いつも14:30と16:30はドル買いが入るパターンが多いですが17:30過ぎると伸び悩むことも多いから一応注意。
16:30と17:00の動き違うこと多いから注意。

キョロキョロ14:30と16:30はドル買
  16:30と17:00は短期トレード

例えばロングを早利食いして後悔してる時って、再度ロングで入るのにはなんか抵抗がある。最初の早利食いを正当化したい心理かも知れない。でその後の勢いに乗り切れなかったり、逆にショートして踏まされたり・・・。後悔はひとに馬鹿なことをさせる・

ガーン早い利食いは後悔する。時間の恩恵を受けれない、、、ではなく、早い利食いは短期売買の勝ち逃げ技術。機会損失の後悔を忘れること。

キョロキョロ予想は予想でしかない。当たればうれしいし、外れたら悔しい。
真顔だが結果、何も生まれてない。その勘を行動につなげることが技術。損失も自己責任と関連付けなければ行動は磨かれない。
チーン一日の収支を気にしてしまう
ゲロー引き下がれない意地がわいてくる
滝汗コツコツ稼いでいたのに負けだすとハイリスクトレードをしてしまう。

一日の収支は気にするべきだと思うが毎日勝ってたのに突然やってくる含み損。そうなってくると意地がわいてくる。
コツコツ稼いでいたのからこそ、損をだしたくないと意地がわいてくる。
意地がわいてくるときはトレードをめたほうがいい。
なかなかやめられない。なら最低限意地を張ってる自分に気づくことだ。そしたら心の抵抗感も少しマシになるだろう。