先日早川聖来さんが誕生日を迎えるとともに乃木坂から卒業いたしました。

卒業前4日間ほど振替券でのミーグリがあり、20.21で参加し、お別れの会話をさせていただきました。

最後まで笑顔で楽しそうに話してもらって悔いなく見送ることができましたが、やはり卒業は寂しいものですね。

せーらちゃんを応援し始めたきっかけは加入してすぐの猫舌Showroomでまゆたんかっきーせーら3人での配信を見てからでしたとお伝えしました。

「今日せーらなぁもぐもぐタイム楽しみでご飯食べてなかったんですけど、流石にお腹空きすぎてさっき唐揚げ食べちゃいました笑」

と言っていた時なんだこの可愛い子はと。

それからずっと応援してますと。

せーらちゃんも「めっちゃ前やん笑その配信覚えてるよ〜」「そんな前から応援してくれてありがとう」と。

卒業後も頑張ってと言いたいですが、もう一生分頑張ったと思いますので、頑張りすぎず貴女のペースで健やかに元気に過ごしてね。と伝えれました。ずっとニコニコ話してくれてありがとうございました。卒業してからも応援させていただきます。


あと、あのShowroom配信と乃木坂メッセージアプリのトーク履歴はなんとかして買い取れないものなのでしょうか。運営様。どうか適正値段で販売していただけないですか。

トーク下に書いてある2023/9/23 12:00配信終了予定ですの文字を見るたびに鬱になりそうです。


卒業後は一旦芸能界引退ということらしいです。幸せになってほしいものですね。

ですがファンが気になるのは一旦という言葉。

できれば見えるところにいて欲しいと言うのが本音のわがままですが。

もちろん復活すれば変わらず応援します。しかしせーらちゃんには肩肘張らずちょっと頑張るぐらいでやっていける優しい環境で幸せになってほしいのもまた本音。

要は大変なこともあると思うけれど、せーらちゃんの好きなところでまた貴女らしく活動してください。

人知れず応援し続けます。


今の僕にできることはこのブログを残すこととせーらちゃんの写真集を宣伝することです。

みなさん是非見てください。

素敵な作品に仕上がってます。


早川聖来1st写真集Xアカウント




余談ですが乃木坂のLIVE見たいけど何から見ればいいかわからないみたいな人いましたら9th birthday Live オススメします。

全日程バージョンはお高いですが、早川聖来さんがいる4期のLIVE、DAY4だけでも買えるのでお試しにどうでしょうか。