最近色々デッキ作ったので紹介していきます(`・ω・´)


まずはオラクルEBにて強化されたバトルシスター!

ぱるふぇのイラストに惹かれ、最初はぱるふぇふろまで組みましたが、ふろまはリアで弱いのがちょっと微妙だったので、素直にG3を11kで統一しました。

あ、正直ふろまは相当強かったです。
1ターンでLB3回使えたりもしますし。


G3(8枚)

バトルシスター ぱるふぇ 4
バトルシスター もなか 4


G2(11枚)

バトルシスター ここっと 4
バトルシスター まかろん 4
バトルシスター もか 3


G1(14枚)

バトルシスター おむれっと 4
バトルシスター しょこら 4
バトルシスター きゃんでぃ 3
バトルシスター れもねーど 3


G0(17枚)

バトルシスター わっふる 1(FV)
バトルシスター じんじゃー(☆) 4
サイキック・バード(☆) 4
オラクルガーディアン ニケ(☆) 4
バトルシスター ちゃい(治) 4


まぁ大体テンプレ構築です(^_^;)

メインはぱるふぇです。
基本的にはこちらに乗ります。

きゃんでぃを絡めて最速LBを狙います。

ぱるふぇのLBはダメージが少ないうちしかヒットしない(はず)なので、きゃんでぃは握っておきたいところ。

4枚が理想ですがあいにく3枚しか無いです(^_^;)

もなかに乗っても特に問題はありません。
こちらのLBも非常に強力です。


G2はG1のパワーの関係上出来るだけ単体11k以上出せるユニットで固めたいです。

が、やはりここっとは優秀で、ECB1で1アドは強い。

ライド時に使うのが理想なので4積みしました。

…たまにバードやニケ捲れるとイラッとしますw

G1は無難に。

れもねーどはぱるふぇのECBと合わせて使えると良し。

もなかライド時はパンプスキルに使いましょう。


トリガーは思考停止の☆12。

非バトシスがダメージに落ちてイラッとするようなら引を入れても良いと思います。

FVわっふるですが、なるべくG2時に3パンしていきたいからです。

残っても最低限の仕事はしますし、ワンチャン積めでラインの強化が可能。


バトシスはホントにG1が惜しい…せめてあと1種7kがあれば(^_^;)

十分戦えるスペックはありますし、ぱるふぇ可愛いので是非使いましょう!


ではパー
気が付けば全然更新してないですな…

お久しぶりなエッジです(`・ω・´)


えー、今日をもちまして成人いたしました!

それにしても実感無いっすね…コレ毎回言ってますけどw


まぁ特に語ることも無いので最近の話を。


いやー、実は大学で初めて単位落としましたわ(^_^;)

前期は危うい科目が2つあったんですが、そのうち1つがダメでした(´・ω・`)

まぁ1つでも助かったことを喜んでおきますかな…


短いですがこの辺で…
皆さんこれからもよろしくお願いします!


…さて、ちょっと酒飲んでくる←


ではパー
昨日待望のオラクルEBが発売しました!

俺は2箱購入しましたが箱ごとの差が中々酷い(^_^;)

今回はバトシスを組み直すのとアマテ強化が目的です。

メイガスはなんか微妙な気がするというか…というかヘキサゴナルのイラストがどうも受け入れられんw

それでは強化したアマテのレシピを。


G3(7枚)

CEO アマテラス 4
サイランド・メイガス 2
日輪の女神 アマテラス 1


G2(11枚)

ステラ・メイガス 4
戦神 スサノオ 4
戦巫女 タギツヒメ 3


G1(15枚)

戦巫女 サヨリヒメ 4
テトラ・メイガス 4
クレセント・メイガス 4
サークル・メイガス 3


G0(17枚)

バトルシスター えくれあ 1(FV)
バトルシスター じんじゃー(☆) 4
サイキック・バード(☆) 4
オラクルガーディアン ニケ(☆) 2
バトルシスター てぃらみす(引) 2
ロゼンジ・メイガス(治) 4


メイガスを組み込んだアマテ軸。

まず軸となるアマテを4枚。
ぶっちゃけ乗れないと死にます、ハイ。

このデッキはアマテのトップチェックを元にスキルを使っていくので、最初に乗れないとコンセプトが崩壊します(^_^;)

サイランド・メイガスはいわゆるエクス互換。

なんでコレかっていうと他に特に入れるのが無かったんですよね(^_^;)

BRのヘキサは回してみた感じアマテとの相性があまりよくないように感じました。

クレセント・メイガスという優秀な9kブースターがいるので、このデッキでは単体12kを出せるユニットを多めに採用してあります。

そのためトムが抜けたんですが、R裏は出来るだけクレセントを置きたいので入れてもラインが微妙でした。
(そもそもトムは☆乗せてから殴るし)

G1はクレセント・完ガ・サヨリヒメをフル積みし、余った枠にサークル・メイガスを採用。

ここは調整枠ですが、一応アマテ以外にトップチェック手段を入れておきました。

とりあえずステラがかなり強いです。

ステラを引けるかどうかで勝負決まると言ってもいいです。

アマテと合わせればCB1で確実に1アド取れるようなものですしw

ステラでアドを稼ぎながら21kのRで叩き潰す…そういうデッキになりました(`・ω・´)

…日輪は相変わらずry


ではパー