スタイリッシュなだけじゃない、
あなたにお願いしたいといわれる名刺/ロゴ等の制作を
伊豆・修善寺のアトリエから、全国へお届けしています。
e_co's design【エコズデザイン】のおおつかたえこです。
HP http://ecosdesign.jp
( イメージロゴ/名刺、パンフレット/アメブロのカスタマイズ/ホームページ制作など )
デザインの力で、あなたの世界観(ブランドイメージ)
を一瞬で伝えます♪
こちら、マイHPで今使っている、スライドショー画像、3枚▽
近所の森▽
全部iPhoneで撮ってデザインしています
デザインオフィス・エコズデザイン は、大人かわいいテイストで、オシャレでスタイリッシュなデザインを得意としているので、このようなイメージ画像を使っています
で、
今、クライアントさん用に制作したHPを2点、
最終のテキストなどの修正をしていただいているのですが、
しみじみ思ったのですが、
起業している人、個人で活動している人は、
HPはやっぱりあった方がいいと思いますよ❣️
幾つか理由があって、それは次回に何回かに分けて書きたいと思いますが、
今回はある意味ナナメ下45度からの視点から。笑。
一時期、強みを見つけるビジネス て、流行ったんですよね。
なんでも、自分の過去に起こった出来事や、うまく出来た事やらなんならを書き起こし、それをお金を払って、強み発掘する人に読み込んでもらい、そしてそこから、
「あなたの強みはこれですね❣️」
て、教えてもらうやつ。
そこそこ高額だったと思います。
でね、
コレ、
HP創る時に、わかるから❣️
別にお金払って教えてもらわなくても。
というのは、
HPを創るには、
自分のサービスの明確化
自分がなぜこのサービスをしているかを伝えるページ、
サービスが明確化したら、それはどんなイメージで伝えていくのか、
などが絶対に必要だからです。
てか、
それないと、デザイナーが創れないから。
それって、デザイナーがヒアリングしていくと、自ずと、勝手に強みが見えてきますから。
(勿論時間がかかる場合もあります)
例えば、
赤鉛筆を売りたい❣️
というサービスがあるとして、
そのHPをつくりましょう〜〜ってなったとして、
その赤鉛筆の特徴やウリ、ストーリーをまず明確化し、どのようなイメージで売っていくか。
を決めないと、デザイン出来ないし、HP創れないです。
それは、コンセプトや方向性という事になります。
それって結局、その赤鉛筆ブランドさんの、
強み
を見つける。という事です。
例えば、その赤鉛筆が、
かわいい絵柄が、鉛筆を持つ部分に描かれているのがウリなら、それを強みとして、そういう方向性で創りますし、
書いても書いてもなかなか芯が減らない。耐久性がウリの赤鉛筆なら、それが伝わるような創りになります。
HPを創ると、ご自身のブランドの方向性が、明確化されます。
そして、それは、お客様へ伝えていく上で、とても大切になってきます。
強み発掘シートとかに記入して、それ読んだ人から、教えてもらうのにお金払うならば、HPを創ることをオススメしちゃうな〜〜私なら。
あ、ここまで書いて思ったけど、でもデザイナーさんにもよるのかもしれませんね。
私の場合は。と、付け加えておきましょうか。笑。
今回は、HPはあった方がいいです。の、ナナメ下45度からのお話しをさせていただきました
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