いつもご覧くださってありがとうございます(*´▽`*)

本日もへなちょこコーデ展開中でございます~°˖✧✧˖°

 

 


しょっぱなから宣伝になっちゃいますけど。

 

6月22日までに、フリマアプリのフリルに登録すると。

 

通常100ポイント(100円)のところ。

 

プラスもう100Pもらえちゃいます。

 

わたしの招待コード、jr2j9、を招待コードに入力してくださいませ(*^-^*)

 

これを機にフリルデビューいかがすか(´-∀-`;)

 

わたしはフリマアプリをすごく便利に活用しているので。

 

みなさまにもお勧めしたいと思いますよ~(*´▽`*)

 

 

 

と、ここからは話が変わりますが。

 

先日、ネガティブ続き、みたいなこと、書いたんですけど。

 

そのひとつがですね。

 

 

こちら、資生堂のサンメディックという日焼け止めなんですけど。

 

不良品だったんですよ。

 

付けるとザラザラして、スクラブ洗顔してるみたいな感じ。

 

最悪でしょ(-_-メ)

 

ネットでは話題になっていないから、レアなケースみたいなんですよね。

 

で、クレーム入れるのにまず四苦八苦。

 

電話代をこちらが使うなんてもってのほかだったので。

 

0120のお客様相談室にかけたら、薬用の方は別、とか言われ。

 

すでにお怒り状態。

 

で、わたしサイドが料金を負担する電話番号を伝えられて、ブチぎれそうになりつつも。

 

そこへ電話すると、ぜんっぜんつながらない。

 

殺意を覚えながら、ネットをさまよい。

 

やっと資生堂へのクレームのメール先を発見(ヤフーの知恵袋にて>サンキュー)。

 

しかしメールするも、待てど暮らせど返信来ず(-_-)

 

忘れたころにやっとこさ。

 

(以下コピペ)

日頃は資生堂薬品製品をご愛用くださいまして、ありがとうございます。
また、この度は弊社製品につきまして、ご不審をおかけしましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
また、ご連絡が遅くなりましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。

さて、今回の原因につきましては、特定の製造記号の商品
(製造記号6桁教示のうち、末尾が「b」のもの)
において特定の製造記号の商品において、気温・輸送条件等により、内容成分の凝集(つぶ・塊)、分離が発生し、使用感に影響していることが判明しました。
中味成分由来のため、商品としての安全性・有効性に問題はありませんが、より気持ちよく安心してお使い頂くために、商品交換対応させて頂いております。

よろしければ商品交換の提案をさせていただきたいのですが、
いかがでございましょうか。

○○様からのご連絡をお待ち申し上げます。

 

 

 

という返答がありました。

 

(-_-)

 

〇ソドアホーが!!(あら、失礼w)。

 

と叫びながら、でもしかたなく応じるしかなく。

 

返品交換しました。

 

けど、あとから考えたら返金してもらえばよかった。

 

だって不信感いっぱいだもん。

 

なんか、気候と輸送のせいにしちゃってるし。

 

これが天下の資生堂の商品なのかねぇ。

 
あと、リコールもしないし。
 
どこにも公表してないんですよ。
 
いいの?、こういうの?。
 
リコール隠しって言わないの?(三菱が得意な)

 

わたし、資生堂信奉者みたいなもんなので。

 

いろんな意味で、めっちゃガッカリっすよ。

 

ああ、参った参った。


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