EDDYHAIR blog eddysroom ヘアー ヘナカラー シェービング エステ リフレ カウンセリング 

EDDYHAIR blog eddysroom ヘアー ヘナカラー シェービング エステ リフレ カウンセリング 

新潟市西区で EDDYHAIRという 理美容室を営んでおります。日々のブログなど更新しております。気軽にお立ちよりください。
ホットペッパービューティー シェービングサロンEDDY

龍龍龍

今日、あるお客様が「ネットで必死に探してきました」とご来店くださいました。

 

お話を伺うと、これまでのヘアカラー(化学染料)では頭皮がピリピリと痛んでしまい、染めるのが怖くなってしまったとのこと。

 

「100%天然のヘナを扱っている店が、なかなかないんです…」ショボーンショボーンショボーン

 

その言葉に、改めて身が引き締まる思いでした。

実は、世の中には「ヘナ配合」と謳っていても、染まりを良くするために化学物質(ジアミン等)が入っているものも少なくありません。でも、お肌が敏感な方にとっては、その数パーセントが命取りになります。

 

当店が扱うのは、混じりっけなしの「100%天然ヘナ」です。

  • 黒髪を明るくすることはできません。
  • 白髪はオレンジ色に染まります。
  • 草のような独特な香りがします。

普通のカラー剤に比べれば「できないこと」も多い不器用な植物ですが、その代わり、髪を傷めるどころか、ハリ・コシを与え、頭皮を健やかに整えてくれます。

 

「染めたいけれど、痛いのはもう嫌」
「髪をこれ以上いじめたくない」

そんな悩みを持つ方のための「駆け込み寺」のような場所でありたい。びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今日のお客様のホッとした笑顔を見て、改めてそう強く思いました。

もし同じように悩んでいる方がいたら、ぜひ一度ご相談ください。
ゆっくり、じっくり、植物の力で髪を整えていきましょう。