では次に、もう一人の最終話候補者について見てみたいと思います⭐︎
ネタバレありますので、まだ8話まで見ていない方はここで画面をそっと閉じてくださいね⭐︎(2回目)
ではでは参ります!
もう一人の候補者は
射手座の佐藤マクファーレン優樹さん。
この方実は初めはノーマークだったのですが、
ホロスコープ見てみたらなかなか面白い方でした!
1992年12月13日
太陽が射手座
水星が射手座
金星が水瓶座
火星が蟹座
木星が天秤座
土星が水瓶座 という配置でした。
情熱的なアプローチな人の印象でしたが、
ゲーム性を求めてというよりも、案外と(?)
しっかり情が入った熱烈アプローチだったようです。
火星の蟹座が影響しており、
自分の大切にしたいものがはっきりしている、
というかはっきりさせておきたいという感じですね!
水星射手座ということで、コミュニケーションが率直でいきなり本題に入ります。
表裏のないコミュニケーションという点では、
長谷川さんとも似ています。
違うのは、長谷川さんの場合は
その時々の思ったことや感じていることを
そのまま率直に伝えるのに対し、
佐藤さんのコミュニケーションは
まず目的が明確であることが多いと思います。
例えば、将来どんな家庭にしたいと思う?とか
子育てで何を大切にしていきたい?とか
いきなり大切な価値観について聞いてきたり、
自分はこういうビジョンを持っているよということもいきなり自己開示してきたりなどです。
ここは、受け身でいたい金星魚座の
尾崎さんにとっては楽でいいですね![]()
加点対象となるでしょう。
空気を読んでとか相手に合わせた発言はせず、
というかする必要がないと思っているので、
協調性を大事にするコミュニティでは対立を生みがちでもあります。
そして金星が水瓶座が射手座とも相まって
世界中の多種多様な価値観を受け入れられる
器の広さとともに、独自の価値観が醸成され
オリジナルな雰囲気に転じます。
生まれなどもあり、国籍やさまざまな違いに対して非常にオープンで、人間同士違って当然、
むしろ対話を通して立場を明確にさせていこうとする傾向が見られるかもしれません。
こういった場面はエピソードの中でも見られましたね。
言い争いのような場面で感情的になるメンバーもいましたが、佐藤さん自身はおそらく、
対立になっちゃうのは悲しいけれども
ただお互いを理解するための対話として必要だったくらいにしか思ってないのではと思いますw
そして、火星蟹座。
これは尾崎さんと同じなんですね!
もともと何かを守りたい意識が強いため、
守る対象を求めます。
それは家族であったり、地元の友達であったり、
ワンちゃん猫ちゃんのような
か弱くて可愛い存在であることが多いです。
なかでも、
尾崎さんの場合は会社、わんちゃん。
佐藤さんの場合はバスケ、わんちゃん。
といったところでしょう。
これらの存在は彼らにとって非常〜に大切で、アイデンティティそのものでもあります。
庇護対象のものがないともはや自分の原型をとどめていられない、という感じです。
ですのでこの部分で共感しあえるところは
大いにありそうですし、
そこにお互いの存在が入り込めばもう
他者は入る余地もないほど強固な繋がりになりそうです。。
すでに佐藤さん側は尾崎さんをターゲットにしておりますので、
尾崎さんがそれを受け入れられればとっても強い絆が生まれそうです。
そういえば、「鎧を脱ぐ」という
キーワードが多々出てきました。
尾崎さんの鎧は蟹座的なものが影響していそうなんですね。
なので実は鎧そのものが自身のアイデンティティであり、それを否定することはできないので
鎧ありきで考えた方がいいんです。
(小出さんのもっと着込んじゃえ!は言葉足らずでひたが本質をついていました笑)
尾崎さんの求めるものは、自分よりももっと大きな鎧の中で、安心して泳ぐお魚さんのイメージです。
そうなると、
「鎧を脱いだか弱い自分を可愛がってくれる」
「安心して鎧を脱げるように、自分よりももっと強固な鎧で守ってくれる(リーダーシップを発揮してくれる)」
これらを達成する必要があります。
尾崎さんがガチガチに着込んだ鎧というのは、
社会でどう見られるか、社長として何が正解か、女性としてどうあるべきか、、
そのような、いわゆる誰から見ても
文句を言われない確実な根拠が伴います。
その鎧の内側に潜む自身の確固たる信念の無さや弱さを覆い隠すためのものでもあり、
これを外すのは至難の業です。
ではどんな人がこの鎧を外せるのかというと、
一般的な社会基準の中で生きていない、個人としての強さが確立されている人か、
逆に一般的な社会基準の中で生きる術を確立している人のどちらかです。
残された2人はどうかというと、
おそらくぱっと見は佐藤さんが前者、
長谷川さんが後者と捉えられがちでしょう。
しかし本質的にはどちらも前者であり、
そしてどちらかというと逆です。
山羊座の性質が強く、かつ魚座蟹座の尾崎さんは、
社会基盤にしっかりと根を下ろした
どっしりした肩書きがあり、
経済的にも精神的にも安定感のある人、
そして時には愛を持って癒し合えるような
安心感のある関係性を築くと良いでしょう。
と、なると。。。
最後に選ばれる(べき)人は。。。
でけでけでけでけ
デン!!!!
佐藤マクファーレン優樹さんです!!!
尾崎さんが尊敬して安心してついていける関係になると思います。
長谷川さんもとっても良いのですが、時間が経ったら尾崎さん側がちょっこし寂しさを感じることになるかも。。?
うーんしかし、本音ではもっとしっくりくる人もいるのかなー?と思ったり思わなかったり。。![]()
あくまでえだまめ個人の妄想なのであしからず⭐︎
明後日の最終話も楽しみましょう〜
ではでは