いつもご覧くださってありがとうございます(*´▽`*)
本日もへなちょこコーデ展開中でございます~°˖✧✧˖°
またもや先日の帰省の話になっちゃいますけど(;^ω^)
母に電球を取り換えてほしいと頼まれ。
まず廊下の電球交換をすることに。
脚立に乗り、古い電球を取り外すのですが。
?
古電球がなぜか、すでにもう緩んでいる??
持って回そうとすると回してる感覚がなく。
空転しているような感じ(。´・ω・)?
明かりは直前まで点いていたのになぁ。
不思議に思いつつも、とりあえず回し続けていると。
ガクっと一段、外れたような感じになり。
ああ、引っ張りながら回すのかな?。
などと、ひとり合点し、さらにひたすら回していると。
あらっ?!
電球が外れた、というより、取れた(゚Д゚;)
なんというか、電球のガラス部分?だけが取れた(!)
ねじが切ってある上部の金属部分?がガラス部分から離脱してしまい。
っていうか、遠の昔に離脱しちゃってて。
電球内部のフィラメントというかリード線というか。
明かりが点くシステム?の構造部分だけで、電球のガラス体をぶら下げていた。
らしい(-_-;)
それをわたしが回したから、内部構造部分が金属疲労を起こし。
ネジ切れて、もぎ取れた(゚Д゚;)
放っておいたら、電球のガラス部分だけがいつか落下したことでしょう。
後々考えるとすごい怖くなりました。
結局、新しい電球は付けようがないので。
そこはそのままになっちゃいました。
運よく、そばにもう一つ電灯があったので、明かるさに関しては特に問題ないですが。
玉切れしない電球ってもの良し悪しなんだな、って思いました。
そんなこんなできょコ。
朝はひんやりしていたので。
バックレースカーディガンを羽織ったコーデにしました。
インには大好きカラーのピンクを合わせて、てんあげ~(^^♪
ウィッグは最近のお気に入り、マーベリック・バングショート(*^^*)
顔のはみだしもなんのその(笑)
思えば、若い頃からずっとこの髪型にしたかったんです。
美容師さんに、こんな髪型にしてほしい、って伝えるんですが。
ほんとに、ぜんっぜんこんなふうにならない、なったたしめがない!。
要望が伝わってない、ってのもあったでしょうけど。
たぶんわたしサイドに問題ありだったんでしょうね~。
頭の形が悪いし、なんたってクセっ毛だからこんなふうにならない(>_<)
そんな悩みがウィッグで解決されるなんてね~。
今は可愛いウィッグがたくさん出てるので、ほんと楽しいです(*''ω''*)
最後までご覧いただきありがとうございました(人''▽`)☆
クリックでの応援よろしくお願いいたします。
![]()
にほんブログ村


