昨夜、新レコーダーを使用して個人デモを軽く録ってみました。
前レコーダーと比べて良いところもあれば、いまいち使い勝手の良くないように感じる部分もあり。
ちょっとずつ慣れて来ましたね。
早く使いこなせるようにせんければ。
録りに入れないからねー。
今晩もやります。
チャオ。
昨夜、新レコーダーを使用して個人デモを軽く録ってみました。
前レコーダーと比べて良いところもあれば、いまいち使い勝手の良くないように感じる部分もあり。
ちょっとずつ慣れて来ましたね。
早く使いこなせるようにせんければ。
録りに入れないからねー。
今晩もやります。
チャオ。
そろそろ新レコーダーの実戦的な使い方をマスターしようと思うので個人デモから録り始めてみようと思います。
でわ。
チャオ。
いや、暑かった。
深刻だよねー、温暖化が。
凄いもんね、外に出た瞬間、熱風が。
夏が来るぜ。
チャオ。
昨夜はいい風が吹いてましたね。
スタジオへ行く途中でその風に包まれて足元から砂になって崩れてしまいたい衝動にかられましたが、練習があるので止めておきました。
スタジオへ着くと込み合っているロビ ーの椅子に今週もエヴァ初号機がハーフ・パンツを着用し、サンダルを履いて腰掛けておりました。
エヴァ夏仕様ですね。
さて、練習ですが、当初ベースとドラムで合わせ始めた時は時間がかかるのではないか、と思っていたんですが、大分合って来たのではないでしょうか。
以前からサンセッツというのはキメやらフィルのあたりがタイミング的な面でも、フレーズ的な面でも上手く合ってなくて、というより正直メンバーもシビアに合わせようという気が無かったような部分があって、あんまり良くなかったんですが、その辺りが三年目にしてようやくまともになって来た気がします。
今練習している「スカーレット」、「惑乱の中の幻影」、「擦れ違いの連鎖」の三曲は大分固まってきたので来週は新しい課題として「夜間飛行」を練習します。
思うようにスタジオが取れないなど、イレギュラーはあるものの、そこそこいいペースで進歩出来ている気がしますな。
なので、今一番問題なのは俺様が新レコーダーを使いこなすのに苦戦しているということですね。
チャオ。
結局、出勤はしたものの、本日中にやらなければならぬ仕事はほとんどなし。
一日中、たらたらしてました。
頼むから休みにしてくれ。
もしくは有給使わせてくれ。
まぁ、前もって申請しとけば何の問題も無かったんだろうがね。
そんで、数時間後にはスタ。
これも七時くらいから三時間取りたかったのに、九時から二時間ほどしか取れず。
しかも、一時間ごとに部屋の移動。
頼むから俺等以外スタジオ借りないで下さい。
本気で言ってるんですよ、僕は。
なんて土曜日なのでしょうね。
チャオ。
明日も出勤。
別にやる仕事もねぇのにね。
ハイヤー。
チャオ。
昨夜、早速、新レコーダーを使ってみたのだけれど、やはり、前機とはメーカーもシステムも違うので、まだ使いにくい。
このような状態では、まだまだ録りに入るわけには行かぬので、マニュアルと格闘しながらマスターせねばなりませぬ。
ハイヤー。
チャオ。
ようやく、件のレコーダーが到着。
録音可能な要領が以前の4倍。
阿呆か。
しかし、5年前のモデル。
どんだけ取り残されてんだよ。
頑張って操作法を覚えんければなりません。
あー、面倒臭ぇ。
これがオールドタイプということなのか。
チャオ。
夕刻、風の中に潮の香りが混じっていたね。
あー、海行きてー。
80日くらい休暇を取って。
などと毎年のたまわっている、ここ数年。
チャオ。
ハイヤー。
ホームページの復旧作業がなかなか進まねぇぜ。
ハイヤー。
チャオ。