奈良の高機能靴下専門店 エコノレッグ -117ページ目

奈良県大和高田市大谷発【エコノレッグ通信】Vol.6 お地蔵様編

奈良平野に位置する【健康を追及した機能性靴下専門店「エコノレッグ」】。JR高田駅付近を今回はぶらぶらと散策しました。

JR高田駅西口を出て左に100mほど行くと、右に「天神橋筋商店街」入り口があり、そこを100mほど進むと、左側に「さざんかホール(大和高田市文化会館)」の看板があって、その少し先に「お助け祈願天神地蔵尊」があります。



奈良のこだわり靴下 エコノレッグ-お助け祈願天神地蔵



奈良のこだわり靴下 エコノレッグ-お助け祈願天神地蔵 大和高田

お助け地蔵は、向かいの「馬冷池」のいたずら河童を追い払ったという民話が残っていて看板に詳しく云われが書かれていました。絵馬掛けは新しそうで合格祈願から家内安全までいろいろな願い事が書かれていました。


商店街の感想ですが、訪れた日はにぎわっていて、焼き餅やどて焼きが店頭販売していたり、地元で採れたお野菜がすごく安くで売っていたり、リサイクル商品が並べられている無人販売店があったり、結構楽しめます。


ウォーキングには最適の季節。【エコノレッグ】ではそんなときに履くと疲れにくい靴下をご用意しています。

詳しくはこちら

http://www.rakuten.ne.jp/gold/econoleg/

エコノレッグ楽天サイトへ