テレビや漫画で見るお色気女性が髪をかきあげるシーン、。誰もが一度は目にした事があるはず。

 

大多数の女性がいつもより少し背伸びをしてオトナな雰囲気を纏いたい時、

 

前髪の根本を立ち上げ、顔周りの毛をゆるくカールする。

 

では、前髪を切った時点で色気は消滅するのか?

 

面長防止に前髪をつくりたい人に色気は一生宿らない?

 

 

答えは昭和アイドル全盛期、82年組の1人が教えてくれた。

 

 

目の上ぎりぎりまである厚めの前髪でミステリアス、どこか哀しい表情が魅力の歌姫。

 

ブラックでまとめた衣装の胸元に十字架のモチーフをあしらっているのが象徴の代表曲。

 

脳裏にやきつく とはまさにこの事。

 

分析の結果、本来交わらないと思われているものが掛け合わさった時に発生する空気 それが色気である。

 

幼さを表す黒髪前髪の女の子からは到底予想できない、あの心地よい低音ボイスと憂いを帯びた目線。

 

そして何よりもあの曲の醍醐味「元祖イナバウワー」が決め手。

 

驚異的な細さのウエストから伸びたしなやかな体。

 

つまり、いくつものギャップが組み合わさった時に最強の色気が出る。

 

10代の幼い顔立ち×”愚図”から始まる陰要素満載の歌詞×ウエストマークの太ベルトで表す曲線美

 

 

今時のかきあげヘア×ボディコンドレスでこれ見よがしにオンナを見せつけている人よりも圧倒的に周囲の心を惑わす。

 

 

【決議事項】

1984年当時19歳アイドルの魅せ方は、どんなSNS美容アカウントよりも見応えあり

 

 

 

以上