素敵なアレンジ作品
3月は出産のお祝いに添えたり、卒業のお祝いにカードを送りました!
ちょうど、4月のレギュラーレッスン用にオリジナルデザインしましたEclairうさぎカードを♪
お友達のイメージに合わせて小花のリバティと、大好き水色みずたま柄で!
レッスン作品用は、リバティの布を何種類か用意して合わせてみたのですが、
少し甘かったり、うさぎが目立たなかったり、好みが別れるかな~と
結局無地の布オンリーでいきました!
結局無地の布オンリーでいきました!
さて、ここからが生徒さんのアレンジ作品!
「デコってみました!」と写真を送って下さいました。
天使のサシェや、紅茶缶のバラ、サークルbox、と
今年のレッスン内容が全て盛り込まれています~!!ウレシイ^^
たくさん作ってもらってありがとうございます!
そして、右側は手帳カバーにアレンジされています!
こちらも紅茶缶やサシェの図案からです。
なにより素晴らしいのが、イニシャルをご自分で作られたこと!!
是非26文字お願いします^^
そして、え、え、え~~~~っ!とみんなで感嘆の声を上げた作品。
1枚のグリッドから、(パーチメントをされている方はご存知No.13)の曲線柄を
直線にされています!!デザイン・アレンジ・緻密さ・根気・実行力・センス、素晴らし過ぎます。
エクレルの、オリジナルレギュラーレッスン作品は、少しずつレベルを上げたものもありますが、
資材等全てを含めトータルに作品として、提案させて頂いているので、
パーチメントの箇所は簡単な場合もあります^^
(去年の5月スタートの方を前提としています)
無理のない範囲で、是非、色々とアレンジに挑戦してみて下さい。
今日は6・7月レッスン作品作りです。
いつもなら完成して、生徒さんにご案内する時期なのですが・・・
試行錯誤中。あと数日内で仕上げないと!!
ダマスク模様の立体作品です♪
Eclair(エクレル)パーチメントクラフト5月作品
今月のレッスン作品は、4月に行われた日本ホビーショーキット作品
です。
ミントグリーンのフレームに、
春のお花を集めてみました。
すずらん、薔薇、すみれ



リボンやペーパーも同色にし、どこまでも黄緑に!
カードやしおりなどにもアレンジできますので、
いろいろと活用してみて下さい。
ペイントに挑戦される生徒さんもいらっしゃいます!
パーチメントの世界が広がりますので、
頑張りましょう!!
ホビーショーのデモンストレーションでは3点額を並べて、
このようなボードを作り、使用ました。
*******************************************************************
◆5月レッスン日程◆
5/19(木)am エクレル自宅サロン(三重 四日市)
5/21(土)pm エクレル自宅サロン(三重 四日市)
5/20(金)am プチトリアノン(三重 桑名)
5/27(金)am・pm プリュムドワ(奈良 学園前)
5/28(土)am・pm プリュムドワ(奈良 学園前)
・・レッスンスケジュール・・
第3木・土 自宅サロン
第3金 プチトリアノン
第4金・土 プリュムドワ
パーチメントクラフトlesson report at Plume d' Oie
GW後、平日が戻りましたね!
お引越し&風邪で体調を崩してから、少しブログやPC関係を全てお休みしていました。
その間にもブログを見に来て下さったり、メールを頂き、ありがとうございました☆
今までのペースをぐっとゆるめ、穏やかな^^生活を過ごしていたので、お陰さまで、
ほぼ復活してきました。
4月のうさぎのバースデーカードレッスンも無事終えましたので
プリュムドワlessonレポートです。
2日間、午前午後と4レッスン。
皆さん、自分用に、プレゼント用にと仕上げられていました!
リボンの結び方や位置を色々変えられたりとキュート!
写真を1枚ずつつ撮らせてもらったつもりが・・・・全員分がナイ^^;
撮り忘れです、ごめんなさい。
文字シールの配置を変えられたり、残った部分で、ハートや、
音符♪マークを作られたりと、皆さん細かな部分まで
ニクイです・笑
ティータイムはルギャールの器で美味しいお茶と和菓子を頂き
春らしく、目でも楽しませて頂きました^^ごちそうさまでした。
また今月もレッスンがありますので、お店にもお伺いできるのが
楽しみです!!
(今までのようにすぐに行けないのが残念><)










