タイトル通りの話なんですが。
そもそも“海”や“プール”にあまり縁がない人生でした。
スイミングスクールに通っていたので、泳げないわけではないけれど、特に海が好きではない。どちらかと言えば山派。
子供が生まれ、プール・海というアクティビティをするために8年前にひっっっっっっっさしぶりに外用の水着を買ったんですよ。その時も納得せず、期限ギリギリにネットで買った。たしかSHOPLISTで買った。「ママ 水着」「ワンピース 水着」で検索して、あれでもない、これでもない。と。
で、さすがにもうミドサー超えてアラフォーですし、年に2〜3回着てる水着のワイヤーは歪んでますし、新しいのを買おうと。買おうと思いはや3年。
買えない!!!!!
・体型カバーしてくれて(お腹出したくない)
・でもまぁ、おばさんくさくはなくて
・高級じゃなくて(お金かけたくない)
・柄物がすきだから柄物がいいな〜〜〜
↑私の欲しい水着のぼんやりとした条件。これで検索すると
こういうのになるのよ。
水着の柄物、なぜ草?なぜハイビスカス?なぜ熱帯の植物なの?そしてその柄はなぜそんなに雑な柄なの?どこの無料素材を使っているの?
で、柄物あきらめるか…となるとこっちになる。
ぜんぜん萌えないよ〜〜〜〜。しかも黒いと絶対息子見失うじゃん。あまりにも妥協案すぎる。
あれでもない、これでもない、と検索して結局買えない。
なんでこんなに種類があるのに選べないの?と自分で分析してみたのですが、水着、昔から「消去法」で買ってたんだと思う。店でも。「これは着たくない、これはちがう、う〜〜〜ん、この中だったら、強いて言えばこれかな…じゃあこれで…」的に。
アクセサリーとかみたいに「わーん!これめっかわ!欲しい!」の感情を持ったことがない。なのにインターネットに多すぎるから「いつか私の理想の水着に出会えるはず」と期待してしまうんだろうなぁ。
ああ、今年まだプール行く気がする。買わないと、探さないと……。