ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部 -207ページ目

ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ロックバンド ザ・サンセット ラプソディーの歌、絶叫、ギター、ハウリング 担当 リョウのブログ

昨夜は練習。


現在の課題はコーラス。


さんざん、今までライヴにおいてもいい加減なコーラスを披露して参ったわけですが、そろそろ、ちゃんとしようと。


クリックファイヴやジミー・イート・ワールドやバルザックやらのようにバッチリ、キメるのさ。


そして、この間演った「白い花」を確認も兼ねて演ってみたら、けっこう演れるような気がしました。


アカシア・カズヤ氏の引き出しの中に2ビートが追加されたようです。


でも、凄いキツい曲ですね。


まだライヴで演っていないのにライヴで演りたくない気持でいっぱいです。


チャオ。

寒いですねー。


早く春が来ませんかね。


嗚呼、やだやだやだやだ。


最近こればかり。


そして、少し詩が進みそうな予感。


チャオ。

仕事始めでした。


別に。


はい。


そんで、3月22日のK's Dream は正式決定だとカズヤ氏が言っておりました。


詳細はやはり後日に決まりますが。


んじゃ、そんな感じで。


チャオ。

本日は練習。


ですが、急遽ゴーさんが病欠ということでアカシア氏と二人での練習になりました。


なので、コーラスの復習をしたのち、もはやいつ演れるようにならなかった「白い花」という曲を徹底して練習しました。


実はバンド単位では2ビートの曲が無かったので長らく苦い思いでいたのですが、どうやら、そろそろ取り入れられそうです。


とかいって、ライヴではいつ演れるかまだ未定なんですがね。


それよりも本日で正月休みが終わりやがります。


それは、風のように無慈悲に過ぎました。


三日くらいしか休んでいない気分です。


嗚呼、やだやだやだやだ。


くっはー。


チャオ。

さっき、知ったんですがユニコーンが再結成だそうな。


面白そうですがどうなんですかね。


最近の民生くんはアグレッシヴなのが似合わない感じですからね。


玄人じみたおっさんくさいユニコーンになるのでしょうか。


昔みたいに馬鹿でカッコイイ感じでやるのかしらね。


予測がつきませんな。


でも、楽しみです。


以上。


チャオ。

はーい。


新年あけましておめでとうもろこし。


本年度もよろぴくお願い致します。


さて、昨夜は亀戸ハードコアさんにてカウントダウンライヴに参加させて頂いたわけであります。


お屠蘇や年越しそばなどのふるまいがあるなど亀コアさんならではのお客さんに対する心使いが盛りだくさんでありました。


今回は3ピースで出演したキッチンさんがカッコよかったです。


3ピースの時でも音が全然薄くなってないですしね。


で、やっぱ息が合ってんだよ、バンドの。


毎回観るたびに思うのですがLOUDSさんのステージは圧倒的なんですね。


フロアが別世界に変わるんですね。


何故あのようなことになるのか、わからないですね。未熟者のわたくしには。


そして、カウントダウンの時刻が近くなるとWATCH OUTさんの登場なわけです。


異常な盛り上がりで凄いステージングでした。


事前にCDを頂いて聴いておりましたので、知っている曲を演っていると静かな感動がありますね。


そして、カウントダウンやら鏡割りなどが終わり、次のバンドさんのライヴの後、我々の出番なわけです。


たしか、夜中の一時くらいになったのですかね。


そのような時間であるにも関わらず、最前列で暴れて頂いたThe キッチン ドランカーの星野さんとカズさん、落語家の立川らく太さん、我等がドラムス、カズヤ氏のゆかりのお客様がた、フロアで聴いて頂いた皆様、スタッフの皆様に感謝致します。


そして、今月18日亀戸ハードコアさんでPUNK塾オープニングアクトやらせて頂きます。


http://www.kameido-hardcore.com/weblog/schedule/2009/01/


今年度も頑張って行こうと思います。


チャオ。



はい。


終わりました。

ライヴ前日練習。

「明日が本番なので今日は、ほどほどにしとこうぜ。」などとほざいておきながら、結局全力で演ってしまう頭脳の足りなさ。


しかし、それがサンセット ラプソディーの真骨頂。

以上。

チャオ。

はーい。


終った終った。


これから一週間弱は労働しなくて良いのです。


エクセレント。


オウ、イエ。


チャオ。

椿三十郎、格好よかったですね。


織田裕二は格好悪いですけどね。


芝居はいいんだけどね。


三船敏郎のヤツも観てみたいですな。


そして、とりあえず明日で仕事納めです。


まぁ、そんなところさ。


チャオ。