こんばんは
まめ子(8歳)の子ども部屋を少しずつアップデートしている我が家。
4.5畳の部屋ですが少しずつ子ども部屋っぽくなっていく様子を目の当たりにするのは楽しいです
そんな中
先日ついに学習デスクが届きました~
シンプルなものでも良かったのですが
どうしても天然木に拘りがありまして....
でも天然木って高いんですよね~
そんな中やっとこさ見つけてきたのが
モダンデコさんの天然木学習机
「天然木なのにこの値段はありがたい」的な口コミもあったのが決め手となりました
まめ子も気に入ったようで
今か今かとその到着を待っていたわけです
そんなこともありやっとこさ届いた学習机。
ほぼ完成状態で届いたので
ネジを数本締めるだけで完成です
ちゃっちゃと組み立てて
まめ子に見せてあげるぞ~
と意気込んでいたんですけどね....
むむ....
わかりますか?
なんか浮いてるんですけどぉ~
ここの引き出しなんですが
押し込んでもピョコっと飛び出てくるではありませんか
こ、これは....
すぐに原因を追究したのですが、どうやら引き出しの部品たちがねじれて組まれているみたいでした
なんということでしょう....
ほぼ完成品なのでどうしようもない。。。
さぁこんなとき皆さんならどうしますか?
多少気にはなりますが、遠目に見れば許容範囲内のような気もします。ずっと使っていたら建付けが悪くなってきて、いずれこんな感じになる可能性もありますし
それにまめ子が今か今かと完成を待っているので、早くその喜ぶ顔を見たいという想いもちらついてきます。
でも一度気になり始めたら
もうこのピョコっと段差が気になってしょうがないんです
それに長く使うものですかね。どうせだったら完璧な状態でまめ子にも使ってもらいたい
こんなところで妥協はしたくないぞ
ということで恐る恐るカスタマーセンターに連絡しました。
こんなことで連絡したらクレーマーと思われないだろうか
商品のばらつきの範囲内です...的な感じでつっぱねられやしないだろうか
そんな不安もありながらも所定のQRコードから商品の不具合状況や、連絡先のメールアドレス等を登録。
一通りの内容を記載し送信すると
「3時間以内に連絡致します」
の表示が出てきたので一安心です。
そんなにすぐに対応してくれるんだ!
対応がいいなぁ~
なんて思いをもちながらそわそわとメールの返信を待っていたんですが....
3時間経っても
5時間経っても
10時間経っても
一向に連絡なし
これは完全に無視されてるパターン
やっぱり買わせるだけ買わせて、商品が届いたら「後はし~らない」的なスタンスなんですかね
まぁ引き出しが完全に閉まらなくても慣れれば問題ないさ!これを大事に使うことにするかな!
そんな諦めと共に切り替えをした翌朝。
なんと購入ショップのカスタマーセンターから電話がありました!
どうやらメールを何度か頂いていたようなんですが、私が登録したアドレスが間違っていたみたいでして....
私からの返信がないので直接連絡をとってきてくれたんだとか
返信がなければそのままスルーしそうですが、わざわざ電話をしてきてくれるなんてなんとお優しい。
それに
せっかく楽しみにされていたのに不具合の商品を発送してしまい誠に申し訳ございませんでした!
と、精神誠意の謝罪をして頂きなんだか逆に申し訳なくなってしまいました
さらにですね
すぐに新しいものを手配させて頂きました。不具合のあった天板および引き出し部分はこちらから引き取りに伺いますので、お客様で御負担頂く必要はありません
わざわざ取りに来てくれるみたいです
不良品の返品となると段ボールに入れて、着払いで発送みたいな流れを想像していたのでこれはありがたい
在庫品の状況をその場ですぐに確認してくれましたし、発送をした際はわざわざ連絡までしてくれ、商品が到着したときには不良品回収の段取りまでしてくれるなど
アフターフォローが完璧でした
こちらの疑問に関しても終始的確に且つ真摯に連絡をしてくれたので、信頼度がうなぎのぼりに上昇ですよ
ネットショッピングではどうしても商品に目がいきがちですが、こういう真摯に対応して頂けるショップだと気持ちよく買い物ができますね
さて
そんなこんなで無事に交換品も届いたので
やっとのことで学習デスク完成です
あぁ~
やっぱり木の感じがいい~
私が仕事で使いたいくらいです(笑)
全ての角が丸みを帯びているので
温か味のあるフォルムでした
娘も大喜びでさっそく宿題をしていました
本当に素晴らしい学習デスクでしたが、それ以上に良いショップで購入できたという想いもあって大満足な買い物となりました
今回購入したショップの
モダンデコさん
我が家結構モダンデコさんから購入しているんですよね
今回の件でさらにモダンデコさんのファンになったかもしれません
商品に不良があるのは仕方ないにしても、真摯にその後の対応を行うのは当たり前のようでなかなかできないことのように思います
そういう意味でもアフターフォローも含めてきちんとされているからこそ人気のあるショップなんだろうなと改めて感じた出来事なのでした
マイホームのことを綴っています。
興味があればご覧ください
お読み頂きありがとうございます