い、痛かった・・・ガクリ

確かに痛かったけど、痛みに弱いへなちょこな私でも、意外と耐えられるもんなんだなーと感心したりしてw



検査は、まずは液を注入する為に、卵管に管を通すんですが・・・これが痛い。

『つまむので、チクっとしますよ~』

優しく先生は、おっしゃいました。

が、ぜんぜんチクっじゃないー 叫び

生理痛のひどい時に近いのかな?

ずぉーんというかぐぅおーんというか・・・ぐんぐん急激に大きく強くなるような、鈍くて重~い痛みでした sao☆




実は7年くらい前に、子宮頚癌(けいがん)で子宮口を円錐切除してるので、どうやら私の子宮の入り口はとても狭いらしいのです。

その為に管が入りにくいらしく、一時中断したりして、普通よりは時間がかかったみたいです。

すごーく長く感じたけれど、いったい何分くらいだったんだろー!?

実は5分かかってなかったりするのかなぁ sei





その後無事になんとか入った管を、内腿にテープで留めてから、1Fの検査室で造影液を入れて、そのまま卵管が通っているかを見ます。

液を入れている時も管を通す時みたいに、またヒドイ生理痛みたいな痛みが、一気に下腹部へ広がりました。

でも、時間にしたら今度は本当に短い。

1分ないんじゃないかな?

だからなんとか我慢できました、頑張れましたっ・・・うぅなみだ





こんなに痛いなんて詰まっているに違いないそう思ったのに、結果は左右ともに通っているそう えっ

ちょっとビックリだけど、何はともあれヨカッタ~

これで通りが良くなって、自然妊娠する人もいるそうです。

お医者さんに直接聞いた訳じゃなくてブログで見ただけだから、次回確かめてみようと思いますが、半年くらいは通りのいいのが持続するようです。

私もそのままイケるといいなーなんて、淡い期待 ふーせん





それにしても、もう二度とやりたくないよーってのが、正直な気持ち sao☆

不妊治療において、この痛みが果たしてどのくらいのレベルなんだろ・・・そんな風に考えると、ちょっぴり怖くなってしまいます。

でも、お仕事の合間に病院に駆けつけてくれた夫の優しさを考えると、『頑張るぞ』って気持ちに。 

相変わらず怖いし不安だけど まさみ

忙しいなか、心配して来てくれた夫に本当に感謝 プルはーと

泣くほどの痛みじゃなかったけど、顔を見たら安心して泣きそうになってしまった。

心細い時には、家族の存在の有り難さがわかるもんですね *heart ☆あい☆ *heart





検査後は、処置室で40分くらい横になって休んでから帰ります。

終わった直後は痛みとビビリで『とても何か食べたいなんて気になれないよぉ』なんてこぼしていたくせに・・・

40分後には、さっきの痛みがレベル10スタートだとしたら、レベル1か2くらいになっていたのもあり、お腹が減ってきてました。 

外食も家で何か作るのもしんどそうだったから、病院に入っている『川奈』で五目そば(830円)をオーダーしました。

美味しいものが食べたいの☆-Photo3283.jpg
サクっと完食 豚骨スープ

わりと野菜も採れるし、卵麺と醤油ベースの甘いおつゆも、懐かしい『近所の中華屋さん』て感じでほっこりして美味しかったです。

ご馳走さまでした~ うまっUTA





食べた後は表参道までゆっくり30分かけて歩いて、普~通に電車で帰れちゃいました。

ただ、今夜はお風呂は入らずにシャワーだけで、激しい運動やお酒は控えるようにとのこと。

お会計はなんと210円でした~

さ、明日はなんにも痛くない、エックス線だぞーぃ shokopon !!