久しぶりに大会レポ記事ー

記事にはしてませんが大体毎週出てますよ(`・ω・´)


使用デッキ:なるかみ(ガンバス軸)

店員さんに「ブレイクタイム!」と叫ぶよう義務付けられましたwww


・1回戦

相手:バミューダ(パシフィカ軸)

相手がずっとG0&ことごとくダメージ落ちするG1…

非常に申し訳ない感じのまま普通に決着(^_^;)

即ガンバスライドだったのでブレイクタイム無し。


・2回戦

相手:なるかみ(ディセンダント軸)

相手が1ターンG0でライド事故、こちらはボーイングにライド。

最終的にはガンバスへブレイクライドしてダブトリ貫通で勝利しました!

俺「…ブレイクタイム!」

周り「もっと大声で!」


・3回戦

相手:ロイパラ(騎士王)

最終戦の相手は友人。

きちんと騎士王にライドしてくる辺りが流石でしたね…

ボーイングからガンバスへのブレイクライドも成功し、一応有利には進めていたんですが、最終的にシールドが足りなくなって負けました(´・ω・`)

俺「…ブ、ブレイクタイム!」

周り「聞こえない」


結果:2-1(同率2位)


プロモはいい加減見飽きたホーリーエッジ・ナイト。

ストーミを2枚ほど確保したいんですがね(^_^;)


とりあえずやっぱり石田バスターは回して楽しいですね!


ではパー
今日ついに完全判明したバミューダの新連携ライド、コーラル。

早速考察してみましょう!

えめらるど・すぱーくらー-notitle0098.jpg
えめらるど・すぱーくらー-notitle0110.jpg
えめらるど・すぱーくらー-notitle0111.jpg
えめらるど・すぱーくらー

まず連携ライドは予想はしていましたがアルテミス型。

G0スキルはリヴィ型と同じですが、G1はG2へのライド補助、G2はG1がソウルにあるかで強化されるVヒット時効果となっています。

このサイクルの利点としてはブレイクライドとの両立が出来る点…くらいでしょうか(^_^;)

アルテミスもですがぶっちゃけG1以下が要らなry

…気を取り直してスキル考察。

まずG2コーラルですが、Vヒット時に前列バミューダを1体バウンス、ソウルにG1コーラルがいればさらに後列バミューダを1体バウンス。

タイミングがG2ライド時という事を考えると前列対象としてはリオが適任でしょうか。

後列は完ガを一時的にコールして回収、あるいはミルトア等の登場時効果持ち…でしょうか。

そしてG3コーラル。

こちらはLB4でVアタック時CB2でSC1、バミューダを1体バウンス&+5k。

コストはやや重いですが、バウンスは他のバミューダのスキルに繋げられますし、SC出来るのでケルトやクリアとの相性が抜群。実質ノーコスで+4kとなります。

さらに自身に+5k。
Vのパワーが総じて低めだったバミューダには有難いパンプスキル。

単体16k、7kブーストを付けて23kとクロスライドまで対抗可能。

欠点としてはCB2なので使えて2回、ヒールしても3回が限度…というところでしょうか(^_^;)


連携ライドとはいえコーラルは中々使いやすいスキルで良いですね!


なによりイラストがヤバいです…
ロリからお姉さんまで全てカバーとかなんなんwww

G3コーラルが好み過ぎるんで組むしかないでしょう!


…それにしてもアルテミス型はG1以下抜いた方が安定な未来しか見えないぞ(´・ω・`)


ではパー
今回はジェネシスのデッキを紹介!

イワナガヒミコにしようとも思ったんですが、アルテミスのSPが出たのでこれはもうアルテミスで行くしかないですな(`・ω・´)

元々アルテミスで組むつもりでしたし今のレシピは結構良い感じになったと思います^^

…それにミサキさんのメインユニットだしねw


G3(8枚)

月夜の戦神 アルテミス 4
神託の女王 ヒミコ 4


G2(11枚)

黄昏の狩人 アルテミス 4
戦巫女 サホヒメ 4
梟の魔女 パプリカ 3


G1(14枚)

戦巫女 ミヒカリヒメ 4
猫の魔女 クミン 4
挺身の女神 クシナダ 4
戦巫女 タツタヒメ 2


G0(17枚)

戦巫女 タマヨリヒメ 1(FV)
サイバー・タイガー(☆) 4
戦巫女 ククリヒメ(☆) 4
バンデット・ダニー(引) 4
大鍋の魔女 ローリエ(治) 4


とりあえず連携は捨てましたw

アルテミスはリヴィ型とは少し異なったタイプで、順調に乗ってもアドが取れるスキルでは無いです。

極論G2がソウルにあればいいので、G1以下を落とした形にしました。
(G2はG3アルテミスのスキルで後入れ可能)

…なによりG0アルテミスが移動したら邪魔で仕方なかったです(´・ω・`)

なのでFVはタマヨリヒメを採用。

アルテミス裏で16k、LB発動で21k出ます。

タマヨリ1回、アルテミスorサホヒメ1回ほどスキルが使えれば十分なソウルが貯まるので、過度にSCする必要はありません。

ソウルは10枚ほど溜まれば困らないので、大量にSC出来るタツタヒメよりクミンを優先。


CBは結構余るのでキャラウェイ採用もアリなんですが、引トリ積んでますしアルテミスで引けるので、単体11kの出せるパプリカを採用しました。


ヒミコのブレイクライドが強いので適当にヒミコ→ヒミコ繰り返すだけでも強かったりしますw

G3アルテミスがR時10kなので、18kを作れるようにG1バニラを4積みしておきました。

相手がクロスの時はタマヨリ圧殺してV裏もおk。


アルテミスは素乗りしても強いのが良いですね!

ハンドが増えるので防御面は優秀なんですが、現状決定力に欠けるので早く☆12にしたいところです(^_^;)

…最大の敵はデッキアウト(笑)

いやぁ…凄い速度で減りますねw


ではパー