけど

1打数1安打で交代。サードへの内野安打だけどヒットはヒット!

次の打席で変えられたけど今のところは.667の打率。

5打席だけどね。5打席4打数2安打1四球かな。

ショートライナーで抜けたと思って飛び出したら1塁に戻れないという

失態やレフトフライ捕りこぼすミスもあるけど。。。

さて、本題のアイコスなんだけどアイコス発売当時キャンペーンで

購入代金が安くなるのでコンビニで予約して買った。

アイコスはニコチン以外の有害物質出さないので部屋でも吸える。

それに普通のタバコよりは吸った感が少ないので本数が増える。

致命的なのは壊れる壊れる。

買ってから1年もしないうちにホルダー交換1回。

本体交換2回という低品質。

今は改良されて耐久性よくなったかもしれないけど

あまりにもめんどくさい事例がある。

アイコス本体はスマホ並みに充電されるけどホルダーの

充電はすごく少ない。それに寒さに弱い。

冬はホルダーが冷えないようにいつも温度に気をつけなければ

吸うときにエラー?ホルダーが冷えて使えませんってなる。

だから、いつも寝るときでさえポケットに入れとかなければだめ。

それに部屋で吸える解放感と吸った感が少ないので本数が増える。

1日に2箱とかになる。

3回目壊れた時点でアイコスをやめた。

元の普通の火を使うタバコに戻した。

やっぱり違うなって思った。

部屋で吸えないからベランダに行く。

ベランダに行くのめんどくさいから吸いにいく回数も減る。

吸った感がちゃんとあるから本数も増えない。

アイコスを使うまではもっと吸ってて3日で2箱くらいだったけど

今は2日で1箱くらい。

朝吸っていろいろしてて気が向いたら吸いに行く。

1日に10本いかないんだよね。

今は嫌煙でうるさいからできるだけ吸わないようにしてる

部分もあるっちゃある。

アイコスで懲りた面もあるよ。

1日2箱はいくらなんでも吸い過ぎだけど吸った感がないから

しょうがないし気がついたらアイコス吸ってた。

でも、ほんとにもろ過ぎだしニコチン接種感もない。

これならニコチンパッチつけてるほうがまし。

タバコは癖もあるから吸う癖なくさないと禁煙できない。

それを考えると朝1番で吸う癖は無くせなくても気分で変わる。

部屋で吸えないし火元にも用心するから本数も減った。

3日で2箱が2日で1箱はえらい違いだよ。

今はほんとに受動喫煙とかで喫煙家には厳しいけど

そんなに言うなら違法にすればいいと思う。

タバコの値段上げて税金取るならもっと考えろって思う。

違法にすれば受動喫煙もトラブルもなくなるよ。

JTの社員が路頭に迷うけどね。

法律で許されてるだからそれに文句言うのは個人ではなく行政だよ。

ペット禁止のマンションでペット飼ってトラブルになるよりは

全然、問題ない話だと思うんだけど。。。

税金上げて禁煙訴えるよりもう違法にすればいいじゃん。

それができないなら文句言うのは筋違い。

分煙やなんか言われて高い税金払ってるんだから

文句は政府にいってください!!

合法のもの使用してるのだから文句言われても知らんよ。

応援↓してください。ポチっと押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!!


人気ブログランキング

結局、今日1日リビングのソファーからほとんど動かなかった。 

テレビ観てたわけじゃないしスマホいじってたかな?
昼過ぎに眠くなって2時間くらい寝た。
気がつけばもう17時半になるね。
あとは青空レストラン観てまたぼけっとして風呂入って寝るだけかな?
パソコン開こうかとも思ったらけど
意外にソファーが気持ちよかったww
さぁ、問題の晩ご飯の時間。
毎日、どうするか揉めるんだよね。
ご飯も作れない嫁、正直いらない。 
平日は長男のお弁当作るけど、それで1日やりきった感満載。
あとは好きなように寝て好きなようにスマホで動画かなんか観てる。
俺が作ってもいいんだけどレパートリーが少ないから飽きられる。
それにあることがきっかけで作るのやめた。
ていうかさ、俺の事をモラハラ扱いしやがる。
不安で泣いてる時は慰めたり
義両親が嫁が病気で動けない事を責めないでやってほしい。
今の心の病気は気持ちの持ちようてなんとかなりません。
娘さんをこんなにしてすいませんと土下座までしたのにそんなこと忘れてるし。
たまにキレるけどそれは相手も悪い。
離婚はできないから今は親として協力する。
まぁ、そんなこんなあるけど
今日は何もなく暇な1日だった。
明日もこんな1日だろうな。
応援お願いします!!
↓をポチっと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。


人気ブログランキング 

ケーキ何派?

▼本日限定!ブログスタンプ

えっ!!今日は救急の日じゃないの?

ケーキはイチゴたっぷりのショーケーキ

あなたもスタンプをGETしよう

が大好きだったんだけど最近、ケーキ食べてもあまり美味しくない。
昔は甘党だったんだけど辛口に目覚めてからは
辛いものが好きになった。
だからケーキなんて年に4回食べればいいほう?
嫁と子供の誕生日くらいかな。。。
子供の頃もそんなにケーキ買ってもらえなくて
ケーキ?何それ?美味しい?って感じ。
食べてみたら美味しかった(笑)
ロールケーキなんてもう何年も食べてないよ。
あっ!!大阪のリクロ―おじさんのチーズケーキは好き。
でも、大阪、しかも難波なんかよっぽどのことがない限り
行かないもんなあ。
難波行ったらたこ焼き食べてお好み焼き食べて
神座のラーメン食べて551の豚まん食べるから
ケーキの時点でお腹いっぱい。。。
なんせ粉ものの街ですから。
たこ焼きもいろいろはしごするし。
お店によって味も変わるしソースやマヨの配分も変わる。
それでいい店見つけるとやった!!って感じ?
ちゅうか、ケーキの話からそれてしまったが。
俺的にはあまりケーキは好きではない。
ケーキの中の果物だけ取って食べたいかも(笑)
応援↓お願いします!!ポチっと押してね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!!


人気ブログランキング