三回目がスタートしてはや一ヶ月です。
ひとりぼーっと案をめぐらせています。
おひさしぶりです、、、、ぬってぃーです(・∀・)
第二回のCMについての記事をあげるのを忘れていましたが、
完成したあと、いろんなかたがたから意見を頂くことができました!
しかもなぜか電通の人からも感想を頂きました^^^^
その際、コピーに関する指摘はどの方にも共通していました。
やっぱり押しがよわっちかったみたぃ^^
時間ギリギリの中考えたもんね。。。笑
でもうちがやるよかよっぽどいいコピーだったと思うよ!
みんなありがとうねーーーー!
ちなみにいい点で共通していたのは発想。
トイレというつまらんテーマに対していかに面白く魅せるか、という課題は
クリアできたみたいでよかったですな。うむ。
今日は課題と一緒に、いぜんつくったCMを映像専攻の先生に講評していただいたのですが、
いままで指摘された箇所とはまたちがったところを指摘してくれたので紹介っす。
課題の講評を終えたあと、私が「こんなものを春に作ってみたんですけどみてもらえませんか・・」
とモジモジしながら言うと、先生は快く「みせてー^^」っと絡んできました。
んで、一回再生して先生が一言。
先生「文字のデザインがダサいね」
。。。。。。。。。。
ぬ 「はい?」
先生 「行間と、文字の間隔が狭いね。あと配色。さらにコピーの表示時間が短いから
視認性にかけてると思うんだよねー。」
ぬ 「ほ。。。ほほう。」
先生 「なんか白地にコピーじゃ味気ないしさ、もっと装飾加えるといいと思うよ」
うちらがしゃべっているとさらに中国人の先生(サウンドインスタレーション作家)も乱入してきて、
最後のコピーがうつるカットを、デザインの視点から批評されました。。。
得意分野が違うとまったく違った感想がもらえるもんだなぁと思いました。
ちなみに映像はほめられました!ヤターイ!
便所の模型をみて、先生が感心しておりましたよん☆むふふ
うちらの活動にも興味を持ってくれました。
コンペにも出してみたらどうかとも言われました☆
作品を見せるときはすっごい恥ずかしくてこわかったけど、
みてもらって感想くれるとうれしいですね。ウム。。
来週はクラスの人たちにもみせようと先生がおっしゃってました。
それはイヤですといっておきました。
だらだらかいたらながくなりました;
でわでわー。
ひとりぼーっと案をめぐらせています。
おひさしぶりです、、、、ぬってぃーです(・∀・)
第二回のCMについての記事をあげるのを忘れていましたが、
完成したあと、いろんなかたがたから意見を頂くことができました!
しかもなぜか電通の人からも感想を頂きました^^^^
その際、コピーに関する指摘はどの方にも共通していました。
やっぱり押しがよわっちかったみたぃ^^
時間ギリギリの中考えたもんね。。。笑
でもうちがやるよかよっぽどいいコピーだったと思うよ!
みんなありがとうねーーーー!
ちなみにいい点で共通していたのは発想。
トイレというつまらんテーマに対していかに面白く魅せるか、という課題は
クリアできたみたいでよかったですな。うむ。
今日は課題と一緒に、いぜんつくったCMを映像専攻の先生に講評していただいたのですが、
いままで指摘された箇所とはまたちがったところを指摘してくれたので紹介っす。
課題の講評を終えたあと、私が「こんなものを春に作ってみたんですけどみてもらえませんか・・」
とモジモジしながら言うと、先生は快く「みせてー^^」っと絡んできました。
んで、一回再生して先生が一言。
先生「文字のデザインがダサいね」
。。。。。。。。。。
ぬ 「はい?」
先生 「行間と、文字の間隔が狭いね。あと配色。さらにコピーの表示時間が短いから
視認性にかけてると思うんだよねー。」
ぬ 「ほ。。。ほほう。」
先生 「なんか白地にコピーじゃ味気ないしさ、もっと装飾加えるといいと思うよ」
うちらがしゃべっているとさらに中国人の先生(サウンドインスタレーション作家)も乱入してきて、
最後のコピーがうつるカットを、デザインの視点から批評されました。。。
得意分野が違うとまったく違った感想がもらえるもんだなぁと思いました。
ちなみに映像はほめられました!ヤターイ!
便所の模型をみて、先生が感心しておりましたよん☆むふふ
うちらの活動にも興味を持ってくれました。
コンペにも出してみたらどうかとも言われました☆
作品を見せるときはすっごい恥ずかしくてこわかったけど、
みてもらって感想くれるとうれしいですね。ウム。。
来週はクラスの人たちにもみせようと先生がおっしゃってました。
それはイヤですといっておきました。
だらだらかいたらながくなりました;
でわでわー。

