25日、パシフィコ横浜へ行ってきました。
りななんと遂にお別れです。
12時には行く予定も、花を買う為に1時間程掛かり、予定をオーバーし13時!、会場に着くと大行列!
率直に、ヤバイ!これは何時間並ぶコースだ?お昼食べてない、寒い、死ぬかも!
と思った。笑

姉と雑談しながら外で1時間30分、ロビーで1時間の待機。ロビーでは歩くこともないので、立ちっぱなしなのがキツかった。でも、皆同じだと自分に言い聞かせ我慢。
小さく流れてるエビ中の曲に合わせ、ちょっとステップ踏んで堪えた。

自分達の順番が来て、漸くホールに移動。
階段を登る所から空気が変わって、静かな空間になった。
もうすぐりななんの元に行くのか、と考えながら冷静だった。
壇上に上がって自分が献花する前、女の人が泣きながら立ち去る姿を見て、その後に大きく飾られたりななんの写真を見たら、急に涙が溢れてきた。
色々伝えようと思ったのに、涙が止まらなくて、考えてたとこ全て抜けちゃった。
「ありがとう」しか伝えられてないと思う。

でも、会いに行けただけで、それだけでもイイや!と開き直って会場を去り、りななんの分も沢山食べるぞー!!と中華街へ行き、エビチリをたらふく食べた!






思い出を振り返って



パシフィコ横浜は、りななんがソロ曲「できるかな?」を披露した場所だったね。
私はそれを2列目で観てたよ。
途中で歌詞が飛んでしまった事、すごく良く覚えてる。
あぁ〜、不完全なところがまた可愛いんだよな。これぞりななん。(失礼)
と思いながら聴いてた。

そんな思い出の場所で、まさか、りななんを送る事になるとは思いもしなかったよ。


私が初めて会った時、りななんは小学生だったね。
まだその時は人見知り感があって、握手会の時も不安そうな顔をしてた。
そりゃあ大人の男性と次々に話すって、分かんないよね。
当時はファンも100人程度で、女性も10人居るか程度だったから、すぐ覚えてくれたのが凄く嬉しかったよ。

りななんとひなたと三人で写真撮った事、絶対忘れない。

りななんはたすたす始まってから、めっちゃ良いキャラになったよね。
毎回りななんいないと成り立たない位キャラが濃かった!
りななん面白すぎ、バラエティいけるぞこれは!
と思っていた矢先に入った訃報。

りななん推しの友達から、お昼休み中ラインが来て…

「りななんが…」

その後の言葉は無いのに、何故が電流が走ったような、凄く嫌な感覚になった。
すぐネットニュースを見たら、松野莉奈さん死去の文字。

え?
ドッキリだよね?
嘘だよね?

友達に送ってみたけど、

信じられないけど
本当みたい
信じたくない


嘘、嘘、嘘。
だって昨日インスタ更新してたじゃん。
なんで?どうして?

仕事中もずっとグルグル考えてた。
家に帰ってテレビつけたら、りななんのことニュースでやってて、本当なんだって分かった。
分かってるけど、受け入れられなくて、1日泣いてた。
ファンだけど、アイドルとヲタの存在だし、こんな悲しくなると思わなくて、号泣してる自分に驚いた。
りななんがこんな大きな存在だったこと、いなくなってから分かっても遅い。
もっと会いにいけば良かったな。
もっとお話しすれば良かったな。

また会えると思ってた。
もう、私が生きてる内はりななん会えない。
こんな寂しいことってない。
私がこれだけ悲しいのに、推しの人はどれだけ悲しい思いをしてるの?
推しの人より近い存在の、メンバーは?
両親は?

考えたら胸が苦しくて一杯になった。
それと同時に、もうエビ中に会えなくてもいいから、ただ生きていて欲しいと思った。
もう無理に活動しないでって。

生きてればまたいつか会える。
でも死んじゃったら会えない。
だから、生きていて欲しい。


でもメンバーはファンの大人よりも強くて、前を向こうとしてる。
無理してるんだろうけど、りななんがいなくなってエビ中がなくなったら、それこそりななんが悲しむって考えなのかな。
大人すぎる。。。

私はそんなエビ中を、一生応援していこうと心に決めたよ。
だからりななん、ファミリーに任せて安心して見ててね!!

りななん大好き!
ずっとずっと大好き!
生まれ変わったらまた会ってね!
ずっとずっと待ってるから!
本当に大好きだよ!!!


それでは、ごきげんよう╰(*´︶`*)╯