不倫離婚をきっかけにひとりでいる
ひとりが楽でたまらない
ひとりは寂しいけど
また家庭を持つには制約も多く気が重い
いつでも燃えるセックスはしたいけど
また最初からのは、交際そのものが面倒
不器用な人間はたくさんいる
ストレスに弱い人間もたくさんいる
そういう人はみんなひとりを選ぶんだよ
本音は家庭がいいに決まっているさ
ただ家庭も初期の頃はいい、危ないのは10年から15年目で
また、そこ乗り越えればずっと行くんだろうな
俺は乗り越えられなかった
不器用な人は、妻に優しい言葉とか掛けないから
少しずつ愛が冷めていくみたいだね
あとは自宅は一番安らげる場所でなくてはならないのに
安らげないのさ、そういう人はね
それどころかストレスがたまって
そのうち、発散されないままドーンと破裂することになる
厄介なストレスだ
プライベートレベルの我慢は極力しない生き方を作ることが大事で
これは人間関係と相反関係にある
どっちかしか選べないんだよね
まだ寂しいという恐ろしさを知らないんだ
今この年でひとりだってことはそういうことだ