苺の季節が終わって今度は緑色のフェアスタートクローバー
去年初めてテラスのデザートブッフェに行ったのが6月の抹茶フェアだったのであれから季節がまた巡ってきたのね〜

この日はホテル14:50着くらいでギリギリの訪問。
もうお客さんの案内が始まってて、そのまま順番にすんなり入店。

なんと写真を撮る列と、スタート前に並ぶ列がロープで仕切られてました!
今までは真っ先にケーキを取りたい人がブッフェ台前に早くから陣取ってて撮影しにくかったんだけど…
わかりますかね?ロープの左側は撮影する人。
右に並んでるのが料理を取るための列。
撮影しやすかった爆笑





























ドリンクは暑かったからアップルミントティーにしました
さっぱりしてて良いキラキラ
甘さ控えめ。

スタート前の列がかなり伸びてたから最初は並ばず空いてから取ろうと思ってしばらく待ってました
(息子はいつもチョコフォンデュのとこのフルーツくらいしか食べてくれないからすぐ食べられますw)
が、15分経過してもまだ並んでるのでとりあえずアトリエから持ってきました

抹茶とビターチョコレートのムース
ビターチョコなので甘さ控えめ。
甘いの好きには物足りないけど、くどくなくて食べやすいかも

レモンとフロマージュブランのムース
レモンのさっぱりした酸味が夏っぽくて暑い日に良い!
美味しい照れ

チーズケーキ
定番品ですね
他に今月はアトリエで食べたいのが無くて持ってきたけど何度食べても美味しい〜〜ラブラブ

30分くらい経ってやっとフェア品のコーナーも空いてきたので取りに行きました。
すると結構スカスカになっていて焦りましたアセアセ
まさか1時間経たずに補充無いなんてことはないと思うんだけど怖いので一気に持ってきたアセアセ
※この後すぐ補充されてました

抹茶の葛スタイル
味を変えて高頻度で登場する葛。
もっちり食感でつるっと食べられるし好きです

抹茶のティラミスサボテンスタイル
中はこんな感じ
一見インスタ映え狙いのスイーツかと思いきや、味も良かった!
抹茶味のティラミスクリームの下に抹茶シロップのしみたスポンジと更にその下にチョコクリーム。
好みの組み合わせすぎ!この日一番のお気に入りラブラブ

抹茶のティラミスタルト
断面
クリームはサボテンのと同じかな?
タルトの台もちゃんと抹茶味で、サクサクで美味しいです

3倍抹茶のクレームブリュレ

濃くて好みハート

抹茶のケーキとカスタードクリーム

下にカスタードクリームとあずきだったかな?
去年は下にベリーソースが入ってるのが出てたと思うんだけど去年の組み合わせが好きでした。
でも抹茶のケーキ自体はしっとりを超えたじっとり感で個人的に好みです。

抹茶のベイクドレアチーズケーキ
クランブルの下に抹茶のクリーム、更にその下にチーズ。
甘さよりはチーズの塩気を感じられるケーキでした。
抹茶の甘いケーキをいくつか食べた後だと口直しに良かったですグッ

カシスのマリネと抹茶クリーム
中身
これは最初写真で見たとき今回は食べなくて良いかなと思ってました。
(カシスの上にクリームって構成のグラス毎回のようにあるし)
でも他の方のブログで上のクリームが抹茶チョコ的なクリームだと知り食べました。
甘くて美味しい〜〜ラブ
抹茶ティラミス系のクリームなら他のケーキと重複してるし食べなくて良いと思うけど、甘いの好きな方や抹茶のチョコが好きな方は必食キラキラ

抹茶のババロア
蓋を取るとこんな感じ
中身は抹茶味の甘さ控えめなババロアに黒豆、生クリーム、杏で割と普通な味。
でも個人的には蓋の上のチョコが美味しかった!

抹茶ミゼラブル
去年食べて美味しいなと思ったもの。
今年も食べられて嬉しいキラキラ
普通のミゼラブルより抹茶味の方が好みです

ここでスフレ登場

写ってませんが下にいくつか黒豆が入ってました。
甘さ強目で私は好きです。


抹茶のテリーヌショコラ
とにかく濃厚!
美味しくてとても好みなんだけど、後半食べたから重たかった〜
前半に食べたらもっと美味しく感じられそう

抹茶のチョコレートケーキオコアスタイル
通常バージョンのオコアより抹茶と組み合わせの方が好みでした!
こちらも濃厚なので前半に食べたかった
(最初取りに行ったとき品切れしてた)

抹茶とグレープフルーツのフラン
中身
これはさっぱりしてて後半でも食べやすいです
かといってリピしたいほど美味しいわけでもなかったかな

抹茶のフォンダンオレンジとパッションフルーツのソース
抹茶のフォンダン自体は何度か出て来たことがあるもの。
オレンジとパッションフルーツのソースはかなり酸味強いので酸っぱいの苦手な方は避けるか様子見つつ少量かけるくらいが良いかと。
個人的には後半に食べたから酸っぱくて食べやすかったです。

アールグレイ

最後に軽食を
1時間過ぎたあたりで取りに行ったらおいなりさんが空になってて、帰りに見たときは器が下げられてたので補充されなかったっぽいです。

息子が最近、ビュッフェ台に取りに行くとき付いて来たがるようになっちゃいました。
なんとかだましだまし席に座っててもらうのが1時間ちょっとで限界が来たので早めに退散。
とりあえず、食べたかったケーキは食べられたし久々に抹茶スイーツたくさん食べられて楽しかったですウインク

この日恵比寿ガーデンプレイスでは映画アラジンのイベントが行われたようで、ガラス張りのエレベーターには外が見えないように目隠しのシートが貼ってありました。
何だろう?と覗いてる息子(笑)

警備の人やスタッフがたくさん立っていて地下へのスロープは通れなくなってました
後から知りましたがウィルスミスや山寺宏一さんなどが来たみたいですね〜!
早めに帰ったから時間も被らず(18時からだったみたい)でした。
声だけでも聴きたかったな〜

映画が公開されたら見に行きたいと思います爆笑