こんにつわ(。・ω・。)ノ
サボリにサボリまくって今ごろ更新です(*゚∀゚*)ゞ
んでもキニシナイ ( ・Д・)
んではさっそく
本人はちゃんと言ってるつもりでしょうが、他人には声が小さくて
何を言ってるのかわからない、そんな事ありますよねぇ
そんなお話です
【男性二人組 40代と50代後半くらい】
50代くらいのほうがまずカウンターに商品置きます(温めるような物は無し)
続いて40代くらいのほうもカウンターに商品置きます(お弁当有り)、どうやら会計は一緒のようです
40代くらいのほうがカウンターに商品置く時に、自分の手元を見ながら何か喋りました
店員は二人だったのですが、二人とも何を喋ったのか聞き取れません
まぁ、こっちに向かって言った訳ではないし、気にせずに
店員A :「お弁当温めますか?」
40代客 :「・・・・・」
温めるか聞いたのに反応ないので袋に詰めようとしたら突然もう一人のほうが・・・
50代客 :「こいつは温めろっていったろ!」
50代客 :「冷たいままどうやって食えっつ~んだ!ふざけんな!」
と店内に響き渡る大きな声で怒鳴りつけてきやがりました
まぁ、こういう客には反抗すると面倒なだけなので
一応謝り温めましたが・・・
そんな大声で怒鳴り散らすような事ですかねぇ・・・?
クレーム言うにしても言い方ってものがあるでしょう
それ温めて ってもう一度言えば済むことじゃん・・・(´・ω・`)
もう一ついきましょう
【60代くらいの男】
店員は二人いますが一人がレジ、もう一人は店内で別の作業中でした
レジに3人目が並んだので作業を中断し
2番目に並んでいた客にもう一台のレジのほうに誘導したんですよ
手に商品は持ってなく、公共料金の紙を持っていたので
どうやら公共料金の支払いのようです
店員:「あちらのレジへどうぞ~」
店員:「すみません、お待たせいたしました」
客 :「・・・・・・」
客 :「いらっしゃいませくらい言えねぇのか?」
店員:「あ、すみません」
客 :「もういい!気分悪い!こんなとこで払わねぇ!」
と言い残し帰って行きました
そりゃ・・・いらっしゃいませ言わなかったのは事実ですが・・・
正直、公共料金の支払いだけで偉そうに客面すんなっっつ~話ですよ
まったく・・・最近はクレームと言うより暴言に近い苦情の言い方も多いし
どうなってるんでしょうね
しかも年代的にいい大人が多いんですよね
そんな親に育てられた子供も恐らく・・・ねぇ?w
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
【次回予告】 ←次回っていつよw
そろそろ客の事だけでなく身内(店員)の事でも書きますかね
ってなわけで
またまたぁ~(≧∇≦)ノシ