スタイリッシュなだけじゃない、

あなたにお願いしたいといわれる名刺/ロゴ等の制作を
伊豆・修善寺のアトリエから、全国へお届けしています。

e_co's design【エコズデザイン】のおおつかたえこです。


HP 右矢印 http://ecosdesign.jp

( イメージロゴ/名刺、パンフレット/アメブロのカスタマイズ/ホームページ制作など )
 

デザインの力で、あなたの世界観(ブランドイメージ)

を一瞬で伝えます♪

 

 カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

こちら、マイHPで今使っている、スライドショー画像、3枚▽

 

近所の森▽

 
 
 
上高地の風景▽
 
 
 
犬の散歩中の森。小さく白い犬が見えます▽
 
 

全部iPhoneで撮ってデザインしていますつながるうさぎ

 

デザインオフィス・エコズデザイン は、大人かわいいテイストで、オシャレでスタイリッシュなデザインを得意としているので、このようなイメージ画像を使っていますカナヘイうさぎ

 

で、

今、クライアントさん用に制作したHPを2点、

最終のテキストなどの修正をしていただいているのですが、

 

しみじみ思ったのですが、

 

起業している人、個人で活動している人は、

 

 

HPはやっぱりあった方がいいと思いますよ❣️

 

 

幾つか理由があって、それは次回に何回かに分けて書きたいと思いますが、

 

今回はある意味ナナメ下45度からの視点から。笑。

 

 

一時期、強みを見つけるビジネス て、流行ったんですよね。

 

なんでも、自分の過去に起こった出来事や、うまく出来た事やらなんならを書き起こし、それをお金を払って、強み発掘する人に読み込んでもらい、そしてそこから、

 

「あなたの強みはこれですね❣️」

 

て、教えてもらうやつ。

 

そこそこ高額だったと思います。

 

 

でね、

コレ、

 

HP創る時に、わかるから❣️

別にお金払って教えてもらわなくても。

 

というのは、

 

HPを創るには、

1自分のサービスの明確化

2自分がなぜこのサービスをしているかを伝えるページ、

3サービスが明確化したら、それはどんなイメージで伝えていくのか、

 

などが絶対に必要だからです。

てか、

それないと、デザイナーが創れないから。

 

それって、デザイナーがヒアリングしていくと、自ずと、勝手に強みが見えてきますから。

(勿論時間がかかる場合もあります)

 

 

例えば、

 

赤鉛筆を売りたい❣️

というサービスがあるとして、

そのHPをつくりましょう〜〜ってなったとして、

 

その赤鉛筆の特徴やウリ、ストーリーをまず明確化し、どのようなイメージで売っていくか。

 

を決めないと、デザイン出来ないし、HP創れないです。

 

それは、コンセプトや方向性という事になります。

 

それって結局、その赤鉛筆ブランドさんの、

 

強み

 

を見つける。という事です。

 

例えば、その赤鉛筆が、

かわいい絵柄が、鉛筆を持つ部分に描かれているのがウリなら、それを強みとして、そういう方向性で創りますし、

 

書いても書いてもなかなか芯が減らない。耐久性がウリの赤鉛筆なら、それが伝わるような創りになります。

 

HPを創ると、ご自身のブランドの方向性が、明確化されます

 

そして、それは、お客様へ伝えていく上で、とても大切になってきます。

 

強み発掘シートとかに記入して、それ読んだ人から、教えてもらうのにお金払うならば、HPを創ることをオススメしちゃうな〜〜私なら。

 

あ、ここまで書いて思ったけど、でもデザイナーさんにもよるのかもしれませんね。

私の場合は。と、付け加えておきましょうか。笑。

 

 

今回は、HPはあった方がいいです。の、ナナメ下45度からのお話しをさせていただきましたとびだすうさぎ2 

Thank you流れ星

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

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