ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。 -38ページ目

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

みんな大好き東宝特撮映画のDVDコレクションが、作品を追加して復活!!
ポーン

【東宝特撮映画DVDコレクション 増補新版】

内容には色々思うところはあるでしょうが、個人的に前回はノーマークで気がついたら終わってたシリーズだけに、復活は素直に嬉しいですね。

このシリーズの特徴は、定価税込1790円で東宝特撮映画DVDを買うことが出来るという一点のみ。

直ぐに作品を見たいけどサブスクでは取り扱いが無い作品に関しては、東宝DVD名作セレクションにて多くの作品が2000円前後で購入可能ですから、そちらを利用するのもありです。

ガチ勢の方は4KリマスターBlu-rayがありますのでそちらを。


では気になる作品をピックアップ!!

【ゴジラ】

初代にして最高傑作と名高い作品。

この手のDVDシリーズで必ず創刊特別価格で販売されるので、既に持っている方もいると思います。

シン・ゴジラを発売日に買いに行ったら、地方のため入荷が数日遅れるとのこと。
チーン


近所に本屋がなくなってしまい、そこそこ遠くの本屋まで来たので記念に創刊号を購入。


DVDはトールケースには入っておらず、紙のケースに入ってます。


ケースは別途自分で買うか、特製DVDフォルダー付きの号(直近だと第3号)を買いましょう。


特製マガジンケースはディアゴスティーニ直販のみになるようです。


↑は発売される全作品リストですね。


ミニポスターも付いてます。

冊子の内容は必要最低限ですが、コンパクトに収納出来るという点では優秀だと思います。



【シン・ゴジラ】
Blu-rayは無論、サブスクでもどれだけ見たんだと言うほど大好きな作品。

ゴジラシリーズでは一番好きな作品で、特撮映画としても最高傑作だと思ってます。



【日本沈没】
これまた日本特撮映画史上に残る大傑作で、Amazonプライムビデオで購入して見まくってます。

藤岡弘主演としては、東京湾炎上やエスパイといった濃い作品もあります。


【マタンゴ】
カルト的傑作として名高い作品。

これとゴジラ対ヘドラは特撮図鑑等で見て、個人的にホラー枠となっており、いまだ見る勇気が無いんですよね。

買うことによる後押しで見れるかも…。


【ゴジラ 1984版】
次作に傑作ゴジラ対ビオランテがあるので人気が無いかもしれませんが、当時ゴジラが久しぶりに復活するという事で、ニュースでも取り上げられてました。

日本映画の良く無い所も多く含まれてますけど、何故か憎めない作品で、個人的には好きな作品です。

実物大のゴジラの足も出ますよ!!

これを見たあとにゴジラ−1.0を見ると、『あの頃にやりたくても出来なかった事が、今はリアルに表現出来るんだな…』と感傷に浸れます。


【地震列島】
サブスクで見かけない作品。

全く見たことが無いので、この機会に見てみたいですね。


【大冒険】
クレージーキャッツ結成十周年記念作品の、ドタバタコメディ冒険活劇映画とのこと。

これまた全く見たことがありませんので、この機会に是非見てみたいですね!!


以上気になる作品でした。

隔週発売なので最終巻は3年以上先になりますが、欲しい物だけを買う場合、予算的に余裕ができるのでありがたいんですよね。


さて、シン・ゴジラを買いに行ってくるかな〜と思ったというお話し。
ウインク