こんにちは。お久しぶりです!

昨日はAKB総選挙、盛り上がりましたね!毎年楽しみにしている年中行事の一つです。だってかわいいんだもん。泣いたり笑ったり、演出なのかどうか分からないけど一生懸命さが伝わってきてワクワクします。


そしてさっしー王者奪還おめとう!きっとやってくれると思ってたわ☆

そんなさしこですが、何といっても王者としてのコメントにMeisaぐっときてしまいました。


「大分にいたころは、自分のことをまあまあかわいいと勘違いしてました。ですが芸能界に入って、AKBに入って、なかなかセンターになれない私は、どうやったらセンターになれるんだろうとずっと考えていました」

ど根性物語、すばらしい。努力は天分にも勝る最強な才能ですよ。


謙虚というよりも、正直さが高感度をあげているのですよね、きっと。

(CAになりたい皆様も、長所だけでなく短所を掘り下げてくださいね。そしていかにそれを努力して克服するか、そして克服してきたかを面接で語ると、生き生きとした姿が演出できますよ)


少しばかりMeisaのCA時代からの地味な努力話を聞いてください。


Meisa、CAとしては身長が低いんです。どうしようもなく仕事に支障がでる158センチ。人としては飛び切り小人でもないけれど業界的には正真正銘の小人族代表です。飛行機の高い所に手が届かないだけでなく、やっぱり見た目にはえない。周りは背の高い、学生時代からモデルやってました、今もバイトでモデルしてます!みたいな人がゴロゴロといる世界なので、ずごーーーく劣等感がありました。


自分なりに努力もしましたよ。CAは通常履いているハイヒールと機内履きのローヒールの2足を持っていますが、あー面倒だと、ローヒールひとつでやりこなしている人もいる中で、Meisaギリギリ飛行機が離陸するまでハイヒールは脱ぎませんでした。ハイヒールもみんなよりかなりヒールの高い靴を履いていました。単なる女の見栄ですよ(笑)


加えて子供のころからブスだと言われ続けてきたのでそんなものだと覚悟し、美容に手は抜きませんでした。私クラスの女で手抜きしたらもう終わりだとも思っていました(笑)


お蔭様で、飛行機も降りて、いい年になった昨今になって、綺麗だと時々言ってもらえると、慣れないのでどういう態度で賛美の声と向き合ってよいのか分かりません(笑)


きれいとほめられ続けて生きてきたみなさん、対応方法を教えてください。真剣ですお澄まし


Meisa