ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部 -128ページ目

ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ロックバンド ザ・サンセット ラプソディーの歌、絶叫、ギター、ハウリング 担当 リョウのブログ

今日あたりから録りに入って行こうかと思っているのですが、昨日やってみた感じ、まだ新しいシステムに慣れていないので本録りをやりながら色々試行錯誤してやってゆくことになりそうです。


はい。


そんじゃ。


チャオ。

そう、重大なことを発表し忘れていたよ。


わたくし、この秋、三度目の月見バーガーを食しました。


その時一緒にダブルクォ―ターパウンダ―も食したのですが、そちらの方が美味かったかもしれません。


でも、昔はそのダブルクォ―ターを2つだか3つだか喰らっておったのですが、この間喰らったら、1個で腹一杯になり、月見が食えなくなりそうになりましたが、そこは愛と勇気でカバーしました。


はい。


あとは特に何もないです。


じゃ。


チャオ。

アレだよ、アレ。


いよいよ、近日に我々の1枚目のアルバムがプレスされるとか、されないとか。


思えば随分時間が懸ったもんですね。


うん。


無事に全過程が終了することを祈るばかりですわ。


んで、早くも次回作のデモ製作に打ち込み始めたいものですわ。


そんな感じですわ。


チャオ。

村上春樹氏がノーベル賞を惜しくも逃したらしいですね。


自分も好きな作家ですけどそんな大層な賞を取らなくてもいいじゃないか、などと思ったりもして。


もともと斜に構えたような芸風の作家のようにも思えるし。


自分も二十歳前後の時にはよく読みましたね。


個人的には「ダンス ダンス ダンス」が好きです。


でも1Q84とかも読み始めたら止まらなくなって朝方まで読んでたな。


要は賞なんか取らなくても良い作家ですよってこと。


とか言っちゃってー。


チャオ。

さ、風邪も治りかけだし、そろそろ普段の練習メニューに戻って行こうと思ふ。


調子が良かったら今週の休みにデモ録りを試してみようと思いけり。


その次に録ろうと思ってる曲の仕上げと作詩があったりとか、よくよく考えてみると、やることは一応ありけり。


はい。


チャオ。

まぁ、アレだよ。


薬とか飲んでちゃんと休んでさえいれば治って来るよね。


あ、風邪の話ね。


本日は職務中にもそんなに気にならないレベルでしたので。


そのうち治るかな。


そしたら、やるやるやるやるいってやってないデモ録りでもしようと思ふ。


チャオ。

まぁ、アレだよ。


わたくし、風邪気味です。


おかしいのう。


寒い時にはちゃんと厚着しておったのにのう。


いやじゃのう。


そんな感じじゃのう。


チャオ。

いつものごとく、三連休は風のように去ってゆく。


そして、いつぞやに、ここ最近わたくしはそこそこ朝早く目覚める、などと書いたが、ここ数日、昼前か昼過ぎに目覚めておるのである。


良くないね。


そんなわけで未だぼやける頭脳で、いつ朝食兼昼食を喰らおうかなどと夢想しながら連休の最後を過ごす。


合掌。


とか言っちゃってー。


チャオ。

なんか寒いですね。


昨日は暑いくらいだったのに相変わらず安定しない天気だこと。


この三連休で一曲録音しようかと思っていたのだけれど、いまいち喉の調子がアレなので延期です。


まぁ、喉以前に色々アレなんですけれどもね。


そんなわけでセッティングやら何やらを整えて調子が戻り次第、録りに入りたいと思いマスカット。


んじゃ。


チャオ。

サウンドハウスでマイクケーブルやギター弦を注文したところ、翌日にもう届いた。


仕事が早いな。


通常、二日後に届くんだけれどもね。


そんなわけでアコギの弦を張り替え、ケーブルを接続して、録音のテストをしようと思い、protoolsを起動させたら、ハードウェアを認識出来ません云々とぬかしやがった。


この間まで問題なく起動してたのにねー。


「はい出た、はい出た、出ましたね~、これだからてめぇらは嫌いなんだよ、この感情の欠片も持たぬ鉄クズがッ!!」などと、わたくしは紳士的に抗議して、PCを再起動したりM box mini を接続し直したりしたのだけれども一向に事態は変化せず。


ここで思い込みの激しい人などはインターフェイスの不良だなどと決めつけて感情的に返品するなどの早まった行動に移るのだろうが、わたくしは冷静だった。


「わたしが功を焦っているだと!?わたしは冷静だ!!」、というくらい冷静だった。


あるいはそれほど冷静ではなかったのかもしれぬが。


以前にインターネッツで他の症状のトラブル解決方を調査していた時にドライバの再インストール云々というキーワードがちらほら出て来ているのを目にしていたのを思い出した自分はドライバのアンインストールから再インストールを実行した。


そしたら、普通にハードウェア認識して起動出来ましたよ。


DTMに苦戦しておられるアナログ・ロッカーの皆様、冷静かつ、柔軟に対応しましょう。


諦めなければきっと道は開かれるから。


とか言っちゃって―。


チャオ。