僕がお世話になっていた現地のロコと一緒にマーケットで手づくりおにぎりを販売していると、一つ年上の日本人の男性に声を掛けられました。
彼は「サーフィンをやってみたい!」というので、僕がいつもお世話になっているポイントのロコにお願いをして、サーフボードを1枚借り、一緒にサーフィンをしました。
その彼と、今でも仲良くしています。
彼は、シアトルの大学を卒業後、アメリカ人の女性と結婚し、鎌倉に数年いた後、シアトルに戻り、パタゴニアシアトル店に勤務しながら、大好きなカメラの仕事も並行して進めていました。
そして、昨年の夏、僕の暮らす南伊豆に、お母さんとハーフの息子を連れて、1週間ほど遊びに来てくれました。
そこで、多くの夢を語り、「あ~、やっぱり、ハワイ行きたいな」と、いつも話の種着点は同じ。
そんな矢先、パタゴニアノースショア店で募集がかかっていることを知り、アタックしてみることに。
そして、何と、受かってしまったのです!!
彼、家族でオアフ島に移住し、この4月からパタゴニアノースショア店のサブマネージャーというポストで働くことになったのです。
僕もパタゴニアは大好きなメーカーで、いつも愛用させていただいており、大変嬉しく思っています。
そう、彼は夢を叶えたのです。
もし、このブログを見ている方で、オアフ島のノースショアに遊びに行く方がいらっしゃれば、ぜひ、彼を訪ねてみてください。
彼のファーストネームはトモです!
ナイスガイですよ。







