お久しぶりです。
皆様お元気ですか?
私は…変わらず何かあっちゃあ踊っています。

いきなりですが、私の夢の話をします。
小学校1年生からクラシックバレエを始め、中学校1年生の頃から、プロのダンサーを目指すようになりました。
そして高校卒業後、7月一杯をアメリカで過ごし、あるバレエスクールのサマー(夏期講習のようなものです。)に参加しました。
その後8月下旬から、ドイツにあるバレエ学校の最終学年へ編入。
朝から晩まで、バレエ漬けでした。

しかしそこで、たくさんの自由奔放な欧米人の友達を見て…
刺激を受けました。
『あ…。楽しんでいいんだ。』
もうずっと、バレエだけのことを考え、バレエだけのために生きてきた私に比べると、彼らはもっと、バレエもバレエ以外のものも全て、とにかく楽しんでいるように見えました。

それから、私も周りに目を向けることを始めました。
元々、性格は日本人離れしたテンションの高さなので(笑)、すぐに人生は楽しくなりました。


うーん…
なんか長くなりそうなので、色々省略して、結論に移ります(^^;

“バレエダンサー”を目指していた私は、欲張りになり、『色んなことを舞台でできる人になりたい!』と思うようになりました。

そうして、帰国後から、JAZZやタップ、Hip Hop、そしてコピーダンス(笑)など、
自分にとって新しいジャンルであるダンスを始めたのですが…
この度、お芝居の勉強も始めることになりました。
何百人と受けたオーディション、最終審査に残ったのはたった21人。
そこから結局何人受かったのかは、私はまだ知りません。
そんな厳しいところで、1から学ぶことになりました。

【舞台で色んなことができる人】を目指して…
来週から3年間、みっちりとお芝居の基礎を積み上げます。


このブログは、ただの私のヲタク全開ブログでした。
だからこのまま放置でもよかったのですが…このブログをやっていたからこそ、出会えた素敵なトンペンチングさん達がたくさんいらっしゃいます。
その方々にもきちんと伝えたくて…。

これから、今まで以上にブログ更新やピグをできる時間が減ってしまうのですが、たまに顔を出した時、またたくさんお話しできると嬉しいです(^^)

もちろん、彼らを愛する気持ち、応援する気持ちは変わりません。
また皆さんと盛り上がりたいです!!
その時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

エコ
地震が起きたとき、私は1人で新宿にいました。

真っ先に、地元にいる家族のことが心配になり、
それから自分のことも心配になり、
とにかく落ち着かなくなりました。

テンパっちゃいけない
落ち着かなきゃ
・・・頭ではわかっていてもできない。

ALTAの大型ビジョンに映っていたNHKのニュースで津波の映像を見ていると、
ひどい被害であることを知って怖くなり、本当に心細くて、悲しくなってしまいました。
そんな時に大きい余震が来て、もう1人で泣くかと思いました・・・が、なんとか堪えました。
なるべく負の感情は抑えるべきだろうと思って。。。

とりあえず、早く帰ろうと考え始めました。
しかしJRは全然終日運転見合わせ。
バスもタクシーも長蛇の列。


とってもとっても不安でした。
寒いし、情報も少ないし、人はたくさんいるし。
余震にも、体調にも、悪い人にも、気をつけなきゃいけない・・・
私にとってはかなりの緊張状態だったんだと思います。

そんな中、色々な方から、“大丈夫?”“気をつけてね。”というメールやメッセージ、それから、現地にいたら手に入りにくい情報をいただきました。
本当に心細かったので、みなさんの暖かいお言葉で、大分元気が出ました。
ありがたかったです。


結局、JRは動かないままなので、とりあえず暖かい場所で夜を過ごそうと思っていたら、
地下鉄が動き始めているということを知り、すぐに駅に戻りました。
そこから、運良く電車に乗れて、いつもより何倍も時間はかかったものの、
午前2時、地震発生から11時間15分経って、ようやく帰宅することができました。

しかし、帰宅後もまだ大きい地震が続き、全然安心できません。

それでもようやく、段々眠くなってきたので、今は寝ようと思います。


1日も早く、日本人・・・特に東北地方、甲信越地方の方々が、また安心して過ごせる日が来ますように。
今日は1つ学びました。
【3時過ぎまで起きてると、その日は1日ダメ人間】

ドイツにいる友達とチャットしてたら1時半になってしまい、それからYouTubeに行ったらもう・・・
“関連動画”という名の蟻地獄に嵌ってしまいました(^^;

『君はもう 抜け出せない I got you~~~ under my skin♪』
そうか、呪文って歌は蟻地獄の歌だったのか(・∀・)←

・・・・・・・物語のはじまり、はじまり~~~^^


その蟻は、いつも通りに仕事を終えて、帰り道にいました。
始まりはそうさ こういつも平凡さ。

しかしその日に限って、寄り道の誘惑に負けてしまいました。
僕は心を操れるから。

そうして、地面のへこんでいる部分に足を踏み入れてしまいました。
鍵開けておくよ

そこは周りの砂がどんどん崩れて、とても歩きにくい場所でした。
wow wow

蟻は最初、最近妙に近付いてくるあの子(蟻)の仕業かと思いました。
愛はもっともっと

しかし彼女(蟻)は時々“血の海”など、理解できないけど意味のありそうなことを言う性格なのを思い出し、
意味深なRed Ocean

蟻は今年3度目の『あいつは俺に気がある説』を却下し
Now breakin' my rules again

足元の悪いながらも、なんだか物足りなくなり
つまんない世間に

こう叫びました。
怪我をしても平気さ wow wow


・・・不幸にもこの叫びは、巣の中で眠っていた蟻地獄の耳に届き、

変わってく 溺れてく 君はもう 抜け出せない
I got you~~~ under my skin.
壊れてく 溺れてく 君はもう 僕のもの
I got you~~~ under my skin.


という歌声を蟻が聞いた時にはもう、2番が始まる前に、食べられてしまいました。


しかし蟻は、とってもいいことをしたのです。
それは、作者に2番の物語を作る必要性をなくしてあげたことです。

ありがとう、蟻。
忘れないよ、蟻。
ぼくたちの、蟻。
・・・・
こんな日記、アリ!?


あーーーーあ。
なんてくだらないことをしているんでしょう、私は(-_-)
本当は、今日も普通に日記を書く予定だったんですよ。
タイトル:反省の1日
テーマ:ブログ

として。

・・・でも、変えました。
だって、日記じゃなくなっちゃったんだもん!!笑


というわけで、今日もおそらく日本で1番パボで適当な、トン及びシャイニペン、エコでした~~~☆←