哲Zephyr1100

哲Zephyr1100

バイクがやってきた!

昨日の月曜日❗️


1週間ぶりの整形外科『厚生病院』



痛みなほぼほぼなくなったんだけど!


夕方、微熱さんがやってくる・・・


てなことDr.さんに話すと!


微熱があるとまだ炎症起こしてるってことなんで!

もう1週間薬だすから様子みて

それで微熱出なくなったら大丈夫だから👍



こんなこと言われたのが昨日のことなんだけど・・・


調剤されたのはロキソニン系の薬




これって、痛み止めの薬じゃね?


痛みは無くなってきても飲み続けるって効果があるんかな?


素人ですけどびっくり





今日は、

この前からそろそろって言ってますから!



やっぱりそろそろな口笛



ZEPくんにチュポチュポしまして



フューエル1もな合格




いっぱいにしてからの!



ふあいやーー🔥



久しぶりだけど良い感じ👍


いつでもどうぞニヤリてな感じだな





そしたらやっぱりこっちもな!


ガラ子ウインクさん




満タンにしてあるんで!



いきなりのファイヤー➖🔥




一発点火したけど!


初め少しぐずぐず


でも少しアクセル開けたりしてたら


ご機嫌麗しくなりましたラブ




これで!
こちらもいつでもどうぞウインクだな



と言うわけで!


梅雨入りしましたが


そろそろから、

いつでもどうぞ👍てな感じになりました



あっびっくり


ガラ子さんはオイル交換がまだだったチュー





それではまた{emoji:004_char3.png.ウインク}

話せば長くなりますが😥

(ほんとに長くて文字だらけですみません💦)




事の始まりは、(大体のところ)


【5月17日(日)】頃から


この日、奥は5年待ったコンサートにお出かけ❗️


オイラは特になーーんもすることなかったんで


おうちでまったり🍺


夜は、YouTube見たり美味しい🍶をば



思えばこの翌日からエヘン虫とイガイガ君が住み着いたようで!


コンサートから帰ってきた奥に!

なあ〜?

『病院行ったら〜』なんて言われてましたが


恒例による高齢の3ヶ月点検が月末にあるので!

それまで放置プレーびっくり


これがたぶん悪かったんだろ💧


それからも、

コホン&コホンしながらも散髪行ったり、

ジュニアの練習会に参加したり!



このツケがついに‼️




それは5月25日(月)の夜のことガーン


この日は月一のお仲間さん(30人くらいの)とのコンペ⛳️

&終わったら慰労会🍺な口笛


その慰労会の時❗️


だんだん声がしゃがれてきて、

2時間くらい経った慰労会の最中に、

完全に声が枯れてしまったえーん



おまけに次の日には発が!


37°〜37.5°を行ったりきたりショボーン


身体だるいし〜💧



そらでも我慢してからの週末の金曜日は!


いよいよ恒例の3ヶ月定期点検👍


病院に行くととにかく初めは血液検査!




主治医の明美ちゃん!

『調子悪い?』


いつもの血液検査の結果を見て挨拶もなしのいきなりのご質問💦


(哲)

月曜日の夜から、

声が出なくなって、

代わりに咳が出て、

おまけに痰も出て、

トドメはかなりの熱が出て😥


(明美ちゃん)

今日は、

ものすご忙しくて内科の視察しとる場合じゃないけど、

もしかしたら肺炎の可能性もあるから、

とりあえずCT撮ってきて!



で、CTの後の診察❗️


(明美ちゃん)

う〜〜💦

CTの結果は肺炎は大丈夫だけど、

白血球の数値がかなり上がってるから、

いつもの薬に合わせて抗生物質と痰の薬を出しときますわ!


それで様子見て、良くならんかったら、

近所のお医者さんに言ってみて👍




こんな感じの金曜日の3ヶ月定期的点検!




駄菓子菓子❗️


次の日(土曜)から身体は急変ガーン


土曜日の事!


朝起きると熱がありそなんで検温🌡️


「はい、38.4度ですわ」💧


おまけに肩から首にかけて、

寝違いした時に痛いのと同じのの強烈なやつがえーん


まじで痛いショボーン


寝ても、横になっても、

当たり前だけど起きてても


もうダメな感じ・・・チーン💧 ドクロ


咳は出なくなったけど、

抗生物質は効かなくて熱が下がらん感じ!


それでも今日は土曜日!


病院はお休みだし大袈裟な事はやだなぁ〜

(急患で行くとかは・・・)



ってな事で、月曜日までとにかく辛抱‼️😤



この間、

お腹切開しての痛みを和らげるために、

背中から点滴の痛み止め(モルヒネ系)をやってもらった時みたいな辛い痛さ💧

(例えると、

また言うけど寝違いの痛いのがずーっと続く感じ)



でも、

なんとか辛抱して昨日の月曜日❗️


朝起きても、


発熱(38.2°)と肩から首にかけての痛みが凄いので、とにかく病院へ!



まず『町医者さん』へ💨


到着して、即診察!

(さすが町医者さんは待たせません👍)


あらかじめ僕の症状と経過は看護師さんに話してたんで、町医者さんは僕の様子を見て!


(町医者さん)

なにそれ!?

首が痛いか?

風邪ゃないと思うけど

そりゃ下手に動かされんよ!

痛みの急性期だけ!

病院に紹介状書くけ、すぐに行ってみて‼️



てな事で、またまたのいつもの厚生病院!


整形外科の診察!



(診察まで1時間は待ったな、この間も強烈に痛みが続いてる)


初めに首のCT撮りまして!

(この時のCTのベッドに上がって体勢を整えるののが強烈に痛かった事❗️)


思わず何回か声が出ましたわ笑い泣き


CT撮って診察までにまたまた1時間!


まだまだ痛みは継続NOW‼️



で、ようやく診察目


診察結果は、

頚椎に石灰質が沈着して関節で痛みが起きてるんだそうな!


石灰沈着性頸長筋腱炎


特徴として、急激な発熱と痛みが伴うそうで


風邪の症状と混同することもあるよな感じだそうな!


哲の症状とドンピシャじゃないですか💧



治療は、

ロキソニン系の痛み止と胃薬とコルセットをもらて、

抗生物質と併用で1週間の安静です!



ところで!


頚椎の石灰はだんだんと溜まってきて、

(いわゆる老化なのか💧)

ある日突然爆発するそうです💥

(例えると痛風みたいな感じ)


僕の場合は、

たまたま風邪の症状の時に爆発したんで、

いつものDr.も風邪と診断したんでしょう!


とのことでした。




今日(火曜日)は、

薬のおかげなのか、

かなり楽になってきました👍




昨日は、

車運転も心許なくて、

奥に運転してもらって病院のハシゴ💦


ちょっとした段差の車の揺れでも首と肩に激痛がガーン


そんなこんなの哲の近況でしたが!



そういえば去年は今の時期に、

急性の有痛性外脛骨症になりまして、

歩けないほどの強烈な痛み❗️

県シニアは欠場でした💧


なんかこの時期は、

いろいろあるみたいです!



季節の変わり目なのかどうなのか分からんけど


皆さんもご用心👍



長々と文字だらけにお付き合いいただきありがとうございました!


前のブログで

『そろそろ・・・』

なんて書いてましたが💧


とりあえず、

哲はもうすぐ復活します😤


(たぶん💦)




それではまた{emoji:004_char3.png.ウインク}


最近の哲はと言いますと!


バイクともう一つの趣味(道楽とも言う)である球叩き


近年の夏場の高温からの酷暑モードの為💦


7月、8月の大会が開催取りやめ


4月から6月にスケジュールを詰め込んでやるようになったもんでびっくり


なかなかバイクに乗れない日々がショボーン




Zepくんは車庫に鎮座したまんまですが



ちゃ〜んとお磨きしてますよ👍



もちろんガラ子もガレージで良い子してまするニヤリ




さて、そんなおバイクできない日々ですが!


来年通りの『猫の額の家庭菜園』は今年も口笛




ちっちゃい味がつきつつありまする照れ


楽しみ、楽しみ👍



それから!


我が家の玄関前



こんな感じで雑草が生えてるけど!



ちっちゃいのは

気にならないと言われる人もおるけど






やっぱりね〜



こんなふうに綺麗になってると気持ちいいでしょ口笛




我が家の隅っこも草取り👍





庭の一画にある目にも優しい株立ち



毎年ちょびっと剪定したりして可愛がってますおねがい





そんなこんなの哲の近況!


いたって平凡に元気してます爆笑


が💦


そろそろ・・・


乗りたくてしょうがないてへぺろ




それではまたウインク



今日は昨日の雨も上がって晴れ👍


ならばニヤリ





行きますよ〜


今日はZEP君のお迎えです!




スタートはバスですよー😅


家の近くのバス停を6時54分〜倉吉駅7時10分


(早起きは〇〇の徳)



特急スーパーまつかぜ7時33分〜松江駅8時33分


コペン(松江駅)8時33分〜バイクガレージY's



バスと汽車とコペンを経まして

(お世話になりました😅)




そして、とうちゃこ爆笑



快晴の元!

車検上がりのZEP君は一段と凛々しいですな口笛

(ちょびっと肥満気味に見えるかも😅)



それから後ろ姿もね👍


(いいね👍)



そしてY`sファミリーと一緒にパシャっとな照れ




今回も大変お世話になりました照れ



YUさん!

(おいおい💦)



美〜香さん爆笑


(いつも笑顔がいいね👍)


お世話になりましたニコニコ




さてさて!


今日は、鳥取島根ゴルフジュニア大会が


松江に近くの、

出雲空港CCさんでやってるんで!




松江まで来たんならそりゃ寄るでしょ音譜




ジュニア達の成績は途中経過までだったけど


こうやって大会参加を通して経験を積むのはありがたいね!


終わったら何が足らないかとか


ここが良かったとか!


課題もあれそれ見つかるだろうから


またまた一歩進む事ができるね👍




ここにきたもう一つの目的は!


美味しいゴルフ場のお昼ご飯


本日はメインの料理を決めて


後はバイキング方式!だそうなニコニコ



まずは、メインの割子そばをいただきまして



筍ご飯とかあれそれな‼️


まんぷくさん爆笑



ご馳走様でした口笛





今日は

よく晴れて太陽さんにも当たって気持ちいい感じ


それでも3時ごろになると風は冷たく感じるで!


早々にゴルフ場を後にして💨




帰り道に

ちょびっど倉吉のエゲダニでお花見🌸







まだ少し早くて満開じゃなかったけど



ZEP君とパシャリとなおねがい






タンクに桜が写ったりしてええ感じ照れ






そしてそして〜


程なく帰還👍



すこぶる気持ちよく150キロのミニドライブ!


いい季節になりましたね爆笑




そんな今夜は!


ZEP君の車検上がりをお祝いする事に

(要は飲んで食ってやろうって事びっくり



いつもお世話になりまする『いちふじ』さん


まずは、かんぱ〜い🍺






いつもの!

イワシを炊いて焼いたの😋



美味でござる口笛


あれそれいただきまして!



やっぱりね〜




最近とくにハマってるハイボール!



美味しく楽しくいただきまして‼️



お疲れ様でした👍




やっぱり、やっぱり‼️


ZEP君いいね👍





それではまたウインク





今日もとってもいい天気☀️




ちょびっと寒いけど・・・



行きますか口笛



ZEPくんの車検でお世話になります👍





一気に走って・・・





とうちゃこ爆笑



早速ガレージに鎮座しまして!



あれそれよろしくお願いしまーっす爆笑





さてさて

今日は隆ちゃん記念日だね👍



車の免許が取れたので🎉




原付バイクデビューです🛵


いろいろと説明を受ける隆ちゃん!



真面目に真剣に聞いて、確認してましたよ👍


それでも

やっぱり親はどこそこ気になるよねー


って、心配だよね👍



その昔を思い出すと・・・


もちろん哲はその当時、

親の心子知らずでしたな😅







隆ちゃん楽しそう〜💨


気をつけて・・・



行ってら〜〜🛵




今日は、

中途半端な時間にお邪魔しちゃったもので💦


お昼はお店で

お昼頂いちゃいました


『ゴチニなりました🤭』




今日の帰りは

特急スーパーまつかぜでばびゅーん💨


倉吉駅まで56分


早いね〜びっくり






今日は天気は晴れたけど

北からの風でバイク乗ってると寒かったなぁ〜


それでもやっぱり走ってるのは気持ちよかです👍



来週には車検終わって引取りに!


これでまたまた2年乗れますな口笛




それではまた{emoji:004_char3.png.ウインク}

今日は、午前中雨がポツポツしてましたが!


午後には晴れ☀️




となるとびっくり


とりあえず奥の車のタイヤ交換❗️



もう雪が積もる事はないですからね口笛


たぶん💦






それから思いついたのは!


今年の冬壊れた小さなU字溝❗️





とりあえず

修理するのに支障になる部分を剥がしまして



水を流して下地の整形!

(YouTubeを見た😅)



なぜかこんなのが車庫にありましてびっくり





ようわからんけど

塗り塗りすればくっつくでしょてへぺろ





メジの部分も塗り込んで



U字溝が倒れないように!


木切をトンカントンカン!



完成〜👍




そんでもって

出はいりされる方々にも!



注意⚠️喚起しましたよ👍





とりあえず素人修理しましたが!


小さなU字溝が割れちゃってるんで


完全に修復するには小さなU字溝を交換する必要がありますな!


まぁそん時はプロにお願いしましょ口笛





それではまた{emoji:004_char3.png.ウインク}

今日も昨日に続いてとってもいい天気でした!


なので、

猫の額の家庭菜園を少しだけいじりましたよ✌️





さてさて話は変わって我が家の洗濯機!



2016年生まれの満10歳!




ドラム式の洗濯機!



今年に入ってからモーターのガラゴロという異音が発生❗️



ドアの開閉エラーも頻繁にガーン



なので!

買ったとこの電気屋さんに相談!


電気屋さん

『10年経ってますからね〜、

モーターとドア部品の交換になると思いますが、

出張修理費に部品代を加えると10渋はかかるかと』


ひえ〜びっくり


修理に10渋かガーン


修理費10渋の支出は!


我が家にとりまして重大な案件ですので💦



緊急会議⁉️



結果は・・・・



購入ですあせる




この洗濯機、

過去に2回の修理対応でお世話になってますし汗



また修理しても

またまたどっか壊れる事もあるしね爆笑





で❗️



じゃあ〜ん口笛



本日設置に来ていただきました!


感じのいいお兄さん2人で丁寧に据え付け👍




洗濯機は前と同じドラム式だけど!



今度のは液晶パネルなのね😅




で、

ビフォ〜





アフタ〜



なんか前と比べるとスッキリさんだね👍


オイラの加齢による華麗臭もスッキリしてくださいなウインク


末長くよろしくお願いしますおねがい




それにしても10年経ったんだ‼️






それではまたウインク





【おまけ】


洗濯機は10年経って部品もあれこれ要交換の時期!


結構な高額家電なのにね〜💧



オイラの身体も

10年前にあちこち切り刻んでくっつけてもらったけどあせる


そろそろ部品交換の時期かも💧


もしかして部品は廃盤かも{emoji:020_char3.png.ガーン}

今日は、昨日の寒さとは一転👍


とってもええ天気でござる!




昨日は、

活動してるジュニアGクラブの卒業イベント!


ラウンドもしたんだけど・・・


寒かったこと✖️3〜5ガーン



でもね!


ラウンド後の謝恩会は暖かで


ジュニアの成長した姿にちょびっとウルウルもしたりして😅




てな事で!


今日はとにかくあったかいから爆笑



ZEP様の御帰還で〜っす口笛



昨年の12月6日に

秘密基地に冬籠りしてからの御帰還だから



3ヶ月と約10日だな



さてさて御帰還されたので



とりあえず空気圧の点検と充填!



そしてあちこち眺めてから〜



定位に鎮座👍



何気に後ろからぱしゃり📷



いいね〜👍



タイヤはブリヂストンS22



まだまだ使えそうだけど!



2019年の26週だよびっくり



7年前のタイヤ!


こりゃ換えどきだわな😅




秘密基地から我が家までの約8キロのドライブ!


少しだったけど・・・




やっぱり楽しかったなぁ〜爆笑




それではまた{emoji:004_char3.png.ウインク}

昨日の晴れ晴れの天気はどこいったのか💧


三寒四温?


だから三月はまだまだ寒いってことかチュー




駄菓子菓子❗️


そんなことは言っとられんぞなプンプン


車検が近いZEPくんを

秘密基地から脱出させる為には!


ある問題が・・・



入り口の小道!



秘密基地なもんだから車や人の出入りはほとんどなく


結果、苔が生えまするショボーン



そんなだから!


去年の冬籠りの時


ここの苔に不用意に乗ったもんだからびっくり


リアタイヤがずるりんこガーン


焦った〜💦


もうちょっとでふて寝するとこでした😰


なので、

秘密基地から脱出の折には


このエリアの苔を退治しなければ😤





ということで‼️




ケルヒャー登場🎉





なかなかのパワーで



苔を根っこもろとも剥がしていきます👍


気持ちええ〜音譜




で、やりましたよ口笛



これでふて寝する事なく脱出できまするな照れ




それにしても我が家の秘密基地!



また今年も雑草対策と生垣の剪定やらなきゃ💦




何方か管理して活用してくれる人がいれば❗️


差し上げますのに🎁



田舎にはこんな空き家がたーくさんあります💧




それではまたウインク


かなりご無沙汰ぶりの投稿ですが💦


元気です爆笑




さてさてそんなご無沙汰ぶりの今日は!


ポカポカと梅の花の便りもちらほらとびっくり



ならばですよニヤリ


流石にもう赤い除雪機くんが出場することも無いかと思いますんで!





軽トラックに積み込みまして!





ZEPくんが一冬過ごした秘密基地へ!



ガラガラ〜👍





ZEPくんと入れ替わりまする口笛





この冬は、何かと雪が断続的に積もったもので!



ZEPくんに、

なかなか火🔥を入れる事ができませんでしたが💦



今日はセル一髪始動びっくり




これってもしかすると・・・



フューエル1🐶の効果かも👍




去年と比べて何か変えたかたというとこれぐらい!


去年は1ヶ月に一度は火🔥を入れてたんで問題なかったけど!



今年の春は去年よりすこぶる始動性がいいぞ照れ





4月は車検なので!


天気が良さげな日を選んで!


松江にお世話になりまする🙇‍♂️





今しばらくのご辛抱をば🙇‍♂️



それにしても今日はいい天気だったな口笛





フューエル1🐶


すごいかも👍





それではまた{emoji:004_char3.png.ウインク}