見える世界と見えない世界を
繋いで月商140万超え🤍
自分開花コンサル
‐クライアント実績‐
□ネイリスト・ネイルスクール主宰
→やってみたいことやったら月商236万円♡
□パートナーシップコーチ
→ノートを書き始めたら月商222万円♡
□起業コンサルタント
→周りの人を大切にしたら月商125万円♡
□ファッションコンサル
→好き!楽しい!を伝えまくったら104万円♡
□恋愛コンサル
→ノートで感謝してたら月商88万円♡
□ライティング講師
→グレーを許したら月商60万円♡
□9ヶ月売り上げゼロ
→視点を変えたら1週間でフロントお申込み♡
□ノウハウやめて好きなこと発信したら
→初めてのお茶会満席♡
□発信を楽しむようになったら
→ameba公式ブロガー就任、出版♡
□副業辞めて好きに夢中になったら
→Yahoo!ニュース掲載、銀幕デビュー♡
□感謝ノートして嬉しくなったら
→10日後臨時収入100万円♡
まずクロージングは
お断りされたら終わり。
ではないんだよっていうことを
声を大にしてお伝えしたいです☺️
お断りされても
ちゃんとご成約への道は
繋がっている。
繋げていくんです。
これが大事💎
これは「売りつける」とは
真逆であり、対局にあります。
繋げていくとは
目の前の人、
起きた事象をすべて
なかったことにしないで
大切にするということ🤍
ようきはクロージングが
ものすごく苦手で、
なんで苦手だったかというと
そのときどきによって違う。
そのときによって
ブロックが違うからだ。
「どうしたらご成約して
いただけるか??」
ばっかり考えていて
クロージングを
一戦だと思っていた時期もあれば
「お金に困ってそう。借金もされている。
お金のない人にクロージングできない。
申し訳ない。」
とお相手を勝手に
貧乏人にしてしまったこともある。
「クライアントさんの成果が出なくて
お申し訳ないことをした。
わたしばっかり稼いでしまって
搾取しているみたいだ。」
って思っていた時期は
自分の商品で幸せにしたい!
稼ぎたい!って
クロージングしているのに、
申し訳ない気持ちが拭えなくて
消えたい気持ちになった。
どの時期もクロージングをして
いい気分にはなれなかったから、
お断りされると
「もうダメだ。」
「必要とされてないんだ。」
と思って
やってきたことを
いつもすべて白紙にしてきた。
断られたらもう
終わりだと思っていたから
振り返りもしないし、
(怖くてできない)
嫌な気持ちにさせてしまったなって
信じていたから
「今回は見送るけど
誘ってくれて嬉しい!」って言われても
「気を使って言ってくれてるんだ…」
って落ち込み、
また一から頑張らねば。
お客さんを探さなければ。
って、欠乏感で
潰されそうになったり
相手を不快にさせてはいけないと
思うほど
クロージングはしにくくなった。
だけど今、
クライアントさんに相談されて思うのは、
「一緒にその望み叶えませんか?」
ってクロージングできたということは
「やった」ということで
やったから必ず
結果が出る。
ご成約になっても
断られても、
どっちも結果であり成果。
だからそこで
ブツンって
線を切らないでほしいなって思う☺️
断られたら
今がタイミングじゃなかっただけ。
その人よりももっと自分の商品を
必要としてくれている人が居るということ。
本当に必要な人だったら、
そのとき断られても
いつか別のタイミングで
必ずお申込みが来ます🤍
だから断られたときこそ、
繋げていくために
なかったことにしないで
そのとき感じたことを
丁寧に見てほしいんです。
クロージングした自分を褒めて、
どういった理由で断られたのか
冷静に見て、
それを踏まえた上での発信をしていく。
積み上げていく。
血肉にしていく。
っていう、具体的なアドバイスを
クライアントさんにしました☺️✨
これをしていたら
ビジネスが勝負じゃなくなるし、
一発逆転でもなくなります。
頑張った自分や
クロージングさせてくれた人を
うんと大切にしてほしい🥰🥰
=稼ぐ(ご成約)が
当たり前、簡単になります💎
いい商品を持っているのに
クロージングが苦手、できない人は
是非来てください🤍↓
結婚を機に起業と同時期に
生まれ育った埼玉県から
石川県に引っ越し。
石川県でのリアル集客に打ちひしがれ
5ヶ月で挫折。
SNSビジネスを本格的に学び
5ヶ月後に月商50万を達成する。






































